ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



切ない ストーリーがしっかりしている短いもの

匿名

20/02/21 20:29

回答数:5

ストーリーがしっかりしている短いコミックを探しています。
絵が綺麗な作品でお願いします(*^^*)

ひだまりが聴こえる や
古矢渚先生、はらだ先生、夏野寛子先生が好きです(*^^*)

回答一覧

5. トピ主です

皆様ありがとうございました!参考にさせていただきます(●︎´▽︎`●︎)

4. 2、3巻完結なら

『明日屋商い繁盛』全2巻 (著者:ARUKU)
二層ストーリー。
ストーリー好きなら好きになるはず。


『500年の営み』全1巻 (著者:山中ヒコ)
こちらもストーリー派。
ストーリーが壮大。


『同じかけらでできている』全1巻 (著者:カワカミコマ)
ほのぼの。なごむ。
その上で、
1話1話のストーリーがしっかりしている。


『大きなサボテンの木の下で』
『ねくたいや』→(一応続巻)『しあわせのはなし』
『しんめんもく』
『堕天使』
各1巻 (著者:歩田川和果)

歩田川和果シリーズは
作品ごとに繋がっていたりもするので
おすすめです。

『ふじむすめ』、
『歩道橋』、
『付箋の気持ち』の
作者でもあります。


『愛しのXLサイズ』全3巻 (著者:重い実)
『おおきい小竹とちいさい武田』全3巻 (著者:重い実)
描写や境遇、ちょっと官能と、コミカルが、
バランスよく織り混ざっています。


あとは『恋するインテリジェンス』(全6巻)とかですかね...



『明日屋商い繁盛』や『500年の営み』は
本当にストーリーの中のストーリーなので
おすすめです。

※以上の中で、切なさを感じる作品も、
『明日屋商い繁盛』と
『500年の営み』です。

0

3. No Title

『同棲ヤンキー赤松セブン』

今二巻まで出ています。長編になるか次で終わるか分からないのですが、お話がすごくしっかりしてるって思ってハマっています。特に二巻から目が離せなくなりました。

はらだ先生がお好きだったら楽しんで頂けるのではないかと思います。ひだまりが聴こえるも何冊か出ているので二巻くらいなら良いかなと思い投稿してしまいました。

2. No Title

絵の綺麗さは好みがあると思うので、数あげときますね。
・絵津鼓先生 LAST FRIDAY
・三月えみ先生 夜明けの序章(同時収録の『三学期は他人の右手』がお好みに合うかも)
・まちお郁先生 この先は二人きりで
・平喜多ゆや先生 年下センチメントの恋
・斉川冬先生 蛍は明日死ぬ(未読でしたらレビュー読まないのをオススメします)
・CTK先生 On Doorstep
・ゆくえ萌葱先生 偲べば恋
試し読みで絵柄がお好みにあえば、ぜひ~。

1. No Title

イシノアヤ先生 I don't cry
二巻完結で芸能界ものですが、ちゃらちゃらしてなくてお仕事BL寄りかなと思います。
落ち目アイドルグループの一人が、大好きなマネージャーのために俳優として独り立ちするお話です。途中でマネージャーとの離別もあり、仕事だけでなく人として成長する姿がよいです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP