ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



昔に見たBLコミックを探しています(死ネタ注意)

匿名

20/02/25 21:32

回答数:4

昔に見たコミックのタイトルを探しています。
商業コミックかpixivのどちらかに掲載されていた作品です。

内容はうろ覚えなのですが、喧嘩をした後に家を出た人が翌日凍死をしてて、相手は仲直りする事も出来ず後悔する...と言った内容だったと思います。
普段飲めない酒を飲み、そのまま外で寝てしまった経緯での凍死だったと思います。自殺では無いと思いますが曖昧です。

読み切り短編でした。
もし商業コミックの話ならば、表紙と言いますかメイン物では無いです。
私自身も記憶が曖昧で多少の誤差はあると思いますが、凍死で永遠に仲直りが出来ず別れる事のインパクトが強くもう一度読みたいと思っています。

もし心当たりのある皆様、教えてください。

回答一覧

4. No Title

>>3の者です、
俺と上司の恋の話は違いますね、遺体確認描写は無いです〜、きちんと読まずに回答して申し訳ありませんでした( ;´Д`)

1

3. 俺と上司の恋の話?

読み切りではないのですが、
ナナメグリさん 俺と上司と恋の話の中の一章、私の部下と彼の話が似ているなあ、と。
本編主人公の会社社長古谷さんの大学時代の友人(明)ゲイで、古谷さんには婚約者がいる。
ある日古谷さんからの結婚式の招待状をもらった明は「後悔したくない」と古谷さんにせまるも拒絶され。
後日明は酒を飲んで屋外で凍死します。
家を出る描写は無いので違うかもしれませんが、似ていたので。
 

2

2. 回答ありがとうございます!

>>1
頂いた情報を元に検索してみた所、申し訳ありませんがどうやら違っていたようです。
警察署で遺体の確認をして初めて死を知る所は酷似しているのですが、アメリカが舞台なのとコートの件が無かったと思います。

折角調べて頂いたのに申し訳ありません。

1. 「くされ縁」?

まさか?とは思うのですが、すごく似ていたので。
・坂田靖子さん「くされ縁」
(初出は1983年JUNE 2011年刊「へだたり」収録が一番新しいコミックスです。それまでも2回ほど他の本にも収録されていたのを、見た覚えがあります。)
舞台はアメリカ。冒頭は警察署のシーンから始まり、主人公はくされ縁の友人の行き倒れ遺体の確認に呼ばれ… そこから彼と友人のそれまでの物語(エロはなし)が。ラストはまた警察署に戻り、主人公は、友人が着ていた血で汚れた自分のコートを「返却してほしい」と主張し、呆れられます。そして、無言で警察署を後にします。

2

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP