ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場59日目

匿名

20/07/09 01:48

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場58日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/9402/

回答一覧

50. No Title

大阪は感染者220/dをやらかしたみたいですが、神が与えた罰でしょう。
あの下品な方便といいが、がめつさといい、本当に不愉快です。

49. No Title

BLじゃないけど、hontoで初めて電子のコミックセット(10巻超)を購入したら、本棚に順番バラバラに入っていました。
巻数表記はあったから、本棚に1巻から並べて登録し直しました。
そして購入から3日後の今日は、メールで2巻の期間限定無料版をおすすめされました。
何で、購入済の本を無料版で読めると言ってくるのか、さっぱりわかりません。
そういえば、単行本が出ている作品で、単話売りしかないものもありました。
一応書店なのに、ここまでおかしなサイトだとは思わなかったです。

心を落ち着けたいので、あったかい緑茶をください。

48. No Title

軽いアトピーなので化繊の冷感マスクには怖くて手が出せず。
なので、今だ手づくりマスク愛用中。
内側ガーゼ、真ん中に仕舞い込んでた頂き物の麻のハンカチ、表は綿ローンの3重構造。これでなんとか夏をのりきれるかな。
出来上がりを着けて家族にみせたところ、「マスク似合うよね」・・・。



47. No Title

化粧するのが面倒だからマスクを毎回つけてたら
コロナ関係なくマスクを付けずに外に出るのが恐怖になった。
マスクの謎の安心感。

46. No Title

暑いからマスクしたくないのわかるが、気を抜いてしてないのが多くて腹が立つ。この前買い物帰りに若い母親が自転車で小さい子を前と後ろに乗せて走ってるのに出くわしたけど、母親マスクしてないから呆れてしまった。それと、小さい女の子散歩させてた若い父親?もマスクなしでいるのを見かけたし
感染者がまた増えてきてるのに親が気を抜いてどうするの?家族に移してもいいのかよと腹が立った。
こういう馬鹿親がいるからいつまでも感染者がなくならないのかな

45. No Title

旅行が良くないのではなく、県をまたぐ移動がよろしくない訳で……
無症状キャリアが大移動することによってウイルスが拡散されるのがよろしくないわけで……
なのでGWも皆さん帰省を我慢された訳で……
わかるよな…

44. No Title

ついったーで、全国股間なんちゃらっていうタグが出て
「んん?」となってる深夜。
思わず見ちゃったぢゃないか。
ラーメン浴びたいけどここは我慢でお茶漬けください。

43. ※22番さんへのお詫びにあらず

はぁ~、反省しています。
嫌みな発言はしないように心がけていたつもりなのに。
与論島や沖縄米軍クラスターのニュースでモヤモヤしてたのでしょうか…
インタビューで「今は(ホテルが)気をつけているので旅行しても安心」という能天気な女性を見たんですよね。心配なのは貴女ではなく受け入れる地方だというのに!
まだまだ修行が足りないな、私。

気分をスッキリさせるパナシェをください。

42. No Title

羽生山へび子先生、個人サイトの頃から僕の先輩拝見してたので吃驚しすぎて言葉が見つからない…信じられない

41. No Title

コロナで我慢しているのは誰でもだし、
自宅から出て何泊もしたら帰省だって立派に「旅行」、
ワイワイしてるなら十分「楽しんでる」んだからやっぱり「旅行」。

40. No Title

>>39
気分を害されたのなら失礼しました。
ただ、これくらいならいいですよね…と同意を求められているように感じたので申し上げたまでのこと。
存分に息抜きなさってください。

39. No Title

>>38
流石にそれは同じじゃないですよw
旅行は家族一体で楽しむものですが、帰省は実家の(特に父の)ルールに従わなければなりません。
義理の父は久々に帰ってきた私たちに「皆マスク外して焼酎飲もう!」と言ってるし、皆でワイワイ騒いでます。
コロナのせいでずっと我慢してたし、たまの息抜きは必要ですよね。

38. No Title

>>37
帰省も旅行も同じこと。
実家のご家族のためにマスクをして換気をして、長時間の接触を避けて過ごしておられるのならたぶん大丈夫でしょ。
旨い焼酎、いいですね。

37. No Title

都内在住者ですが今九州の実家まで遊びに来てます。
GWに帰省出来なかったので、この4連休を家族揃って実家でのんびりやってます。
別に旅行してるわけじゃないんだし、これくらいならいいですよね。
つか地元の焼酎が上手すぎて最高!

36. No Title

前々から名だたる姐さん方が言われていた『ココちん』しみじみ理解出来るようになりました。
日々学習ですね。こないだ飲んで美味しかった地上の星があったら枡で、枝豆もお願いします。

0

35. No Title

いつも出てくる人なので、完全スルーでお願いします。。。

34. No Title

>>31
少子化は関係ない、的はずれだといつも思う。
女性が産まないのは男性側の育児家事に対する協力が少ないから。
夫が妻に協力的で夫婦仲が良好だったり、夫婦双方の会社が産休育休を取得しやすい場合、第二子以上の誕生が多いと言うのは統計的にも出ていたはず。
2丁目なんかほとんど関係ないよ。

33. No Title

>>31
いやキャバクラ、ホストクラブでコ○ナ出てんねんから2丁目閉めても意味無いですが。マジレスすると営業禁止にしても他地区の開いてるお店にヘルプで流れて行くだけなので(お水の方だって稼がないと生きていけないので)むしろ全国的に広まるリスク高まるとおもいますよ。

32. No Title

コロナウイルスの感染者が、東京で、300人を越えました。この先、どうなるの?どうしたらいいの?さっぱり分からない?コロナウイルス、おそるべし。

0

31. No Title

都内の感染者がとうとう300人超えました。
半数以上が新宿区です。
エイズ・コロナ・少子化の根源たる新宿2丁目を何故ロックダウンしないのでしょうか?
恋人・奥さんを裏切り、ホモという十字架を背負ったクズが存在する一族の方々が気の毒でなりません。
新宿2丁目にGO TO HELLキャンペーンをするべきです。

30. No Title

本棚変わってから使い方がよくわからない……
欲しい登録しても欲しいものの棚には入ってない
でもそのタイトルで検索して中見たらちゃんと欲しいタグついてるし……
欲しいもの棚で今日買うもの決めようと思ってたんだけどなぁ

29. No Title

ちるちるインタビュー、漫画に比べて小説の割合が昔よりだいぶ減ったな。まあ出版される数も減りましたが。あれ読むと漫画も小説もすぐ欲しくなる。

凪良ゆうさんの本屋大賞の本があるけどまだ読んでない。凪良さんといえどもやはりBLの積読を最優先しちゃいます。夏だしホラーシーズンだし凪良さん、例のホラーBLの続編書いてくださらないかなあ。

レモンスカッシュくださーい。

28. No Title

サイトの左上、黒地に赤い文字の「BLソムリエ」が、なんとなく怖く感じる…
怪談のシーズンですね。
榎田ユウリさんの「死神」シリーズに手を出そうかしら。怖いのかな。
文庫になった木原音瀬さんの「ラブセメタリー」は、別の意味で怖そうだ。

紫蘇ジュースと水まんじゅうください。

2

27. No Title

最近は、読みたい時にすぐ読めるから、ちょいちょい電子で買ってるんだけど、電子で買った本だと情報の登録がやりにくい。
紙の本だと本を脇に置いて、パラパラめくりながら登場キャラの名前とか確認できるけど、PC上で別タブとか行き来するの面倒で挫折した。
もう今夜はなにも飲まずに、歯を磨いて寝ます。

2

26. No Title

「キセキ」がお空に届きますように

25. No Title

連日の梅雨ならではの寒暖差と肌寒さに、もはや何を着たら良いのか分からない…
そして、やっと晴れたと思いきや、一瞬にして雨雲が。
じめじめとした湿気のない、カラッとした青空がそろそろ見たいなあ。
冷たいウーロン茶ください。

4

24. No Title

BL読み始めてから少女漫画が読めなくなったのって私だけじゃなかった!
てっきり年のせいかと思ってましたw
いや〜よかった良かった。
冷たい麦茶ください。

>>21
ブランデーベースだとビトウィーン・ザ・シーツが有名ですが
ラムベースのカクテルで
ホワイトラムに2種のブランデーとレモン少々で【ソノラ】
ホワイトラムにブランデーとレモンジュースで【ラスト・キス】
なんてのもありますね。

最近はノンアルコールカクテルも充実してるので、BARのカウンターでノンアルコールを飲みながらバーテンダーにカクテルレシピを色々聞いてみても楽しいんですけどね。
今のご時世じゃ、それもままならないですね。
個人的には【シンデレラ】のフローズンがこれからの時期お勧めですよ。


23. No Title

>>21
ネットでひろったレシピですが。

材料 ブランデー 20ml ホワイトラム 20ml ホワイトキュラソー 20ml レモンジュース 1tsp

【作り方】シェーカーに材料を入れ、氷を詰めてシェークする。

その名も「ビトウィーンザシーツ」「ベッドに入って・・・」という意味だそう。上品で優雅さのあるお味だそうですが、アルコールはかなり強めらしい。

なので、このカクテルをすすめてくる男性はもしやベッドへのお誘いかも!?酔わされないように気をつけて。
BL的には美味しいけど。

22. No Title

>>21between the sheetsかなぁ。
橋本あおい先生のそのまんまタイトルのお話有りますよね!ホワイトラムとブランデーとレモン。

2

21. No Title

BLに関係ないけど酒場にちなんだ質問しても許されますか?
ラム酒にブランデーに少しだけレモンが入ったカクテルの名称を教えてください。自分は下戸で酒関係に全く詳しくないので、お洒落なカクテルを飲んでる姐様方のお力を貸していただきたいです。
よろしくお願いします。

20. No Title

他人から見たらとても恵まれているように見える人でも、悩みとか色々な事情があるんでしょうね
なんか令和ってヤバいなあ

心を落ち着けるために掃除しよ

19. No Title

>>18
なんか分かります。
私の場合BLの背徳感というかドキドキ感は、そうかこれは思春期だったのか!と思い至りました。
そういえばBLCD聞くときも覚えがありますね。
女性ホルモンが出てちょこっと若返るといいな。

18. No Title

>>15

心だけ永遠の思春期まっしぐらです
↑↑↑
まさに!!
わかります!!
若返った気分だけ味わってます!

細胞がフツフツするのがたまりません!

17. No Title

少女漫画は確かに私もBLハマってから読まなくなりました。
今から思えば、小学生の頃読んでた少女漫画にニアBLっぽい描写がたま〜にあった気がする。
まだ今よりも同性愛に偏見あった時代に、偏見持たずに育つことができたのは小さい頃読んでた少女漫画で同性愛を否定的に描いてなかったからだと思うんですよね

16. No Title

>>12
うおぉ、ありがとうございます!
わたしの些細でうすらぼんやりユルい思いつきに
答えていただいて恐縮です。
あーあーうんうんうんそーそーそーそーそーだった.....
そうでしたね、懐かしいです(記事も)。
あぁスッキリ。
匿名9番さま、何かお好きなもの召し上がってください♪

15. No Title

>>13
ありがとうございます!私も昔は少女漫画は何でも読んでいたのに、BL覚えてから、読めなくなりました。

 小説でも退屈かなーと思い始めていても、現金なもので、極端に男同士の友情にフォーカスされるシーンが入ると、ガラッと自己評価が変わってしまいます。我ながら、パブロフの犬状態で…。BLのお陰で、心だけ永遠の思春期まっしぐらですw

14. No Title

赤河左岸さんの新刊を読んで、J.ティプトリー.Jr.をまた読みたくなった。
多分、押し入れの奥の箱にしまってあったような気がするけど、古い本だから字が小さくて読みにくかったりするかも。
電子では出てないのかな

0

13. No Title

>>11
わかる!!
私はコミック派ですが

少女マンガとか散々読んで満足してたのに
今じゃ萌えが無いと読めない!!

普通の生活に戻れない気がする!!

12. No Title

>>10
以下のちるちるニュース(?)URLで、懐かしのロゴが見られます。たぶん。
昔の記事にも面白いものがあるけど、昔のままの記事はなかなか辿りつけないですね。

崎谷はるひがエロい!
https://www.chil-chil.net/topicDetail/topic_id/22/mode/3/

木原音瀬特集 商業誌リスト(2008~)
https://www.chil-chil.net/viewer/konoharaGoodsList04/

11. No Title

BL沼にはまってからの大きな弊害。
一般小説もかなり読むけれど、どんな小説も満足度が6掛けか7掛けになってしまう今日この頃。
BL小説だと100%満足する事が多いのに。。
腐女子という病に想像以上に浸食されているみたいだ…。

ビールが飲みたい季節です。


10. No Title

そういや、ずぅーーっと前のちるちるのロゴって
どんなんだったかな?とぼんやり思う夜。
冷やと今日のオススメお作り、お願いします。

9. No Title

>>8
そうなんですよ。
BookLive、シーモア、Rentaと比べて明らかに遅いです。

8. No Title

>>7 匿名6番さん

え!?
hontoだから遅いんですか!?
うちがいまだにADSL環境だからだと思ってました。
めちゃくちゃ遅いんで、寝る前に何か読もうと思って購入して、ダウンロードしている間に寝ちゃったことあります。

今日はもう歯磨きしたので、お水ください。

7. No Title

んはぁぁ〜っ!
hontoはダウンロードもwebの読み込みも壊滅的に遅い。
しかもアプリ開いてる時しか進めてくれない気がする。
huben...
チューハイ片手に気ままに待つしかないか。

6. No Title

2年くらい前にこちらの居酒屋で、語られていたあるゲイビのモデルさんのこと。偶然無料サイトで見つけた金髪長身の美人受と頼り甲斐のありそうなやんちゃ攻のシチュエーション(部室、ソープ、宅配便、海)絡みが、他と違って、甘々オーラでお気に入りになりました。肩にしがみつく受、攻の優しい瞳、見つめ合う二人。
で、普段は見ない冒頭のインタビューを見てみると、「前回の撮影中に付き合い始めた二人で、今も継続交際中のつばさ(受)、あつし(攻)でした。

で、どうしても、その(前回の)作品が見たくて、ネットサーフィンしていたら8年くらい前のことみたいで、出会った作品というのが、つばさが「相性の良いセックスを探す」みたいなテーマで、本来は4人のモデルさんと絡む予定が、最初の撮影後「あつしで、ずっとお願いします」と申し出て、その後の撮影で、連絡先を交換。付き合い始め、最後の温泉ロケでスタッフに発表し、付き合い始めて最初か、温泉での撮影となった。
BLが好きで、それを動画で見たいと思う人にはホントにオススメだと思う作品です。終始甘々なエロです。

その後のふたりは別れたとのこと。

で、あつしは、ブログやツイッター(アカウントが紹介されてたのを信用すると)によれば、昼職とウリ専で働くノンケ。その後、AV男優。今はなんかサッカー好きの起業家。

で、つばさはニューハーフAV女優泉水らんとして、活躍後、今はちゅるちゃんねるのちゅるとして、ユーチューブなどで活躍中。
(そう思うと2本目の作品では、身体が丸くなった気がしたのは、そういうことだったのかなと納得)
ゲイビのことは、本人は語ってないような気がします。

とはいえ、ノンケのボーイがゲイビに出て、恋に落ちた。ゲイの受けが、初めて、相性が良いと感じたのがノンケ。で、恋に落ちた。

どんな恋が綴られ(別れた)のか。
知りたくてたまらない。


5. とりあえず!

生ビール大ジョッキください。
今日は仕事だったんですが、えらく忙しかった!またもや、リアル呑みにいけないCOVID-19感染判明状況ですね。
あと、鳥のからあげ、塩味ください。
紙好きだけど、電子が増えたせいか積本も電子にたまりそう。
明日休みだし、積本読みきりたいなぁ~!
タコワサ追加してください。

4

4. No Title

「新宿シアターモリエール」にてコロナのクラスターが発生していますね。
演者やスタッフ以外に観客にも陽性患者が出たとのことです。
詳しくはニュースをご確認の上、皆様お気をつけください。

3. No Title

杏子酒ホットで。
最近、リアルで、温かいお酒にはまってます。

最近、在宅勤務になって、生活バランス崩れて辛いです~
ついダラダラ、寝そべって仕事、Skypeやzoom会議だけ取り繕ってキリッと偽装の毎日。
空き時間がBL三昧に…

2. No Title

酒場開店ありがとうございます。
レモンティー、アイスでお願いします。

弊社の、定年間近の営業本部長と人事部長が、誰もが認めるケンカップルなんです。課長などは、別に腐目線では無く、「まーた夫婦喧嘩してるよー」なんて言ってます。
また、ケンカップルと言っても、怒鳴ってるのが常に営業本部長の方で、人事部長は常に塩対応というのも私的には面白ポイントです。ツンデレってヤツですかね。
先週、トイレの前で。人事部長を見つけた本部長が「何処いくの?」「トイレです。」「ああ、そう。」と言ってるのを見てしまいました。
本部長は常に人事部長の動向を気にしてる、ワンコ攻め?などと想像したらやっぱり可笑しくて。BL脳としては、それ以上は想像したくないおじさん達ですが、クスリと笑える日々の癒しです。

1. No Title

今日も開店、ありがとうございます。
泡が凍ってしょりしょりの生ビールとタコわさください。

ここんとこネット環境がない缶詰め・張り付き状態がけっこう続いて、
その後の解放感で、リアル書店のBLコーナーへ深呼吸しに。

徳間キャラの周年イベントの帯付きとか小冊子封入の本があって
「もうそんな時期かぁー、今年も始まったんだな」と思いつつ何冊か購入。
日々の慰めと栄養補給にとテキトーに選んで巣に戻り、シュリンク剥いたら
「あれ?この小冊子持ってるぜ!?」
帯に「2019」って書いてあった....。

最近の新刊とかイベントとか何も調べず考えずに行ったから、いいんだけど。
でも、毎年あのキャンペーン参加してる店舗で一年間出しっぱ?
もしくはこの時期に合わせて私みたいなやつを引っ掛けるためにエサ撒き?
ちゃんと今年のやつだったのは文庫一冊のみでした。
やりきれぬ....ツ☆ヤめぇぇぇ...いや、自分なんだけど
ツ☆ヤめぇぇぇぇ.....いや、じぶn

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP