BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

PV公開!古川慎×間島淳司出演BLCD『私立オメガ学園』第3弾

2016/07/01 13:28

8/26発売!『偽りのヴァイオリニスト編』



切なげな雰囲気のPVが公開されました! 作品は、海外発祥の特殊設定「オメガバース」を取り入れた、高校生ものBLCDシリーズ第3弾『私立オメガ学園 偽りのヴァイオリニスト編』。発売日は8月26日です。

オメガバースでは、αを頂点としてβ、Ωという階級的属性があるのですが、高校3年生のヴァイオリニストである柊尊(CV.間島淳司)は、その優れた能力から周囲に「α」と信じられています。しかし、実は中学3年時に受けた診断で最下級の「Ω」と確定。彼はそれを隠して生きることを決めます。



相手役は、天才ピアニストで高校1年生の吾妻椋(CV.古川慎)。彼はαで、先輩である柊の演奏を聴いて感動し、「αの先輩と組めるのは、αの俺だけです」と伴奏者として名乗り出ます。



はたして、柊は自分の属性を隠し通せるのか!? 柊の幼馴染みでβのピアニストである榎本一(CV.野辺健太)も絡み、後輩α×先輩Ω+幼馴染みβラブが展開される模様!



PVは、間島淳司さん演じるαと偽るΩ、柊尊の静かな語りから始まります。とてもシリアスな雰囲気。総受けとなる彼、ドラマCDではどんなボイスを聴かせてくれるのでしょう!?

フリートークCDなど、店舗別にいくつかの特典があります。詳しくは公式サイトでチェックを! なお、7月2日には池袋のショップ「ステラワース」にて、同シリーズ出演の若手声優、野辺健太さん、野中亮さん源馬大貴さんと握手などができる予約会が開催されます。こちらも合わせてご確認ください。

【PV】オメガバース系BLドラマCD 私立オメガ学園 偽りのヴァイオリニスト編


オメガバース系BLドラマCD
私立オメガ学園 偽りのヴァイオリニスト編
出演
柊尊(Ω)/間島淳司、吾妻椋(α)/古川慎、榎本一(β)/野辺健太
篠宮淳/野中亮、榊先生/岩田安宜、ベン・シュナイダー/源馬大貴
※一部ダミーヘッドマイク収録

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント31

投稿順 | 最新順

匿名28番さん(2/2)

※31番さん

某宗教持ち出して、「買う」派肯定、「買わない」派否定してたのは、
もう消えて見れなくなってるけれども、26番さんじゃなく、27番さんだったかと。
そのコメにツッコミ入れた、私のコメごと消えたので、記憶しておりまする。

匿名21番さん(2/2)

炎上商法を狙っていることはあの声優を起用した時点でわかっていますが、そんな方法でしか売れないクオリティのCDは正直どうでもいいんですよ。
大事なのは炎上商法なんて使わなくても売れるであろう、既存製品の続編です。
キャスト変更を切に願っているという話です。

あの人が出ているから買うのをやめようと思う人と、炎上で興味を持って買う人どちらが多いか。

匿名26番さん(3/3)

間島さんの批判とか買う買わないじゃなくて、第1弾を買って知ってるから今回もシナリオやダミヘについて期待できないと書いただけ。

匿名31番さん(1/1)

匿名26番さんのコメが消されたのは”無知”だからだよ。
某宗教の信者の大半は普通に生活してる普通の人。
過激としての比喩に使われていいものではありません。

あと否定派の人を過激としていましたが、
ここで「言うな」と強制してるのは、むしろ肯定派の人ですよ。
否定派は「自分は買わない」と言ってるだけで、
買うと言ってる人に「買うな」なんて強制はしていません。

匿名26番さん(2/3)

作品について書いたのに消された。ひーーは、いいのか?

匿名30番さん(1/1)

あの件を持ち出せば持ち出すほど目だってしまい、ネガキャンを行えば行うほど相手の思うツボなのに騒いでしまう人、哀れです。私もあの件はどん引きでしたけど。でも正直未だに騒いでる人がいい加減ウザくなってきました。自分の意見は22番さんに近いです。

匿名25番さん(1/1)

炎上商法納得。良かろうが悪かろうが目立って売れれば何でもOK。
分かってて起用してる制作会社あざといね。

匿名24番さん(1/1)

この作品を楽しみにして買わない宣言してほしくないと言ってるのは古川さんファンなのですね。
納得しました、古川さんファンは熱いですね。

某CD感想サイトでも古川さんの共演相手さんに対してフリトの態度がどうこう、と。
ファンの方にも色々おられるでしょうが一部の熱く繊細なファンの人のおかげで古川さんファン及び古川さんにいい印象が持てなくなってしまいます。
もう少し上手く立ち回ればよいのに。話が脱線してすみません。

ちなみに私も間島氏に関しては存在自体もはやどうでもいいと思っています、あとは起用しようとするレーベルさんの問題ですね。ここのレーベルさんの作品は金輪際買いたくありません。

匿名23番さん(1/1)

同じく買います。
古川さんの声好きなので。
間島さんの声も結構好きです。
アンチの声、これが一番嫌いです。

匿名22番さん(1/1)

『買う』人の意見も『買わない』人の意見も ニヤニヤしながら読ませてもらってますけど、
これだけコメント数伸ばしてもらって、ちるちるさんのトップページの最新コメントに常に出てきて、
新興レーベル・花凛さんのマーケティング担当の方は、きっと皆さんに感謝してるでしょうね…
『彼』を起用するだけで、宣伝費かけなくても目立たせてもらってるんだから
(かく言う私も、皆さんのコメント読みながらPVの再生ボタン押しちゃってましたからね♪)

こんなの炎上商法の初歩の初歩じゃないですか(笑)

『愛(好き)』の反対は『憎しみ(嫌い)』ではない。『無関心』である。
とは、昔、有名な博愛主義者のおばあさんが残した名言ですけど、
そこまでネガキャンするほど、大嫌いな『彼』に囚われて無駄な労力使ってるなんて
可哀想というか、お疲れ様ですというか、なんというか…
(因みに私は『彼』に対して、あの大騒動以降
嫌いを通り越して全ての興味も関心も失せてる状態。マジで結構どうでもいい)

あ!私は買います! まこにゃん(古川慎氏)激LOVEなので♪
個々の意見に左右されることもありませんし

匿名12番さん(2/2)

買う買わないは好きにコメントしてもいいじゃない。
実際どうするかは個人の自由だし、マイナス意見をコメントしちゃいけないなんてルールは無いですよね?

それ以前に花梨は前作の黒薔薇もガッカリさせられたけど、今回のオメガも酷いシナリオだった。
まずはストレスを感じない音作りと、萌か笑えるか内容のある話を作ってほしいですね。
このメーカーに応援している声優がキャスティングされると本当に悲しい。
駄作と知りながら購入する身の気持ちも分かってほしいわ。
今後花梨に応援している方が来ないように願うばかり。

匿名21番さん(1/2)

問題になった発言や、その後の対処の仕方に対していろいろと思うところはあるものの、今更言ってもどうしようもないので、せめて今後起用しないでほしい、起用される数が減ってほしいという思いを込めての「買わない」宣言です。

見た人がどうするかはその人の勝手です。
興味のなかった人が、敢えて買ってみようと思う可能性だってあります。

匿名17番さん(4/4)

あんな発言をした人を出演させるメーカーが不快。
あんな発言をしたくせに忘れた頃にのうのうとメインで出演してるのが不快。
そこまで言うなら出るなと。

買ってもいないのに。って彼が出てるなら買う気は最初からない。

攻撃的な批判。どこをどうみたら?
どちらかというと否定派が批判されてますよね。
否定派の気持ちは考えられないのかしら?
私は彼に不快な思いをさせられたから出演作は買いません。

この感情をコメントしてるだけです。

正直言うとあんなにバカにされてそれでも出てくれるだけで感謝です~買います。って言ってる人がいる限りバカにしながらで続けるのかなと思います。

思っても公表しなければよかったのに。
完全に彼の落ち度です。

匿名20番さん(1/1)

買います宣言は良いけど、買わない宣言はするなって勝手な言い分!
ちるちるは口コミサイトなんだから賛否両論の意見が集まるのが自然なのに
言論統制をしようとするのが信じられない。

あと、買わない宣言は間島さんキャストの続編CDを作るメーカーへ
意思表示として十分意味がある!
もしキャスト変更せず発売されたら買わない人が少なからず出てくる。
その不利益を防ぐ効果はあると思う。

匿名6番さん(2/2)

あんな発言をした声優をBLCDに出さないでほしいっていう意思表示がなぜいけない?
出てほしいと思う人がいるのは知ってるけど、反対意見を言っちゃいけない理由にはならないでしょう?
肯定も否定も同様に個人の意見。

発言したのは事実で、嘘の情報をばらまいてるわけじゃない。
好きか嫌いか、なんとも思わないか、というのは個人の感情。
製作者の利益にならないことは言えないというのはおかしい。

不利益にしかならないというのは片方の視点から見た場合の話。

匿名19番さん(1/1)

買いたい宣言は利益になるからいいけど、買いたくない宣言や作品への批判はこういうところでされると不利益にしかならないから、しないでほしい。
欲しい人が見たら不快になるし、この記事やサイト、作品に携わった方へ失礼。買っての感想ならまだしも、個人への攻撃的な批判もしてるし。どうしてそれが許されると思うんだろう。人の気持ちを考えないからでしょうか。

匿名17番さん(3/4)

買いたいなら買えばいいよ。

でも買いたくないという意見もある。
買います宣言はいいのに買いません宣言はダメ?ならコメントなんてかけないように、かかなければいい。プラスの意見もあればマイナスの意見もあるんだから。

もう一回いいます。買いたいなら買えばいいじゃない。

別にみんな買うのやめよ~よ!って言ってるわけじゃありません。

匿名18番さん(1/1)

これに限らず、「買わない」宣言いらないには同意。
そんな作品、各々沢山あるんだから。

匿名5番さん(4/4)

書いたくなきゃ買わなきゃいいよ。
でも、作品楽しみにしてる人間の妨げになるような発言をわざわざする意味って何?

匿名17番さん(2/4)

匿名五番さん。あなたが買ってみる価値はありそうと宣言しているように私も理由をあげて『買わない』という宣言をしているだけです。

匿名5番さん(3/4)

だから”買わない宣言”わざわざするなっての

匿名17番さん(1/4)

ひーーーはない。意味がわからない。
でも私は買わない。某発言、行動により不快に思った人がたくさんいると言うことを業界、販売メーカーにも知っていて欲しいから。

匿名16番さん(1/1)

不買運動扇動してる人って誰??
言っとくけど「私は買わない」ってのは違うからね?

匿名15番さん(1/1)

個人として「嫌だな」って感情もつのはいいけど個人の感情で留めておいてよ。自分の感情=業界の総意であるかの
ように不買運動とか扇動するのは大人の態度じゃないよ。かえって自分の首を絞めるだけだよ。

匿名14番さん(1/1)

花凛のオメガは前作が駄作だったから今回も期待できない

匿名13番さん(1/1)

2番さんっょぃ

匿名12番さん(1/2)

コメントとして6番さんのコメは削除の必要はないんじゃないんですかね。
それより何故2番さんだけ無事なのか気になるww

匿名5番さん(2/4)

匿名6も削除すべき

匿名6番さん(1/2)

今までのBadの数で、ニュースの需要より批判が多いことを察してほしい。

匿名5番さん(1/4)

表紙に萌えた。
声優も無難なチョイスだと思う。
買ってみる価値はありそう。

匿名2番さん(1/1)

ひーーーーー

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP