CD

  • 私立オメガ学園 迷いのAV男子 編

私立オメガ学園 迷いのAV男子 編

shiritsu omega gakuen

  • 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 私立オメガ学園 迷いのAV男子 編

柳瀬汰希 → 小野友樹

和泉奏叶 → 中澤まさとも

その他キャラ
監督/加藤[野辺健太]/ 先生/市ヶ谷[野中亮]/ 奏叶の父/カメラマン[鳴海崇志]/ 汰希の兄[小野友樹]

あらすじ

自堕落な父に言われるがまま、無理矢理AVの仕事をさせられていた和泉奏叶。
父は仕事もせず、息子の稼いだ金でギャンブルや酒に溺れる毎日を送っていた。
行き場のない感情を持て余す和泉。
医者からΩ属性と診断を受け、さらに自暴自棄になった和泉は、雨の中、川に飛び込み自殺を図る。
だが、そこに偶然通り掛かった柳瀬汰希に助けられる。
和泉は、病院のベッドの上で目を覚ました。飛び込んだ後の出来事がフラッシュバックするーーー必死で自分を助けてくれた誰かのことを。彼のことを思い出すと胸が疼き、激しい枯渇感に襲われる。
そして数ヶ月後、高校に進学するとそこには見覚えのある彼がいた。彼も自分に気づいたようで、気さくに声を掛けてくれ、二人は友達になった。しかし、同じ中学だった人間が柳瀬の耳元にそっと囁く。
「アイツ……綺麗な顔して、実はAVの仕事してるんだぜ」
柳瀬は信じられず、和泉を問い詰めるが……

作品情報

作品名
私立オメガ学園 迷いのAV男子 編
媒体
CD
作品演出・監督
風之宮そのえ
音楽
GORO
脚本
さくら菜々
原画・イラスト
しまこ
オリジナル媒体
オリジナル
メーカー
花梨シャノアールΩ
シリーズ
私立オメガ学園
収録時間
71 分
枚数
1 枚
ふろく
メーカー通販特典:豪華キャストによるトークCD
発売日
JANコード
4571138252532
2.7

(31)

(6)

萌々

(3)

(6)

中立

(9)

趣味じゃない

(7)

レビュー数
8
得点
69
評価数
31
平均
2.7 / 5
神率
19.4%

レビュー投稿数8

主人公が哀れで・・・最後は幸せ

オメガバースという世界観が元々好きで、小野さんと最近評判のある中澤さん目当てでこのCDを買いました。

受けはΩで、最初からすごく可哀想でした。攻めと出会って、やっと状況が好転するのか思ったら、また絶望が来る(そこまではひどくないかも?)、のが二、三回あって、でも最後は幸せです。良かった~

受けの声は中澤さんで、初聞きです。ハスキーで、好みな声ですが、すこし棒読みのように感じられます。喘ぎ声もそこまで萌えませんでした・・・が、最後のは良かったです。攻めさんとした時はなんか違いますね。
攻めの声は小野さんで、相変わらず男前の声です。場合によって声が少し違うんですよね。

途中までは少し苦手でしたけど、最後まで聞いて、満足でした。なので萌×2です。

3

奏叶くん可愛いです(*^^*)

皆様のレビューを見てビックリ。
意外に評価が低かったのはなんでだろう?

賛否両論あるとは思いますが、
私はこの作品、大好きです!!

発売前からかなり気になっており、
発売を今か今かと待ちわびておりました。

やっと手に入れて聴いてみたところ...
奏叶くん、やっぱり可愛かったです♡

AV男優役ということで、

どんな風に淫らに喘いでくれるのかと
期待していましたが、

初々しく(?)も一生懸命頑張って
喘いでいて(笑)好印象でした。

少し初々しい感じが丁度いいのでは?
まだ高校生なんですし...♡←

柳瀬くんの方もよかったです(*^^*)
イケメンで優しいとか最高ですね!!

二人の性格が似ていないので、逆に
いいカップルなのではないでしょうか。

お互いの不足分を二人でいることによって
プラスマイナスゼロにするみたいな...

何を言っているのか分かりませんが、
とにかく私は好きです。

特に最後、思いが通じ合ってからの
エッチは何回もリピしています(笑)

最後の『夢の途中』もよかったです。

これからも二人は続いていくんだな...
としみじみして涙ぐんでしまいました。

BLCDにダミヘを使ったり、
珍しい試みをしていましたが、

私はそれはそれでいいと思います♪♪
特に気になりもしませんでしたし...(笑)

ただ、シリアスなシーンを
ギャグで流したり、

声優さんを使い回したりするのが
少し残念だったかなーって感じです。

シリアスなシーンはしっかり最後まで
シリアスで通してほしかったかな。

でも、それを差し引いても
全体的に見てよかったので、

私は『萌』評価にさせていただきます。

中澤くんとても好きな声優さんですので

これからもいっぱいBLに
ご出演頂きたいですね!!(笑)


ありがとうございました!!


***

3

思ったより王道で、ホッとしたCD

オメガバースは苦手です。
何がダメかって、妊娠!
妊娠シチュが地雷なんです。
「妊娠したら、BLじゃないだろ! 男は妊娠しないからなーっ!」
という考え。
他の設定に関しては、嫌いなところはないかなーって感じでした。
妊娠ネタが出てくるのが怖くて、かなり避けていたところもあります。
しかし、最近アンソロとかもちょいちょい読みだして…。

今回の購入にあたっては、実は発売前に何週間も悩みました(笑)
ええい!飛び込んでみよう!って感じで
勇気を出してオメガバースの音声世界にダイブしました。

   ◆◆   ◆◆   ◆◆

《CP》
αの同級生・柳瀬 × ΩのAV男優で高校生・和泉

オメガバースの世界。
希少で大変優秀な人間・α(アルファ)。
普通の人間・β(ベータ)。
全てに劣り、発情期のある人間Ω(オメガ)。

この物語は劣性のΩでお金もなく、AVで発情期を紛らわし、
お金を貰いながら暮らす和泉(受け)が主人公です。
自分がΩであることに、将来の希望を見出せず、自殺を決意した和泉。
しかし、それを救ってくれたのがαである柳瀬(攻め)でした。
同級生の柳瀬に、和泉はどんどん惹かれていきます。
柳瀬とともに、陽の光の届く場所で生きようとし、
AVの仕事をやめようとする和泉でしたが……?


ここで私も殆ど知らなかった言葉が出てきます。
「運命の番(つがい)」
生まれた時から結ばれることが運命づけられたαとΩのことで、
それは相手に会った瞬間、本能的に分かります。
生涯をともにする相手です。

Ωの和泉が自分の運命の番であることを、なんとなく悟っているような
αの柳瀬。
そんな柳瀬の行動にも注目しながら聴いて貰いたいです。
まず、自殺しようとした和泉(受け)を救い出すという出会いからして、
もう結ばれるしか無いでしょう!というシチュエーションのように
見えてしまいます。
自分がΩであることに劣等感を抱いている和泉には、
何においても優秀なαの柳瀬(攻め)は、
キラキラと眩しく見えたことでしょう。
和泉が柳瀬に惹かれていくのも分かるような気がします。

しかし、柳瀬が和泉に何かとちょっかいをかけたり、
和泉がいるから高校に編入してきたりと、
考えようによっては、ちょっとストーカー気味かな?
これを「運命だから」「番(つがい)だから、本能的に分かった」
だけで済ませてしまうのは、ちょっと安易かも……。
柳瀬が和泉に惹かれる理由は、もっと掘り下げて欲しかったです。

ラストは、柳瀬が柳瀬財閥の息子ということ設定が、
黄門様の印籠のごとく、和泉の敵方に威厳を示し、
相手がひれ伏すという、勧善懲悪です。

そして運命の番(つがい)となる行為である
「αがΩの項(うなじ)を噛む」
という行為の元、ついに和泉と柳瀬は運命の番となります。
そして、エッチシーン。
運命の番とのエッチは、とてつもなく気持ち良いという設定もあり、
柳瀬は絶倫状態に…。
うおおおお、攻めの絶倫設定、好き! 最高!

頼りがいがありそうなαを演じる小野友樹さんの声と、
ひ弱なΩを演じる薄幸の中澤まさともさんの声が
とてもマッチしていて、良い組み合わせだと思いました。
エッチシーンの喘ぎ声も聴きドコロです★

   ◆◆   ◆◆   ◆◆

最後、Ωの和泉が妊娠してしまうんではないかと心配したのですが、
ちゃんとそこは柳瀬がしっかり避妊してくれていたみたいです。
2人揃っての微笑ましい大学生活も収録されていました。

妊娠が最大の危惧だったので、一安心でした。
作品もなかなかに王道を貫いていて、
オメガバース初心者でも聴きやすい作りになっているのではないかな、
と思いました。
やはり1作目だから、初心者にも入りやすく作られたんですかね。

引っかかるところはちょいちょいあるものの、悪くない作品でした。

6

い、いまいち萌えない

※辛口注意※
オメガバースでダミヘ使用ということで結構期待していたのですが、残念ながら期待はずれでした。

和泉(中澤さん)はろくでなしな父親に無理矢理AVに出演させられ、オメガであることが分かって自棄を起こし自殺を図ろうとしたところ、アルファの柳瀬(小野さん)に助けられる、という何とも無茶苦茶な設定から始まるのですが、ここからもう置いてきぼり感満載。
そこから柳瀬と同じクラスになり、お互い運命の番として惹かれ合うけど、AVをやってることに引け目を感じた和泉がこんなバイト辞めなきゃ!! と話つけに行くんですが……まぁご存じの通りと言いますか、お決まりの展開で聴いてて何だか無性に恥ずかしい。

役者さん方については、小野さんは役と声が非常にあってたんじゃないかと思います。自信に満ちあふれたカリスマ性と、その朗らかな性格が声音からよく伝わってきます。
中澤さんも悪くはないんですが、何というか……絡みが色っぽくない。
平時の声はとても素敵です。でも絡みが色っぽくない。あれ? 中澤さんてこんなに喘ぎわざとらしかったっけ……? とちょっと首を傾げました。

そして一番の問題はダミヘ。
これBLでは必要ないわという結論に至りました。
通常時は受視点で声が普通に響く感じなんですが、絡みになると中澤さんが左耳、小野さんが右耳という感じで間に挟まれてるような気分で身の置き所がない感じです。
そしてキスシーンになるとなぜかいきなり小野さんの声が真正面に!
あまりの出来事に吹き出してしまい、何でいきなり受視点に!? とソファから転げ落ちそうになりました……色々と心臓に悪い。

私は普段からBLは受視点というよりは、真上や茂みの陰から覗いてるような変態視点で楽しむ方なので、どうも体験型のようなダミヘは向かなかったようです。

10

ううん…?

オメガバースの設定ほとんど知らない中で聴きましたが、なんとなく話は理解できたような気がします。初心者でも入りやすく作られてる(?)のかもしれないので、その点はよかったです。
※どんなに内容が薄っぺらかろうと声優さん方の名演技と「BLはファンタジー」を合言葉に萌評価以上しかつけてこなかったのでかなりの辛口評価です。

まず、中澤さん演じる和泉くん。Ωなので蔑まれているようで?俺かわいそう、って思ってる雰囲気がビシバシ伝わってきました。ここまで被害者面されると同情する気も起きません…。
不公平だ、と何度もナレーション(和泉くんの心の声)で言っていましたが、1回目はそうだねー、不公平だねー、そうかそうか、大変な人生を歩んでいるんだね…。とちょっとかわいそうと思いましたが、ことあるごとに言われると…結局運命のつがい(攻め・柳瀬)と出会って幸せになったのでよかったね、はいはい。と最終的な感想になってしまいました。。

オメガバースという世界なので仕方ないのかもしれませんが、お互いどこに惹かれたのかすごく謎。でも、もっと深く描いてほしかったと思ったところで、運命の相手だって本能的にわかったそうなので突っ込みようもありません。オメガバースが私に向いていないだけなのかも…。

中澤さん、某界隈のドラマCDはよく拝聴するし好きな声だと思っていましたが、喘ぎがBL向きではない…?そちらの界隈の印象が強すぎるせいかもしれませんが、なんだかキャラとして認識できませんでした。なんか萌えない。小野友さんは男らしいお声でかっこよかったです。
受けが自殺するときもAV監督にヤられるときも、ヒーローのごとくタイミングぴったしに登場するあたりご都合主義でちょっと残念。でも本能でわかるからしかたない!受けがあんなに悲壮がってるんだからもっとどん底に落としてほしかったなぁと思いました。
あとクラスメイトの加藤くんも謎でしたね。彼は一体何のために登場したのか…。

公式サイトの「嫌がってるフリして、その仕事…好きでやってるんだろ?」×「こんな汚い僕を見ないで…」なんてありましたっけ…。そんな雰囲気微塵も感じないほど攻めは終始優しかった気がします。ジャケットもカメラに撮られながらヤってるし。もしかしたら記憶に残ってないだけかな…とりあえずもう1回聴いてみます。

9

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP