BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

超難問の例題あり! どこまで解ける!? カップリング表記検定

2016/10/30 07:40

「第1回 カップリング表記検定 準2級」11月5日開催

同人誌『カップリング表記検定2級』より ※当日の問題とは異なります

コミックマーケットのカタログから目視でカップリング表記を抜き出し、集計する活動をしている同人サークル「あまあまくろにくる」が作成した同人誌『カップリング表記検定』を、実際に解いてみようという「第1回 カップリング表記検定 準2級」が、11月5日(土)に開催されます。

午前と午後、同内容をそれぞれ別会場で実施。メイドカフェ「シャッツキステ」(秋葉原)で開催される午前の回は女性限定ですが、明治大学「米沢義博記念図書館」(御茶ノ水)で開催される午後の回は男性も参加可能なので腐男子のかたもぜひチェックしてみて下さいね。

今回は、レベルが高すぎて話題となった昨年の同人誌『カップリング表記検定2級』を少し簡単にした「準2級」としての開催となります。すべて新しい問題となっているので、「われこそは!」と思った方は参加されてみてはいかがでしょうか。

本記事冒頭の問題、みなさん解けましたか? 私は守備範囲外が多く、1問しか分かりませんでした……。

第1回 カップリング表記検定 準2級
午前の部
開催日:2016年11月5日(土) 10:00開場/10:15~11:45開催
会場:秋葉原カルチャーカフェ 私設図書館シャッツキステ
参加費:500円(税込、お紅茶つき)
募集人数:20名(女性限定)
参加申し込みや当日のスケジュールなど、詳細は「シャッツキステ」のサイトでご確認ください。

午後の部
開催日:2016年11月5日(土) 18:15開場/18:30~開催
会場:明治大学 米沢義博記念図書館 2F閲覧室
参加費:300円
募集人数:約20名
詳しくはこちらでご確認ください。

関連外部サイト

コメント3

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

あかん…疎すぎてまこはると兎虎以外のカプが何の作品なのかすら分からん…

こんな検定があるとは知りませんでした、おもしろいですね。幅広く網羅していないと解けないですよね...!好きなカプばかりで、ピンときたのは3問です(笑)他の問題も解いてみたくなりました。

匿名1番さん(1/1)

色んな検定があるんですね。初めて知ってびっくりしました。
老婆心ですが、例えばAの影日を「そこは影日じゃなくて日影でしょ!影日地雷な人間もいるんですよ!」
とか答案に書く過激派の方とか出ないんでしょうかね?
オンリーイベントなどの配置数を参考にしてどちらが多数かを決めてからの出題なのかしら?

因みに私も1問しか分かりませんでした……。(でも正解してるかもわかりません…)

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP