BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

山中真尋「3Pって大変なんだな」 攻め役の二人は!? BLCD声優インタビュー!

2017/04/07 16:16

攻め役は佐藤拓也&山下誠一郎!ドラマCD『三角オペラ』は5月26日発売


生徒二人と教師の三人が奏でる“恋”と“欲”と“愛憎”の三重奏! 冥花すゐ先生の新刊コミックス『三角オペラ』がドラマCD化され、5月26日に発売されます! それに先駆け、発売元のフィフスアベニューより、出演声優へのインタビューが到着しました!

同作は、ドロドロ三角ラブ! 真面目な音楽教師・貞木(CV.山中真尋)が学園の王子様・大河内(CV.佐藤拓也)に片思いしていることを不良で情報屋のショウ(CV.山下誠一郎)に知られてしまい、秘密をバラさない代わりにセックスを要求されてしまいます。
ここからどう三角関係に発展するのか、そして刺激的な3Pエロを3人のキャストがどう演じるか期待が高まりますね!

山中真尋さんは5月に開催される声優イベント「CHILL CHILL BOX」にも出演されるというところからも注目です♥

初回限定版には特典ドラマCDが付いてくるほか、各ショップ限定オリジナル特典も多数用意されています。発売元であるフィフスアベニューの通販では最速予約特典もありますので、チェックしてくださいね。

ドラマCD『三角オペラ』
【原作】
冥花すゐ

【発売日】
2017年5月26日発売予定

【あらすじ】
貞木薫は、由緒正しい学園の真面目な音楽教師。彼には心に秘めた片想いの相手がいた。その相手、大河内明幸は清く正しい“学園の王子様”と呼ばれている。ある日、不良の“情報屋のショウ”に目を付けられた貞木は秘密をバラさない代わりに飽きるまでセックスするようにと命令されて――…。

【キャスト】
貞木薫:山中真尋
山口翔太:山下誠一郎
大河内明幸:佐藤拓也
相田:井上雄貴
井上:木田祐
みか:桑原由気
みかの母:宇田川紫衣那
大河内父:大曽根将
大河内母:日野佑美
生徒:岩中睦樹
生徒:今給黎剛
生徒:村上聡
生徒:中林勇輔
女性教師:村田遥

【価格】
■初回限定版(特典ドラマCD同梱) 3600円+税
■通常版 3000円+税

【店舗別特典】
ショップフィフスアベニュー
・キャストトークCD(山中真尋、山下誠一郎、佐藤拓也)※発売翌月で終了
最速予約特典(2017年4月19日〈水〉まで)
キャストコメントカード(山中真尋、山下誠一郎、佐藤拓也)

中央書店コミコミスタジオ
冥花すゐ先生描き下ろしカラーイラストリーフレット

アニメイト限定盤
アナザージャケット

ホーリンラブブックス
大判イラストブロマイド(KGサイズ)

とらのあな
マイクロファイバークロス

アマゾン
ブロマイド(Lサイズ)

「三角オペラ」取材コメント
貞木薫役:山中真尋、山口翔太役:山下誠一郎、大河内明幸役:佐藤拓也

■本日の収録のご感想をお願いします。
・山中真尋
3Pって大変なんだなって思いました(笑)
でもお二人と掛け合っていて、それはもう気持ちよく・・・というと誤解を受けそうですが、とても楽しく収録に臨ませていただけました。
貞木さんのキャラ作りは難しいところもありましたが、すごくやりがいもあって、また一人、かけがえのないキャラクターと出会えたことを心から嬉しく思います。

・山下誠一郎
今まで演じたことのないタイプのキャラクターでしたので…凄まじい不安がありました(笑)
ですが、貞木先生や大河内との掛け合いを何度も繰り返して、そのお陰で三角オペラの世界観や空気を感じることが出来たように思います。
予想以上にノリノリでした!

・佐藤拓也
屈折しているようで、その想いは徹頭徹尾変わってなくて、それぞれが真剣に生きているのが感じられました。

■印象に残ったシーンやお気に入りのセリフを教えていただけますでしょうか。
・山中真尋
すごく抉られた台詞は、大河内くんの「軽蔑しました。心の底から」ですかね。
いやもう、キますよね、心に(笑)
山口くんのとあるシーンの「センセー、アンタうざい」も印象に残りました。
山口くんの内面、心の多重構造のアレソレが・・・!

・山下誠一郎
ピアノ教室のみかちゃんの、「恋ってキレイなものじゃないのよね」です。
一見おませなように感じましたが、貞木の、そしてこの三角オペラそのものを肯定する、とても大事なテーマだと思いました。

・佐藤拓也
ラストですね。やっぱり。ぜひ最後まで聴いて下さい。

■ご自身の演じたキャラクターとの共通点、相違点を教えていただけますでしょうか。
・山中真尋
性格はずいぶん違うとは思います。
でも価値観というか考え方というか、そういったところで共感できるところもあって。内面的に似ている部分や共通する部分というのは、結構あるかもしれません。

・山下誠一郎
大体似てないと思いますが…(笑)、山口の奥底にある寂しさや孤独には共感出来ます。それを埋めるために他人に必要以上に関わろうとしたり…実は純粋なんだな、と。
なので山口を演じる上では、自分の中にある正直な欲望を引き出すことを大切にしました。

・佐藤拓也
誰かの期待に応えたい。と思うのは誰しもあると思いますね。

■ファンの皆様・読者の皆様へのメッセージ
・山中真尋
少し歪な恋の物語。原作と合わせて、ドラマCDの方もどうぞよろしくお願いいたします!

・山下誠一郎
原作を読んで、この物語の雰囲気をどう表現すればよいのか中々答えが出ませんでした。ですが、それぞれの中にある純粋な「好き」という気持ちを見つけた途端に、一気にこの作品への見方が変わったのを覚えています。
それを精一杯声で表現したと思いますので、是非お手にとって聴いて頂ければ幸いです。 応援よろしくお願いします!

・佐藤拓也
3人で濃いドラマが紡げたと思います。
お楽しみ下さい。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント5

投稿順 | 最新順

匿名4番さん(1/1)

佐藤さんのコメントが少なすぎて、上の方もおっしゃってるように写真も疲れてるっぽいし、大丈夫かなと勝手に心配してしまうんですがコメント心配される佐藤さんて凄ですねw

匿名2番さん(2/2)

佐藤さん本編がシリアスでも、フリトの時はだいたい打って変わりパーっと明るく話されるんで役を引きずるタイプではないような気がするんですが、とりあえずフリトを聞けば杞憂だとわかるかもしれないので聞いて判断しようと思います(^^)

匿名3番さん(1/1)

単純にキャラに入り込んだままになってるんじゃないかと…
あくまでも憶測ですけどね

匿名2番さん(1/2)

他の2人に比べて言葉数が少ないし写真もテンション低いような気がする…佐藤さんBLCDの仕事嫌になって来てるのかな(゚o゚;;(気にし過ぎならいいけど…)
頼むからまだ離れないでね…

匿名1番さん(1/1)

拓ちゃんまた3P…!

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP