BLアワード2018|ちるちる

BLアワード2018|ちるちる

ついに今年もランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2018!!

BEST BLCD 1位

今年一番の泣けるオメガバース! 既に続編希望の声多数‼

「かしこまりました、デスティニー side:Butler」

ポイント:
1565pt
原  作:
さちも
作品演出・監督:
蜂谷 幸
発売会社:
Ginger Records
CV:
前野智昭×興津和幸
発 売 日 :
2017/5/26

もう本当に出会えてよかった作品……。キャストの演技で思わず涙、オメガバースならではの萌えもあり、原作の切なさもたっぷり、さらに演出や音楽にも涙腺を刺激されました! コミカルもシリアスもバランスよく描いてくれている神作だ!

制作担当者様からのコメント

ドラマCD『かしこまりました、デスティニー<side:Butler>』にご投票いただき、誠にありがとうございます。原作のさちも先生をはじめ、本作の制作にお力添えいただきました皆様に御礼を申し上げます。運命に導かれ、抗い、共に生きることを選んだ2組のカップルの恋を描いた「かしデス」シリーズが、たくさんのファンの方に見守られていることをドラマCDを制作しながら強く感じました。ぜひ彼らが掴んだ答えとなる『かしこまりました、デスティニー-Answer-』のドラマCDもお楽しみいただけたら嬉しいです。

ユーザーの声を紹介

想像以上のクオリティに脱帽!

こんなに泣いたのいつぶりだろうか。演者の皆様の演技が素晴らしかったです。特に宮内役の興津さん。そこに宮内がいました・・・。BGMや間なども原作の雰囲気がそのまま音になったような感じで丁寧に作られている印象がしました。
marineさん

今年一番好きなCDです。久藤役前野さん×宮内役興津さんという組み合わせも凄い。前野さんの久藤は、チンピラ執事に相応しい、想像通りでした。興津さんの宮内は、久藤が動なら、宮内は静で、執事モードの宮内、葵様に対する宮内、久藤に対する宮内など、あまり感情を出さない宮内を完璧に演じていました。さすがのお二人。ストーリーはもちろん好きだし、好きなお二人が演じているので、文句なしです。早く「かしアン」が聞いてみたい。
ガッちゃんさん

ドラマCD化は夢のひとつでした!その夢が叶ってそしてキャスト様達が素晴らしすぎて、嬉しすぎて震えたことを昨日のことのように覚えています。
CDを聴いて改めて声優さんのすごさに脱帽です。マスター組はとっても初々しく可愛くて、執事組は安心の存在感で期待していた何倍も何十倍も満足させて頂きました!自分で想像していた声のトーンと違ったり、こういう言い方なのかと新しい発見があったりとても楽しかったです。葵と宮内の艶声や次郎と久藤の男らしい声...もう何度聴いても悶絶です。
元気をもらいたい時はキャストトークを聴いて大笑いして力をもらっています!!そしてコミックスを読みながらCDを聴いて、目からも耳からも幸せを感じさせて頂いております!!
みっこ@kskmybさん

神の一言に尽きる作品……!

漫改CD中非常高质量的一个作品。首先表白一下兴津和幸先生对【宫内】的演绎,完全跟漫画的感觉一样,他一开口,给我的震撼就如听新垣先生配音的矢代一样,顿时惊呆得只能说出一个“神”字!因为【宫内】是一个经常隐藏自己心情、表情很少变化的角色,很多时候好奇他说话是怎样的,而兴津先生能把一些因为漫画里神情不变而无法表达的宫内的情感,利用声音适度地表现了出来,令人感动!其他角色的配音也非常不错!另外音乐真的很优美,西洋风格的音乐很好的配合了一群穿燕尾服执事的优雅氛围,而且很好地衬托角色的心境变化,令作品感动人的力量增加了几倍。

(質が非常に高いマンガ改編BLCDドラマです。まずは興津さんが演じる宮内は、マンガで読んだ雰囲気と全く同じだと感じました。口を開けば、新垣さんが演じた矢代を聞いた時と同じく、私の心を震わせました。“神”としか言えませんでした!宮内はいつも自分お気持ちを隠し、表情の変化が少ないキャラクターです。どのようにしゃべるのかをずっと気になっていましたが興津さんは、マンガの中では表情がないから伝えられない宮内の感情を、声でうまく表現できたことに、感動しました!他のキャラクターもすごく良かった!西洋風の音楽が美しく、燕尾服を着たバトラーたちの優雅な雰囲気によく合いますし、キャラクターの心境の変化の引き立て役にもなり、感動が倍増しました。)

匿名さん

何度聞いても飽きません!オメガバースという世界観ですか、
映画観ている感覚でいつも聞いてます。
是非アニメ化や映画化してほしいという気持ちでいっぱいです。
あと始まりの所の宮内のセリフと曲
すごく雰囲気あって好きです!かっこいい!
匿名さん

聴き終わった瞬間から、2018年のアワードに投票しようと心に決めていました(笑)
安心と信頼の前野さん&興津さんの演技は完璧すぎるクオリティ。BGMや演出も丁寧で、文句なし!何度リピートしたか分かりません。
最高の作品をありがとうございました!!
まぁ…あえて欠点を挙げるとすれば、宮内(cv.興津さん)が可愛すぎて、しばらく何も手につかなかったことですかね(・ω・)
みぃままさん

さちも先生の原作が素晴らしいのはもちろんですが、声優さんたちが各キャラを魅力的に演じてくださっていて、原作共々大好きな作品になりました!とても良かったです。
KOVAさん

I really love it and hope it will be awarded as the best BLCD
lunarevilさん

既に続編希望の声が多数!

はやく続編のCDがききたい。美人受け愛好家としては興津さんはベストキャスティングでして。そっけない!クール!時々デレると可愛い!一方、前野さんはコミカルなシーンはヘタレ、シリアスなシーンは男前、と緩急のつけかたが絶妙。今年最もヘビロテしたCDはこれです。
ルル嫁さん

2017年ほど、BestBLCDを決めるのに悩んだことはないかもしれない。とにかく良作ばかりなんです…。けれど、その中でもこの執事組が私の中では一番でした。続編も期待しかないです。早く聴かせてください!!!
宿禰さん