BLアワード2018|ちるちる

BLアワード2018|ちるちる

ついに今年もランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2018!!

BEST 受 2位

宮内 一郎(β) 2000pt

 

作品名:かしこまりました、デスティニー ~Answer~ 上
さちも/ ふゅーじょんぷろだくと

「好きな人に幸せになってほしい」その一心で自身の幸せを諦め、相手を突き放そうとする宮内。普段は完璧なのに恋愛になると不器用……そんな彼が愛おしくてたまらない! 運命に翻弄されながらも、健気に久藤を想い続ける彼の幸せを全読者が願った。幸せそうな笑顔には思わず涙が……。

ユーザーの声を紹介

幸せになってほしい受けナンバーワン‼

文句なしの1位。
運命を呪い、誰よりも運命を信じた宮内。
幸せになることができて、本当に良かったです。
華宗。さん

完璧な執事そしてひねくれ者だけど
久藤にだけ時々見せる表情・弱さ
本当に言葉では言いあらわせられないくらいかわいいです。
ベストオブ受!宮内以外思いつきません!
匿名さん

I'm sure Miyauchi will take No.1 place, which without a doubt he deserves.
(宮内攻め1位は間違いないです。間違いなく彼がふさわしい)
匿名さん

今年のぶっちぎり1位受です。宮内以外にありえません。よくぞどん底から幸せを掴んだ!!!アルファとオメガが主役のオメガバースの中にいて、初めてベータとしての存在感を確立したキャラではないでしょうか。いつも葵の幸せを優先し、自分の幸せを後回しにし、諦めていた宮内が、ようやく掴んだ幸せに、涙が溢れます。宮内、存分に幸せになってね!!!
くろくま子さん

やはり今年の受部門1位は宮内しかいないと思います。幼少期は家族に愛されずツラい思いをしてきて、自分の幸せより周りの人の幸せばかり願っていた宮内が久藤と出逢って、自分が幸せになれる人生を選んでくれて本当に良かったです!
KOVAさん

健気すぎる美人執事…もう気持ちを抑え込まないで

どれほどの努力をしてきたのだろう、どれほど心に傷を負ってきたのだろう。どれほど自分を押し殺してきたのだろう。幸せになれてよかったと久々に号泣したキャラクターでした。
marineさん

誰もが自分自身の幸せを掴んで欲しいと思わせられる受様。ツンデレなのもまた好い。一旦久藤を突き放してしまったけど、最後は自分自身の力で久藤を掴みに行ってくれて、本当に感動。「あなたの一番に~」と言うセリフや最後の方の微笑みなど、宮内の不器用な愛情表現に本当に涙が出ました。
涙さん

最初、過去に色々と経験したため、自分が幸せになんかなれないと思っている彼が、物語の終盤になって、自分が幸せになること、自分が幸せにしたい相手を自分が幸せにしたいという姿が見られ、成長したなぁ宮内!と、心底嬉しかったし、そんな姿が見られて私も幸せでした...!
にーな0617さん

素直になれない宮内の不器用さが可愛くて、たまに見せてくれる素直さや甘えている姿にいつも悶絶しております。普段とてもクールなので、トロトロになっている時のギャップの破壊力たるやとんでもないです!見た目も何もかも私の理想の受け様で大好きです。
みっこ@kskmybさん

受けがぐるぐる悩んで、最終的に攻めを受け入れるのがだいすきなわたしにとって、宮内は最高の受けです。壮絶な生い立ちや自分自身がβで誰の「運命」にもなれないこと、そしてオメプロ設定ならではのつらい秘密、それら全てを自分の意思で乗り越えて、久藤への想いを貫いた宮内には胸がいっぱいになります。自分を苦しめる「運命」を信じながらも、周りの人の幸せを想ってきた強さも宮内の魅力だと思っています。そんな不器用で優しい宮内が、これから先ずっと久藤と周囲の人と幸せでありますようにと願っています。
さくさくりさん

ママになった姿も素敵!結ばれた二人に涙が止まらない

なかなか素直になってくれない天邪鬼な宮内さんですが、最後に見せてくれた笑顔にときめきました!それほど久藤さんの事を愛しているんだと読んでいるこちらもほっこりしました。辛かった過去を乗り越えてこれからは幸せになって欲しいです!
えにしさん

辛かった。宮内の苦しみがものすごく伝わってきて連載を読んでる時はしばらく浮上できませんでした。
最後の笑顔を見た時は大号泣!!!幸せになれ、ぜったいに!と叫びました。
女々しくなく、潔く男らしくかっこいい一面を見せてくれるところにも惹かれます。一番耐えて頑張って乗り越えた宮内に敬意を表したい。
rudyさん

私達の宮内さんはかわいいくて優しくてかっこいい。ママになってよりもっとやさしいくなった。久藤さんと優一さんが一緒に暮らすことができるのがうらやましいです。最後にさちも先生にこんな素敵な物語をあたえてくれたことに感謝します!本当にありがとうございます!
tanukさん

笑顔が素敵すぎてやられました…!!!
大食いで、実は照れ屋な所も本当に可愛いです。
背を向けていた自分の幸せから逃げずに、久藤の手を掴んだ彼の姿に心を打たれました。
これからも優人と幸せな家庭を築いていって欲しいです…!!
ましゅまろあめさん