BLアワード2019|ちるちる

BLアワード2019|ちるちる

ついに今年もランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2019!!

BEST BLCD 1位

不屈の名作!バースを超えた究極の愛に涙

「かしこまりました、デスティニー -Answer- 」

ポイント:
2326pt
原  作:
さちも
作品演出・監督:
蜂谷幸
発売会社:
Ginger Records
CV:
前野智昭×興津和幸
発 売 日 :
2018/3/30

1位はこの作品しかない!原作の世界観がそのまま音声になっていました。宮内が幸せになってくれて本当に良かった、と心から思います。宮内の告白、結婚式の前の蓮くん、誓いの言葉など、泣きまくりで目が腫れちゃいました。後にも先にも聴き終わったあとに、こんなにも幸せな気持ちでいっぱいになる作品はないと思います。原作では描かれていない、CDオリジナルストーリー部分も素晴らしかった!

Ginger Recordsさまからのコメント

BLアワード2018にてBLCD部門第1位をいただいた、ドラマCD『かしこまりました、デスティニー<side:Butler>』に続き、『かしこまりました、デスティニー -Answer-』にご投票いただいき、誠にありがとうございます。2年連続で光栄な賞をいただき、たくさんの方に聴いていただけるドラマCDとなれたのも、さちも先生が運命に抗いながら生きる宮内や久藤たちの物語を描いてくださったからだと思います。これからも彼らの幸せを祈っております。

ユーザーの声を紹介

誰もが納得の1位

もう素敵すぎました。
ずっとCD化を待ち望んでいたので、聞けた時の感動は言葉に表せません。
映画を見ているようで、何度聞いてもあきません。
声優さんの演技は勿論のこと
バックでかかっている曲や効果音もとてもクオリティーが高いです
★ぱぴ★さん

宮内の切なさとか儚さとかは勿論、覚悟を決めてからの強さ、美しさも全て身体に染み込んでくるように表現されていました。私のなかでこれ以上の作品はありません。
べーこさん

宮内さんが、もう、幸せになって欲しくて欲しくて堪らなくなってた私としてはAnswerの終わり方は最高だったわけなのですが。。。それを最高の声優さんで演技で世界を作っていただけて感謝しかありませんでした!!こんなに感動したCDは初めてでした!!!!
かしデスCDを聴きながらコミックを読み直して世界観に浸る。幸せな時間です。
陽翔きゅんくださいさん

前野さんも興津さんも最高です
泣きました オメガバースの作品の中でも一番好きです
何回聞いても毎回泣きます
私の中では金字塔、殿堂入り、永久欠番
ってゆーかとにかく一番!
ニンジャさん

この作品以上に素敵な作品を知りません。ドラマCDになったことでよりキャラクターが生き、聴いていて引き込まれる作品でした。後にも先にも聴き終わったあとにこんなにも幸せな気持ちでいっぱいになる作品はないと思います。素晴らしい作品でした。大好きです。
匿名さん

Still the best BLCD
(今でも最高のBLCDです。)
sousagomeitoさん

聴くときはタオルのご用意を…!

私はこの作品に出会えて本当に良かったと思っています!!!
BLで号泣したのはこの作品が初めてでした;;
αとβの複雑な関係、、もし運命の番が現れたら?この気持ちは本物なのか?、、ずっと不安がつきまとうお話でもありました。。でも最後、、二人の幸せな笑顔をみて私はもう涙がとまりませんでした;;;;本当に素敵なお話です!!!
サミさん

二人の初夜と結婚式のシーンがあると聞いて、発売日前日にアニメイトに行って買いました!!!結婚式のシーンは泣きながらずっと「おめでとう」と言っていたのを覚えています。何回も聞きました。原作もすばらしかったのですが、声優さんが演じることでさらに世界観が広がって、感動が倍増しました!!!!!ありがとうございます!!!!
匿名さん

原作既読でしたが、涙が止まりませんでした。原作でももちろん泣きましたが素敵な作品に素敵な声優さんたちの魂が吹き込まれ、この作品の他に1位はありません!私が死ぬ時は棺桶に入れて欲しい!!!!
さっつん声フェチさん

泣けます。とにかく泣けます。号泣します。咽び泣きます。とりあえず泣きます。
匿名さん

恭依从命好好看~drama也超好听的,宫内淡淡的,久藤却很热烈,冷暖交汇,久藤温暖宫内,听起来觉得非常舒服~
七月晴空さん

このキャストで本当に良かった。

作品が素晴らしいのはわかっていたので、もともとの期待値は高い作品でしたが、それを上回る素晴らしい作品でした。主演お二人の演技だけではなく、周りの演技も素晴らしかった。出演してくださった声優さんの方々も、本当に凄い方々で、完成度の高さに驚いています。
最初の方の宮内と最後の方の宮内では、かなり可愛くなってます。運命を受け入れる前と後で、こんなにも表情が変わるのかと、幸せそうな宮内に胸いっぱいです。終始、ウルウルしながら聴いてましたが、特に、「蓮くんがみぃのお嫁さんになりたい。でも、みぃはくぅのお嫁さんだから」のシーンは、久藤、宮内を絶対幸せにしてと心から叫びたくなりました。
まだまだ、コメント書きたりないくらい、一言では言い表せられない作品です。
ガッちゃんさん

衝撃でした。
私は漫画より先に、CDのほうを聴いたのですが、こんなにもただ幸せになってほしいと願った登場人物がいただろうか…と思うくらい、切なく、辛く、そして多幸感に溢れた作品です。声優さんがピッタリすぎて、逆に怖くなりました。
リピーさん

絵で語るさちも先生のこの作品を、こんなにも自然で分かりやすく音声だけで表現されているのは素晴らしいの一言です!
原作では描かれていない、CDオリジナルストーリー部分も素晴らしかったです。先生の作品への愛、工藤・宮内への愛情をとても感じられる作品でした。
チャコchacoさん

待望の「かしアン」CDでした!聴き終わった後、すごく幸せな気持ちに包まれました。前作に続き、久藤役の前野さんと宮内役の興津さんの熱のこもった丁寧な演技も、脇を固める声優さんの演技も全て良かったです。原作の世界感がダイレクトに伝わってきました。大好きなシリーズです。
きゅんちゃんさん

名作です!最高の一言に尽きます!!ドラマCD化されるのをずっと楽しみにしていました。久藤を前野さんが宮内を興津さんというのが本当にぴったりで、お話を読んだ時から皆さんの声で脳内再生できるほど違和感なくもう久藤と宮内なんです!!
これは聞かないと本当にもったいないと思います!
みっこ。さん

泣きました!泣きました!!ほんとに胸が苦しくなってつらかったけど、最後2人が結ばれて良かったよ~興津さん、前野さん最高です!!2人の声で聴けたことほんとに幸せでした!!何度でも聞きたい宝物のような作品です。
さゆ0703さん