BLアワード2019|ちるちる

BLアワード2019|ちるちる

ついに今年もランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2019!!

BEST BLCD声優 活躍声優

ユーザーの声を紹介

切ない感情あふれる演技に大大大感謝!

BL作品への思いも強く、攻めや受けだけではなくサブキャラクターでも好評な演技でBLCD界では必要不可欠な声優さんです。様々な役を常に挑戦しているのでこれからも様々な声を聴けるのが楽しみです。
匿名さん

執着や嫉妬の感情を、さりげなく含ませるくらいの力加減なのに強く匂い立たせるような演技がとても上手い方だなと思います
声と演技に繊細な色香が漂っていて綺麗です
スクラッピさん

攻めもいいですが、とにかく受けの色っぽさが大好きです!インタビューなどを拝見すると、原作の世界観やキャラクターを深く深く理解して演じていらっしゃるのがわかるので、「中澤さんなら大丈夫」という安心感があります。
匿名さん

2018年で一番沼った声優さんです!私的には受けがものすごくエロい声が出て素敵だなと思います(*´艸`*)
ゆーわさん

喘ぎの申し子。
summerbeautyさん

「ちょ、木下落ち着いて」と聴いてるこちらが止めに入りたくなるほど、嫉妬や葛藤で暴走してしまう木下を中澤さんが声で上手く表現されていて、切なくも可愛く、今年一番リピートして聴いた作品です。
リーヤさん

ユーザーの声を紹介

これがベテラン…オトナの攻め声にキュン♥

包み込むような優しい大人な攻め演技が大好きです。受けへの愛情深さを表現されるのが本当にお上手…。テクニックも素晴らしく、特に羽多野さんのリップ音は匠の技ですよね…!ベテランの風格を感じます。ぜひこれからもたくさん出演してほしいです。
朝田あずさん

お得意の無骨攻めはもちろん、「目を閉じても光は見えるよ」「山田と少年」ではいい具合に枯れたおじさん攻めの作品も重なって、原作の世界観にぴったりでとても良かったです。
印象的だったのは「男子高校生、はじめての」でのオタク攻め!とても気持ち悪かった…!!笑
ナイスオタク!!って感じでしたが、絡みのシーンはなぜかとっても色っぽい…。
かと思えば、「酷くしないで」での美人受け。とにかくお芝居の幅が広い声優さんですよね。
ぐりりんさん

羽多野さんの攻め声、大好きです。憂鬱な朝「暁人」の甘えすがるような攻めが何とも言えません!!長いお話ですが、羽多野さんの人間味あふれる声で、漫画がより色鮮やかになっている気がします。
☆華乃☆さん

攻め役、攻め喘ぎがダントツに色っぽくて大好きです。最近の作品は大人の色気も織り交ぜつつ、キングオブバリタチ声優様で間違いないです。
ゆのみんさん

ユーザーの声を紹介

男っぽさのある喘ぎが最高オブ最高

高すぎない男らしさを残した喘ぎが好きです!すごく綺麗で爽やかなお声なんですが、ちょっと初な雰囲気があって私の中のベスト・オブ童貞受けです!!
n太さん

BLCDデビューからずっとイチオシの声優さんです。攻めの印象が強いかもしれませんが、個人的には、女々しくなりすぎない受けの演技が堪らなく好きです!日常シーンのなにげない会話などもとても自然でお上手。これからもっとたくさんの作品に出ていただきたいです。
匿名さん

誠一郎くんのナチュラルなお芝居と優しく響く声が大好きです。BLCDの出演回数が前年より大幅に増え、出演作品を買うたび嬉しい気持ちになりました。作品のお芝居はもちろんですがフリートークなどで自分の演じる役や作品に対する気持ちがしっかりしていることが伺えたり、原作をじっくり読み込んできていることが伝わってきて勉強熱心な方なんだなと思いました。
匿名さん

魔彼で山下さんにハマり、メイン作品全部集めちゃいました!色っぽいけどなんか清廉という感じの素敵ボイスだと思います。これからも沢山の作品に出演していただけるとうれしいです
とっびら★さん

ユーザーの声を紹介

一途な変態という難役を演じ切るスゴさ

出演作品数はまだ少ない方ですが、声がとにかく色っぽくて格好良いです。なのに、ヤリチン☆ビッチ部のジミーのようなぶっ飛んだキャラもできるのが熊谷さんの凄いところです。受け側の役がまだないので、今後は受けのお仕事が来れば良いなと密かに思っています(笑)
サッチャンさん

ジミーの気持ち悪さ(笑)から一途な変態性まで熊谷さんは表しきってます
すずほさん

ヤリチンビッチ部は芸達者集団で構成されていますよね!
そのメンバーの中だからこそ弾けたのでしょうか?!
百合くんが大好きなジミーを本当にそのもの表現していて全く違和感がありませんでした。
もう漫画を読んでいてもジミーからは熊谷さんの声が聞こえてきちゃいますもん!
しゃなさん

10代の純真な男の子やあどけなさの残る男の子を演じると、そのあまりの可愛さに心拍数が上がって頭がクラクラするほどです。役に対してひたむきな感じのところも好きです。
匿名さん

ユーザーの声を紹介

スーパー攻めボにワクワクが止まらない♥

攻めも受けも最高だけど、攻めのときのかっこよさが異常。特徴がありすぎる訳でもなく、でも聞き入ってしまうような声をお持ちなので聞いててすごく楽しめます。とにかくやばい。
TT兄弟さん

去年は攻め役で大活躍でした。受けでの演技も聞きたいです。
匿名さん

伊東さん攻めの中で個人的に一番大好きな作品で大好きなので投票させて頂きました!
神谷れをさん

最近は受けも回ってくるようになりましたが、伊東さんの攻めはどんなキャラクターでもバッチリハマるので素晴らしいと思います。
これからも色んな作品に出て欲しいなぁと思います。
梅琉さん

ユーザーの声を紹介

様々な感情描写に大注目!

凛としたキャラも、感情の起伏が大きい可愛らしいキャラもなんでも出来る方なんだと思いました。
特にモノローグでの語りは聞いているこちらも引き込まれそうなぐらい感情を込めて演じられていて、気を抜いてしまうと泣きそうになってしまうぐらい切なくて愛おしい気持ちでいっぱいになります。
かわたろさん

河西さんの受け声が本当に最高に可愛くて大好きです!男子高校生はじめてののときも、手中に落としていいですかのときもすごくかわいくて、普段おとなしいかんじの子が濡れ場のシーンになったときのキャラの反応の可愛さに加えて、河西さんの喘ぎ声の可愛さでさらに可愛さと色っぽさが倍増していてすごく大好きです。
匿名さん

たくさん喘いでくれるのでかわいいな〜と思います!無意識ビッチ…魔性!?これからも出演してくださったら嬉しいです。
TANUKISMさん

ユーザーの声を紹介

キャラと一緒に可愛さも成長中

男はじで鈴木さんが演じるキャラクターは、回を重ねる毎に成長している感が伝わるし、真摯な解釈は素晴らしいと思います。
ぴんさん

基本的にキャラクターの雰囲気やイメージに合っていれば、声優さんが誰かにこだわった事はなかったし、声優さんの好きも嫌いも特別ありませんでしたが、鈴木さんの演技力の高さが特にすごいなぁと思った作品でした。作品にかかわらず、優しくて可愛くて好きです。
ミルラさん

受けの演技がめちゃくちゃかわいくて大好きです……!今年もたくさん出てくれるといいな
ameさん

これからも、たくさんドラマCDに出演してください!
まきとけりさん

ユーザーの声を紹介

原作再現力の高さ、さすがです!

千尋の多感な思春期を見事に演じられていて、大変感銘を受けました!
春の風さん

イメージと合っていた
匿名さん

原作が大好きで、CDどうかなと思っていたのですが、原作のイメージそのままで、千尋が可愛い!何度聞いても、ああ、可愛いなぁ、と思います。
匿名さん

ユーザーの声を紹介

もっとたくさんBLに出てほしい若手

君と僕と世界のほとりPhrase1のショタ~17歳のお芝居とても可愛かったです。
男はじの六甲くんやMODSのトラなど攻めのイメージが強かったですが、受けのお芝居めちゃくちゃ上手でした。
匿名さん

最近知った声優さんですが低い声が良いなぁと
ハレるさん

これからたくさん出て頂きたい。
可愛い。
万里1012さん

ユーザーの声を紹介

聴き手の要望に応えてくれる神

さすがの安定感。そう、こういう攻めが聞きたかったんです! という望みを、どの作品でもまるっと叶えてくださいます。ご自分のキャラクターだけでなく、他のキャラクターに関してもよく理解してくださっているんだなあと、フリートークなど拝聴するたびに思います。
翔子さん

川原慶久なしにこの業界は語れない!というくらいには、かゆいところに手が届くようなドンピシャな芝居をする人。そうそうこれを待ってた!と思わせてくれる素晴らしい低音の持ち主。
匿名さん

『箱の中』『檻の外』素晴らしかったです。発売イベントに参加できて。あまりの素晴らしい演技に圧倒されて帰ってきました。難しい役どころだったと思うのですが、目をつぶると彼がそこに生きているようでした。切なくて愛おしくて。感無量で劇的な体験でした。
せっこさん

ユーザーの声を紹介

攻めの素質がありすぎる

受けがとにかく可愛い。酷くされてる時の演技が半端じゃない。そして実は受けも良いけど、攻めもかなりいける逸材。攻めになると、可愛さ<格好良さになって、ガンガン攻めます。もうちょっと攻めが増えると嬉しいですねぇ。
匿名さん

寺島さんの攻めをもっともっと聴きたいです!かっこよすぎる!
匿名さん

ユーザーの声を紹介

脳が麻痺する低音ボイス

ノーブル感あふれるお声で癒やされます。
敬語で話してるものが一番好きですがオレ様系も良かったです。
匿名さん

脳天にしびれるお声!
ビスコ69さん

低音ボイス、ドキッとします はあはあ…///
湯。さん