BLアワード2021|ちるちる

BLアワード2021|ちるちる

ランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2021!!

BEST BLCD 2位

W拓也の色気ボイスに脳がとろけるう~♥

「恋をするつもりはなかった(特典ドラマCD付き)」

ポイント:
2527pt
原  作:
鈴丸みんた
作品演出・監督:
蜂谷幸
発売会社:
フィフスアベニュー
CV:
江口拓也×佐藤拓也
発 売 日 :
2020/5/20

この作品で、はじめてBLCDを手に取ったという方も多かった本作。そんなリスナーを裏切らないまさに原作通りクオリティで2位にランクイン!イケメンだけど可愛いロウ、ほわほわしているけれど色気のある佳乃という一筋縄ではいかないキャラを江口拓也さん&佐藤拓也さんのWタクヤコンビが、見事に演じています。

プロデューサー・渡邊様からのコメント

ドラマCD『恋をするつもりはなかった』にご投票いただき、誠にありがとうございます。原作者の鈴丸みんた先生をはじめ、本作の制作にお力添えいただきました皆様に御礼申し上げます。そして、CDを聴いていただいた皆様、本当にありがとうございます! 沢山の方に聴いていただけたことが何より嬉しく思います。鈴丸みんた先生の生み出す魅力的なキャラクターとときめきの詰まったお話に、キャストの皆様が愛のあるお芝居で命を吹き込んでくださいました。佳乃さんとロウくんの恋の行方を、是非原作と一緒にお楽しみいただけましたら幸いです。

ユーザーの声を紹介

まさに原作通りな神キャスティング!

原作から大好きなのですが、ほんとに狼くんは江口さんしか考えられない!と思っていたのでマジで嬉しかったです!受けの佐藤さんもかっこよくて美人でエロい佳乃さんまんまで悶えました!素晴らしい作品をありがとうございました!!!
Uhさん

コミックスでも佳乃さんが可愛すぎたけど、ドラマCDになったらさらに可愛くて、聴いてて鼻血出るかと思いました!!それぞれ雰囲気がぴったりで、神CDです!!
onchanさん

原作が大好きで堪らなかったのに、音声になったら余計最高になりました。本当、佳乃がまんま佳乃で!!堪らんのです!!!佳乃が佐藤拓也さんで本当に良かった!!その一言です。おすすめはもうすぐおきるかなのトラックです。
ayakomaru0さん

みんた先生のお話が大好きで、コミックスは全部購入させていただいております。
普段キャスト買いしている私が初めて「そんなの関係ねぇ!」と言いながら購入したCDです。
みんた先生の素晴らしい作品に、素晴らしい声優さんが声をあててくださり本当に感謝感激でした。
あきときとさん

最高傑作!!!
元々この作品が大好きで、ドラマCDに初めて手を出しました!
「恋つも」のCDを聴いて感動。大好きな作品に命が吹き込まれたみたいに生きてる様に感じた(涙)
声優さん達が本当に素晴らしい!もう沼から抜け出せない……。
moco0919さん

原作を読みながらイメージしていた声がそのままドラマCDになった印象を受けました!終始とても優しい雰囲気に溢れた素敵なCDで大好きです!♡
苺チョコレートさん

原作の大ファンですが原作通り!!想像通り素晴らしかったです!!何度も聞いちゃいます!!
サンゴさん

恋する2人のボイスにキュン♥

初めて買ったBLCDでした。原作ももちろん大好きです。音声になるとどうなるのか予想がつきませんでしたが、穏やかさと柔らかい色気がある佐藤さんの演技と、大人びているようで背伸びしているのが透けて見える江口さんの演技がぴったりでした。
匿名さん

二人の声が役に合ってました!佳乃さんの素直な可愛さとロウくんの初恋にキュンキュンした作品です!
たえちゃんさん

最高のドラマCDでした!大好きな作品を音声でも楽しめて、本当に感謝しかありません……!
コミックスの書き下ろし漫画の続きを聴けて、ロウくんが可愛すぎて…ずっと悶えていました!
匿名さん

ただただ本当に可愛い。
可愛すぎてCD聞きながら頭抱えるのは初めてでした。
今までかなりの数のCDを聞いて来ましたが、私の中ではダントツです!
ちえのるさん

話もめちゃくちゃ良いのですが、ロウの生意気すぎるくらいクールな声と口調から、よしのを必死で繋ぎ止めようとする年相応の口調に変わるところがほんとに好き!胸がギュッとなります。
ペコティさん

このCDを聴くためにCDプレーヤーを買いました!原作が大好きすぎて、ドキドキしてましたがお二人の拓也さんがピッタリで…。あまりに甘くて耳が痒っ!てなりました!
柏木あきらさん

原作含め本当に素敵な作品で大好きです。
クールだけれど佳乃にはヘタレなロウくんと、美人でどこか儚いけれど凛としている佳乃に江口さんと佐藤さんがぴったりでした。
幸せな2人をもっと見てみたいなと思いますので、続編をぜひお願いします!
匿名さん

明るく無邪気で人当たりのいい狼くん、ちょっと内気で恥ずかしがり屋な佳乃さん、まさにイメージ通りのふたりではっとしました。狼くんが必死に佳乃さんを追いかけて告白するシーン、佳乃さんが狼くんに恋人になりたいと言ったシーンでは胸がキュンとしました。また、セックスシーンではとても色っぽく、艶っぽく溶けてしまいそうなほど。素敵な声と音楽で極上の癒しをいただきました。
Mutsumi0827さん

大好きな作品です。佐藤さんの吉野がほんとうにらかわいい。大人の色気と哀愁あふれる感じがたまりません。あと江口さんのロウくんが~~~ほんと、ほんとに、ほんとに…(略)
第一声から心を掴まれました。いちいちツボをついてきます。ツボ押しマッサージ器のようです。CD聴いて改めて、いい作品だなぁって思わせてくれます。はぁ、本当に好き。
匿名さん

原作が大好きで、ドラマCDになると聞いてすぐさま飛びつきました。
キャストも安心と信頼の佐藤さん&江口さんということで楽しみにしていたのですが!予想以上でした!有難うございます!!
佐藤さん演じる佳乃さんは真面目で色っぽく、初心で可愛い受け。よく今まで無事でいられたな……ありがとう……という気持ちになりました。
江口さん演じるロウくんは掴みどころがなく、でも終盤になってどんどん必死になっていくさまは、まさに等身大の男の子といった感じ。
二人とも格好良くて可愛かったです。
追加エピソードも最高でした。音声で聴けて本当に、本当によかった……!と感動しきりの作品。たくさん聴いてます。
いちとさん

原作もCDも初めて買った作品です!もう大好きで大好きで……。
CDが原作通りですごくよかったです!メインの2人もすごくかわいいしかっこいい。声がキャラにあっていて、より魅力的な2人になってます。
他のキャラもとてもいいし、何度も聴いてます!(全く飽きない……)
特典ドラマで「いつ起きるかな」が補足されて再現されてて最高でした!
できたらいつでもいいのでいつか続編が出てCDも聴きたいです!
先生、体調気を付けてこれからも書きたいもの書いてくださいね!
えにいさん

BEST BLCD 3位

最上の癒しがここに。距離感がきこえる一作

「オールドファッションカップケーキ」

ポイント:
1870pt
原  作:
佐岸左岸
作品演出・監督:
蜂谷幸
発売会社:
フィフスアベニュー
CV:
阿座上洋平×興津和幸
発 売 日 :
2020/8/26

原作のイメージをそのままに音声化。落ち着いたトーンの優しいお話に最高の癒しCDに仕上がっています!「女の子ごっこ」をする主人公たちの距離感を、主演2人の息の合った掛け合い、BGMやSEなど細部までこだわった演出により完全再現。聴き心地がよく思わず何度もリピしてしまうこと間違いなし!

プロデューサー・渡邊様からのコメント

ドラマCD『オールドファッションカップケーキ』にご投票いただき、誠にありがとうございます。原作者の佐岸左岸先生をはじめ、キャラクターに丁寧に寄り添って演じてくださったキャストの皆様、本作の制作にお力添えいただきました皆様に御礼申し上げます。そして、CDを聴いていただいた皆様、本当にありがとうございます。本作では「漫画としての魅力が溢れる世界観・空気感をどうすれば音声でも魅せられるか」を特に考えながら、大切に音声化させていただきました。何度も聴いていただける大切な1枚になっておりましたら嬉しい限りです。

ユーザーの声を紹介

2人が現実に生きているよう……

音声化が決定した時、心の底から喜んだ作品です!
興津さんも阿座上さんも野末さんと外川を素敵に演じてくれて、幸せ感じまくりました。続編も是非!期待してます!!!
こまきのさん

2人の雰囲気まんま!でとても素晴らしい作品でした。
野末さんの控えめな声量と滲み出る可愛さ。外川もイメージぴったりで、ドラマCDでより愛しくなりました。
久しぶりに聴きながらドキドキしました…。良作ありがとうございます!
haraさん

興津さん演じる野末さんのナチュラルな演技が絶品でした。重ねた年齢の中に滲み出る可愛さがたまりません。阿座上さん演じる外川の、朴訥な声との相性もぴったり!BGMなども原作のイメージにフィットして、とてもお洒落な仕上がりで聞き心地よかったです。
匿名さん

発売前から楽しみにしていて、全店舗購入させていただきました。キャストさん本当に最高の作品をありがとうございます!最高の原作が生きてる最高のドラマCDでした。特に外川役の阿座上さんが「本当に外川いるじゃん…」ってくらい外川でびっくりでした。宝物みたいな作品です。大好き!!
Shima54さん

阿座上洋平さんは、外川のCVを演るために生まれてきたんですよね?というくらい、外川そのものでした。すばらしいです。
clare3759さん

これは本当に良い…!!!!声が入る事で野末さんと外川が一気にリアルさを増しました!!!!興津さん、阿座上さんだからこそ出せる2人の掛け合い、穏やかな時間、とにかく最高です、毎日聴いてます、癒しです!ぜひ是非続編もドラマCD化して頂きたいです!!
Kayo04さん

野末さんの可愛さを最大限に表現してくださった興津さんに感謝!野末さんにめちゃくちゃ癒されました。外川役の阿座上さん外川の若さと無愛想だけど年下らしい可愛いところまで自然に演じてくださっていて二人のほっこりする可愛いやりとりにめちゃくちゃ萌ました。毎日聴きたい癒し系ドラマCDです。
リュバンさん

野末さんののんびりした話し方や雰囲気が超絶可愛い!
外川くんが野末さんにときめいてしまうシーンは一緒にときめいて野末さんが外川くんに戸惑うシーンは一緒に戸惑う。まるで2人の関係をそばで透明人間となって見聞きしているようで、とても胸キュンでした。
ゆじゅまるさん

物語の落ち着いた雰囲気を、おふたりが声で作り出していて聴きながら心が安らぎました!
本当に何の違和感もなく、そこに外川さんと野末さんがいる…ということだけを感じることが出来る至福のドラマCDです!
シマウマ。さん

“恋爱中的羞涩,是情色的催化剂。”——两位cv把这句话演绎到了极致!
兴津桑自不必说,这次也要给阿座上君演绎的外川点一个大大的赞,不愧是在访谈中说过,下了很大的功夫研究作品和角色。外川君总在直率与克制的一线之间上下游走,语气的收和放,阿座上君都抓得非常到位,而且和兴津桑声线的相性很好呢~(笑)
Adaszさん

落ち着いたトーンなんですが、ストーリーの展開で高まっていく感情が興津和幸さん、阿座上洋平さんによって、臨場感溢れた作品になっていました。
良いんですよ。耳が心地よい。
原作をより良くしていただいたなぁと思いました。
うーゆむさん

原作そのままの空気感がたまらない

メインの興津さん、阿座上さんの演技が素晴らしかったのはもちろんですが、雰囲気のいい職場の空気感とか、心地よい音楽とか、台詞と台詞の"間"とか…全ての要素が本当に素晴らしかったなぁと思います。原作ファンですが音声化してさらに大好きな作品になりました!!
匿名さん

正直今回ばかりは死ぬほど悩みましたが、こちらに投票します。
原作のゆったりとした雰囲気そのまま、丁寧に音声化されていて嬉しかったです。そしてなにより阿座上さんの素晴らしい演技がポイントです。
てん。さん

原作の雰囲気そのまま、いえ、それ以上に素敵なCDでした。しっとりとした世界観に終始うっとりしました。
匿名さん

興津さんの野末さんが良かった。安座上さんの外川くんが良かった。
とにかく2人の掛け合いや間合いがとても良かった。
何回聞いても全く飽きず、作品の世界観が壊れてないことに感謝です。
すごく丁寧に作られた作品だと思います。
匿名さん

とても暖かく優しい素敵な作品で、購入後何度も何度も聞いてそのたびに感動し元気をいただきました。
声優さんのお芝居がつくことで心に来るものが何倍にもなるんだなあとしみじみ感激しました。
素晴らしい作品をありがとうございます!!
marimmoさん

野末さんのほんわか、のんびりの伸びやかで優しい声。外川の男らしくて、でも気持ちを押し殺して我慢している切ない声。どの場面でも本当に素敵で、今まで聞いてきたどのBLのドラマCDよりも買ったあと、何度も何度も聞き返してます。
漫画の、あたたかい空気感がそのままドラマCDになっていて本当に大好きです。
みっちょんーさん

リピート回数No1、ほっこりもジーンとする感動も、クスッと笑えるシーンも全てが詰まっていて最高。
長い時間をかけて温められた外川の気持ちを阿座上さんが丁寧に表現されていて2人のやりとりの間合いと気持ちの変化に聞き手が置いてかれない。
本当に大好きな一枚です。
黒密さん

ちょっとこれは、宝物になるCDかも知れない。
余計なものが一切なく、主演のお二人が野末さんと外川を体現している。
相手へのあふれる気持ち、葛藤、空気感、音だけの世界にすべて表現されていた。感動しました!
クララベル12さん

2020年中一番好きな作品です。声優さんたちの繊細で素晴らしいお芝居で、原作の暖かく甘酸っぱい雰囲気が見事に再現されていました。興津さんが演じられた野末さんは、淡くて可愛くてもう最高オフ最高です。そして、なにより阿座上さんの優しい声を知ることができて、私にとっては2020年の最大の収穫でした。
匿名さん

めちゃくちゃ良かったです!ずっと聴いていられる良い声、癒される声のお二人の掛け合いをもっともっと聴きたいと思いました。
素敵な作品をありがとうございます!
mimimiminさん

無自覚人たらし野末さんと無愛想だけど大好きな人に一直線な外川との少しずつゆっくりと距離感を縮めて行く瞬間を、声で、音で、癒されるヒーリングCD(涙)
もう最高としか言いようが無い。「自然体」な二人がそこには居て聞き終えた後の多幸感で胸が一杯になりました。
あまちゃんさん