BLアワード2022|ちるちる

BLアワード2022|ちるちる

ランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2022

BEST コミック 4位

大人2人の最高&爆萌えな恋愛バトル!

「フェイクファクトリップス」

ポイント:
4901pt
著  者:
末広マチ
出 版 社 :
竹書房
シリーズ:
バンブーコミックス Qpaコレクション
発 売 日 :
2021/6/16

多くのファンの心を掴んだ最強のケンカップルがランクイン! いつもの言い合いから、なぜか「先に落とした方が勝ち」の勝負をすることになった良と全。いがみ合っていたはずが、徐々にお互いが特別な存在であることに気付く大人のピュア恋に、もだキュン必至です。エリート同士の最高に萌える恋愛バトル、ここに開幕。

ユーザーの声を紹介

愛あるケンカに悶キュン必至♥

意地っぱりな人間が素直になる時程、最高なものはありません。二人の関係性がたまらなく良いです。致死量のきゅんきゅんで溺れそうになりました。何度も読み返しています。大好きです。
とうめいさん

ツンデレ・すれ違い・勘違い・ケンカップルの成就…なんですのこの性癖アソート。
豪華(業火)詰合せご馳走様ですっっ!
萌細胞活性化させていただきました。
クリボウさん

史上最も顔面が良いケンカップル!!!
どちらが先に自分を落せるかというアホみたいな理由から始まった2人の関係。
全のツンツンしてるのに抱かれてる時の色っぽさがたまらない!いやー目の保養!
恋人になってからの続編が楽しみでそれだけで生きていけます!!笑
吉田は甘党さん

I love BL manga with bright aura and this is really good! The concept is really unique and the author could execute it really well. There are many story about rival but this is really good, a high school rival that turned into work rival and then compete again to make love each other.
cowynetさん

まず普段は仕事ができる大人な2人がお互いを前にするとIQの下がった喧嘩や勝負事をしてしまうというギャップがたまりません!いつもと同じ何気ない言い合いから発展した“大人の恋愛勝負”の中の2人の駆け引きはお互いの視点から読めるのでそうきたか!と予想外の展開に終始ドキドキしっぱなしでした!♡ふたりの言い合いのテンポもすごくよくて毎回クスッとしてしまうところもポイントです!笑 令和最強のケンカップルです!♡
匿名さん

だいすきな良全!ケンカップルだからこそ、ハラハラドキドキが止まらなく、永遠に悶きゅんしてました!密かに隠してる気持ちを抑え全に構って構ってしちゃう良に、ツンデレ無自覚な全。社内では混ぜるな危険(?)ぐらいの勢いで喧嘩してますが、社外では糖度100ぐらい甘々でたまりません!続編がはじまりさらにたのしみが増えて幸せです!今度はお互いがドロッドロに甘やかしてあげてる瞬間が少しでも見れる日があるといいなと思ってます!良全らぶです!
匿名さん

ライバルもケンカップルも大好き~!と軽い気持ちで読み始めたら、良全の魅力にどんどん深みにハマり抜け出せなくなっていました。
顔よし!仕事ができる!女性からもモテる!…なのに、お互いを前にすると売り言葉に買い言葉でおバカな勝負をしてしまう良と全、友達でありライバルな2人が、恋人という関係になっていく様子に萌えすぎて泣きまくりでした。それぞれのタイミングで相手が”特別な存在”であることを自覚しますが、それに伴うモノローグと行動がぐっときます。お互いの気持ちを伝え合うシーンは胸アツでした…。繰り返し読み見返しては萌えと幸せに浸っています。間違いなく最高の1冊です!!!
ゆきうさささん

喧嘩するほど仲が良いという言葉がピッタリな2人!どちらもイケメンで優秀なのに、相手を目の前にすると大の大人が子供みたいに言い争いして可愛いです。何かと競ってきた2人が、ひょんなことから先に相手を落とした方が勝ちという勝負をすることになって、何これ面白いと思いながら読んでいたら、3話のラストの良の想いが明らかになった時、こちらが先にこの作品の沼に落ちました。そこからの萌えキュンが大渋滞です。テンポ良くお話が展開されていくので、最後までドキドキしながら楽しく読みました!好き過ぎて何度も読み返し、もっと今後の2人が見たいと思ってたら、続編が連載されてて嬉しい限りです!
クマパンさん

健気で不器用な恋が沁みる

仕事も出来て顔も良い男性2人が、お互いを目の前にすると途端にIQガタ落ちして言い合いになってる様子が可愛くて微笑ましいです。高校生の時から全を想ってる良が勝負を理由に本気で堕としにかかる様子も、なかなか素直になれずツンツンしちゃう全も本当に可愛いです。両思いになってからも変わらず言い合っている2人が愛おしいです。
あまときさん

ずっと長年思い続けてるのに、それを隠してこのままの関係で満足って思い込ませてる攻めが一途だし、鈍感な受けが流されながらもこいつだから平気なんだってだんだんと自分の気持ちを知っていくところが尊い…!!仕事の上ではライバルでお互いを認めあっててこの関係がほんとに大好きです!喧嘩しながらも甘々な二人をこれからも見守っていきたいです!
ゆんゆんちさん

同期でライバル、何かにつけて張り合ってきた2人が酔った勢いから始まったラブバトル!アホらしいながらも必死なのが面白くて目が離せませんでした♡2人とも互いの事になると冷静になれなくてムキになってしまうところとか、全のツンデレが最高に可愛いくて良と一緒にドキドキしながら読んでました♡ケンカしつつもラブラブな2人が大好きです♡
みんつさん

プライドチョモランマハイスペック美人受け信者の私の心に一直線に刺さった作品でした。一度目読んだ時には常に余裕のある攻めに振り回されて次第に陥落していくプライドチョモランマ(略)美人受けが、二度目に読んだ時には受けの言動にいちいち振り回されその心を掴むのに必死になっている攻めが楽しめるという一冊で二度美味しい作品で、何度でも読み返しています。
匿名さん

ケンカップル界の真髄作品!
受けの全、攻めの良それぞれの視点で物語を見守ることで二人の気持ちや結ばれるまでの時間にぐっと心を惹かれました。
一見素直じゃないように見える2人から垣間見える、言葉とは相反する反応や気持ちにきゅんきゅんしました。
物語の面白さ、一コマ一コマの作画の美しさ、2人のバトルと恋模様から得られる胸を打つときめきと切なさ、間違いなくBESTコミックです!!!
匿名さん

大好きなケンカップルの最高峰!!全さんも良さんもかっこよくて出来る男なのにお互いの前だけはIQ下がった張り合いばかりでにやにやが止まりません。売り言葉に買い言葉で身体の関係を持ってしまってほんとーにバカだけど、素直になれない不器用さが際立ってきゅんきゅんしました。じれったいもだもだを乗り越えてからの両想いは最高オブ最高で何度も何度も読み返しました。あくまで対等なライバルで恋人の関係が加わった2人のこれからが楽しみです。続編が始まってますます楽しみにしています。大好きです!!
まめもちこさん

理想的なケンカップルでした。2人で馬鹿みたいに張り合い、競争が変な方向へ…どっちが先に落とせるか競争するとか、美味しい展開すぎて笑いました。全が無自覚ながらヤキモチ妬いちゃう所とか、良が最初から大好きオーラ漂ってた所とか、もう焦ったくて早くくっつけって思ってました。
くっついた後もなかなか素直になれない全が可愛い!そして片想いが報われた良がゲロ甘になる瞬間が好きでした。
匿名さん