2023/03/31【第14回BLアワード2023】
BEST コミック 2位
晴れ予報の度に抱いてくる瀬ヶ崎の真意とは…? シリアスな導入から一転、王道両片想いが堂々1位に輝きました! 俺様イケメン気象予報士・瀬ヶ崎と鈍感なエロ漫画家・葉の同棲生活。言葉足らずな2人のすれ違いに悶える声が多く寄せられました♥ 伝わらない溺愛ぶりと不器用な恋模様に、焦れキュン間違いなしです!
本著は、物語のほとんどが2人の住むマンションの中のみで展開されます。大きな事件は起きないし、主人公の成長も成功劇もありません。ただただ、相手を好きという心の動きだけに焦点を当てたラブコメだと思っています。そんなシンプルすぎるお話ですが、電子書店さんの広告で、読者さんの口コミで、ありがたくも沢山沢山広めていただいて、いつの間にかこんなにたくさんの方に愛していただけていたんですね。どうにも信じられず、まだ頭がぼんやりとしています。ご投票くださった皆様、本当にありがとうございました…!
不器用すぎる両片想いに焦れキュン♥
お互いに不器用で、でも相手のことが大好きでそんな2人の関係性がすごく好きです。
2人の感情が表情とか台詞とか行動の節々に現れていて、何度でも読み返したくなる大好きな作品です!
匿名さん
2人とも言葉足らずで、微妙にすれ違っているところにもどかしくなります〜!
所々垣間見える瀬ヶ崎が葉を溺愛しすぎて振り回されてる部分が見えるのも良いです。
匿名さん
不器用×不器用でお互いの愛が伝わらずすれ違っていたけど、少しずつ想いが伝わっていくのが好きです。
普段は「あいつなんて好きじゃない」って感じの受けがえっちの時にとろとろになるのが最高です。
匿名さん
お互いのことが大好きなはずなのに思い込みや言葉足らずなことがあってすれ違い拗らせていく二人が焦れったくて可愛いです(TT)♥ それでも諦めずに歩み寄ろうと頑張る二人の姿にキュンキュンしました!大好きです!!!
負荷さん
第一話を読んだ時の衝撃が忘れられません!
圧倒的に言葉足らずの瀬ヶ崎さん、なかなか素直になれないダヨちゃん、お互い大好きなのに見事なまでのすれ違いラブが最高です♥
麗し過ぎる瀬ヶ崎瑞貴様の表情七変化を楽しむのも醍醐味の一つ♥♥こんなに魅力的な俺様攻めはなかなかお目にかかれませんよー!
lemonade28さん
俺様な攻めの瀬ヶ崎さんとマイペースな受けのダヨちゃんの関係性が萌える〜お互い言葉足らずで誤解しがちだけど、お互いが大好きなのがキュンとします!初めて読んだ時と2回目で瀬ヶ崎さんの印象がガラッと変わります!!
絵もすごく綺麗です!!こんなに何回も読み返す漫画は初めてです!!
rabidtartさん
覺得瑞貴根本是繞了個彎在寵葉吧
只是覺得這兩個人真是不直率
明明有些事講清楚就能解決了的
不過瑞貴的撒嬌很可愛還蠻讓人喜歡的
匿名さん
瑞貴さんのこの俺様S攻めが、葉くんの鈍感さに振り回されてるのがたまらん♥2人とも不器用だからなかなか本心が伝わらなくて、見てるこっちが焦れ焦れキュンキュンしちゃいました。瑞貴さんが本当は溺愛(本人は寵愛と言ってましたが)してるのがやっぱり良いですね!久々に良いcpが見れました。
匿名さん
何回読んでも幸せな気持ちになれる作品です。最初は気持ちが相手に伝わらないのってこんなに苦しいことなのかって思ってたんですが、読み終わった後には全然苦しみじゃなくなってて。この二人なら言葉足らずのまんまでも仲良く暮らしていくんだろうなって。ダヨちゃんがだんだん遠慮なく言葉数が増えていたのも、瀬ヶ崎の色んな表情が見れたのも本当に大満足な作品でした!
匿名さん
瀬ヶ崎の表と裏の顔とか、葉の鈍いとことか面白かったです。二人共言葉が少なすぎて伝わらない。特に瀬ヶ崎は葉の事が好きすぎるのに。素直に言えない俺様がいいですね。自信家なのにヤキモチやいたりとか。独占欲強めなのもいいですね。葉の解釈した"晴れ"というワードだけでえっちな事する…というのも面白い発想だなと思いました。毎回放送を見ながら"するぞ"って言われているとおもっているなんて。ちゃんと言葉にして伝えてよ!ですね。
匿名さん
イケメンハイスペ気象予報士、瀬ヶ崎の「晴れの日の前日だけ抱く」という謎の行動に、絶壁系エロ漫画家の葉が一人で悶々として、こんがらがって、ぐちゃぐちゃになってしまうところにめちゃくちゃ萌えます。瀬ヶ崎は葉を溺愛しているのに言葉足らずで、葉も瀬ヶ崎が大好きなのに素直になれなくて不器用で、そんな2人のじれったくも甘い関係が徐々に糖分多めになっていくのがたまりません。自分も万さんになって、2人のお家にお呼ばれしたい人生でした!
ママママカロニさん
これぞ両片想いの金字塔!執着攻め先輩×鈍感受け。
画面ではイケメン爽やかな天気予報士の瀬ヶ崎瑞貴さんと売れないエロ漫画家ダヨちゃん(棚田葉=タナダヨウでダヨちゃん)の甘くてカラい、同棲生活(?)!
個人的に瀬ヶ崎さんの外見とは裏腹のネッチリネチネチとした愛情が大好きです。対して、ダヨちゃんが全く無自覚なところもいいんですよね!
かなり愛されているのに、かなり大事にされているのに、人気者の瀬ヶ崎さんの恋人と思ってなくて、自分はエッチもできる家政婦とかと思ってる。
すれ違い、思い違いで、それでもだんだん距離が近くなっていく二人に胸キュン以上の胸ギュンです!
刺身に醤油でわさびを少々さん
丁寧な心理描写から滲み出る、激重な溺愛!
お互い大好きなのに言葉が全然足りてなくて不器用だけど気持ちを伝えるシーンとか、葉の態度に大好きが出ちゃってるの最高です。笑える細かいネタがたくさん入っているのも好きです!
匿名さん
攻めの言葉が足りなくて、受けが勘違いして空回ってるのが可愛かった。受けは頑固なところもあるけど、たまにデレたときに攻めが赤面するのが最高でした。相思相愛すぎてめちゃくちゃ好きです
匿名さん
2人のすれ違いが絶え間なくあるあのもどかしい感じ……初めて読んだ時は各々の視点でドキドキしながら楽しみましたが2回目になると完全に""分かってる""状態で読める…2度美味しい!!表情とか心理描写が繊細で大好きな作品です!
可さん
素直じゃないふたりが猛烈に可愛い!瀬ヶ崎さんは俺様な感じを出しつつも、隠しきれない葉ちゃんへの愛と優しさが滲み出てて大好き…。そして無意識に瀬ヶ崎さんのどストライクを撃ち抜いていく葉ちゃん。一生見ていたいです…末永くお幸せに!!
ひるしかさん
オレ様で言葉足らずな超絶激重溺愛感情をお持ちの瀬ヶ崎瑞貴様と口下手で自分の気持ちをうまく言えないダヨちゃん…不器用な2人が少しずつお互いを理解し合いながら気持ちや想いが近づいていく度に萌えて悶えまくりました♡
本当にさいっっっこうの2人です!!!!!
misomiさん
瀬ヶ崎さんの言葉足らずのくせに愛が重くて深くて独占欲の塊なところ大好きです!葉は言葉にするまで時間かかるだけな気がするけど、その掛け違い愛が天才的に愛おしいです。お天気にストーリーがピタッとハマってるところも最高だし、葉のお友達の万さんと仲良くなりたいっ!
ぽん太夫さん
お互い、口下手どころじゃない程の不器用さがキュンキュンするー!飄々とした攻めの激重愛がたまらなく好きでした。単行本派の自分が唯一、単話買いを我慢できなかった作品です。帯にも書いてある攻めのお言葉、「どうしたら俺だけのもんになんの」の破壊力をぜひ堪能してほしいです。
あみさんさん
葉の一方的だと思ってた感情が、瀬ヶ崎のバカでかい拗らせた愛情だと知って、そのどうしようもない不器用さが読めば読むほど愛おしさに変わってくるから不思議。読み返してからは、可愛げのないやり取りや、憎まれ口を、本当は好きでたまらないくせに!とニヤニヤして読む楽しさに変わりました。
のあやさん
言葉足らずの瀬ヶ崎さんと、言葉そのまましか受け取れないダヨちゃんのすれ違いコントのような噛み合わない会話にジリジリします。2人とも相手が大好きなのがわかるので「そこで何故言わない!」「それは察してやってよー」とツッコミながら読むのがホントに楽しい。これからも追っかけます!!
匿名さん
言葉の足らない2人。攻めは相手に好きって気持ちが伝わってないって思ってないし、受けは攻めに好きだと思われているわけがないって思いながらも一緒にいる2人。それがちょっとしたことをキッカケに少しずつ相手の考えてることや悩んでること、自分がどう思われてたかを知ってやっと少しずつ距離が縮まっていく様子が2人ともとってもかわいく思える。ニッケ先生の描かれるかっこいい攻めが少しずつみせるかわいさは本当に最高です!そして読んでるとカレーを食べたくなる!
カーネルアさん