Winners & RTankings! Festival of BL BL Award2024

Sponsors

シリーズ部門 2位

元番犬×元若頭、燻ぶる熱情ぶり返す新展開

「囀る鳥は羽ばたかない 8」

ポイント:
7340pt
著  者:
ヨネダコウ
出 版 社 :
大洋図書
レーベル:
H&C Comics ihr HertZシリーズ
発 売 日 :
2023/3/1

ヨネダコウ先生からのコメント

投票してくださりありがとうございます。
思っていたよりも長い作品となりましたが、もう少し続けさせていただきます。応援してくださる方のお気持ちに応えられるようまた頑張ります。

ユーザーの声を紹介

苦しみながらもお互いを想う至高の恋

すれ違いにすれ違い拗れに拗れてるのに、好き!が指先から目線から溢れてるのがたまらない!ヒリヒリなキュンが止まらない!!どんな時も強く美しい矢代がたまらない!!百目鬼よ、止まることなく突き進んで!!!
ateさん

これ以上難解で拗れた至高の恋愛を知らない。この作品の一コマ一コマに込められた絵と言葉、無駄なものが一切なく研ぎ澄まされた究極のストーリーに全身射すくめられます。
つぶこさん

矢代さんと百目鬼くんが再会し、8巻は2人の関係にとても動きがありました。変わらないように見えて実は変わった矢代さん、変わったように見えて実は根底にあるものは何も変わっていない百目鬼くん、ずっとそう信じて読み進めたストーリー。たまに垣間見える2人の素の表情には大注目。これからもずっと2人を応援しています。
ふくにゃんさん

絵柄もセリフも物語の流れも、全てが洗練された作品だと個人的に思っています。この作品を読みかえす度に、矢代さんのモノローグの言葉が刺さり、傷を負って生きる苦しみと救済というテーマの深さを感じます。矢代さんは8巻時点で自己矛盾の表出で凄く苦しんでいると思いますが、いつか、少しでも彼が救われたと感じる瞬間があることを願っています。最後まで一読者として見届けるつもりでいます。
Shalaさん

こんなに心をえぐられ精神を持っていかれ、苦しいのに切ないのに、何度も読み返してしまう作品はないです。
読み返す度に矢代さんや百目鬼の表情で新たな発見やこういう気持ちなのかな、と自分なりに読み込むのが楽しくて仕方ないです。
8巻でのもう百目鬼のことが大好きな矢代さんと、気持ちを押し殺している百目鬼のやりとりがヒリヒリして…。
2人が、ちゃんと2人で幸せになってくれることを祈っています…。
ヨネダコウ先生、こんな素敵な作品を世に生み出して頂きありがとうございます。
ずっと応援しています!
ねこむらまいさん

ヨネダ先生に出会って、この作品に出会ってから、私の寿命は確実に延びていると思います。それぐらい全てが素晴らしく、生き甲斐でしかないです。矢代と百目鬼が再会してから、2人のキスシーンが増えたように感じますが、キスで会話してるかのような描写が堪らなく美しいです。完結に向かうのは寂しくもありますが、これからもヨネダ先生を永遠に愛しています。
BUUUDさん

変化する関係性…息をつかせぬ展開に

ヒリヒリしながら、2人の関係がどのようになっていくのかが一番気になって目が離せないです!
百目鬼の激重感情、最高です。
marilynさん

8巻はとにかく切なかったです。変わってしまったように見える百目鬼と、過去の自分を見せつけられて苦しむ矢代さんに胸を締め付けられます。この苦しみの先に幸せがあると信じて、それがどんな形の幸せなのか分かりませんが、最後まで見届けたいです。
yasuakiさん

8巻で矢代と百目鬼の関係性は大きく変化します。矢代ファンにとってかなりつらい展開ですが、これは矢代が人を愛せるようになるために避けることのできない痛みと苦しみなのかもしれません。先の読めない激動のストーリーに翻弄されっぱなしです。これほど魂を揺さぶられるBL作品に出会えて幸せです。
東京うさぎさん

普段は口にできない感情や想いを2人が溢れさせる瞬間を読者は待っているのだけど、その瞬間を最高の場面にするための話の流れや演出などがうますぎて!!!読んだら止まれない。後先考えずただお互いを純粋に好き合うことができたらな、、、立場や環境、背負っているものが近い距離にいるのに2人をくっつけさせてくれない。読者はヨネダコウ先生の手のひらでコロコロとおどらされる。今後もずっとコロコロされたいと思います。ヨネダコウ先生、最高の作品をありがとうございます。
ケイユタさん

何年経っても衰えない面白さと飽きさせない展開が本当に素晴らしい!
カタギに戻ってほしいと手放した百目鬼は他の組の構成員になっていて、矢代に従順だったかつての百目鬼は失われていた。
パワーバランスが崩れた関係、静かに矢代に詰め寄る百目鬼、まさしく百目鬼のターンでした!!
強く突っぱねることのできない矢代さんにグイグイ行く百目鬼の格好良さたるや!
そして、年を経て増す矢代さんの色っぽさも最高でした!
読者を退屈させることのない展開が、改めて先生天才か!と思いました。
セリりんさん

まず表紙、どの巻もアート。何時間でも眺めていられる、飽きない。8巻はノーブルでアンニュイでほっとけないけど近寄り難い綺麗すぎる矢代さん。最高。魅力的すぎる人物たちの中でも特に際立つ主人公の矢代さん。お仕事時のキレのあるかっこよさと、他人とは一線を置く迷いや諦観 、精神バランスの危うさがありながらも、やはりこの人は綺麗だなと思わせるやさしさや強さ、純粋さを合わせ持つ。
4年を経て再会した2人の、たまに溢れてしまう本音と、変化した関係に目が離せない。大抵情緒不安定になる展開が続いているけれど…。
百目鬼の攻みが増し増しになり、感情を百目鬼の前でだけ出すようになった矢代さんと、どんな展開を迎えていくのか、連載が佳境に差し掛かっている果てしない寂しさと、最後まで2人を見届け応援したい気持ちとが渦巻いています。こんなに感情を動かされるのは囀るだけ。総じて大大大大大好きです!!!
rimimakoさん

常に心を揺さぶられる作品で大好きです。ヨネダコウ先生と同じ時代に生まれて、この作品を追いかけられて幸せです。
百目鬼と八代が再会してからの物語は進行しつつつ、二人の会えなかった4年間のことが少しずつ分かってくる8巻。
物語の終着点がどこにいくのか全く予想できず、この作品の結末を読まずには死ねないってくらい楽しみにしてます(笑)
お身体に気をつけて、これからも応援しています!
宮日さん

矢代さんも百目鬼も、端々から相手への特大の執着は感じるのにすれ違うのが、尊いけど切ないです。矢代さんが自分と向き合わざるを得なくなり、足場が揺らいでいる様子が辛い。早く誤解を解いて、これ以上、自分も相手も傷つけなくて良いんだよ!
ただただ2人の幸せを、心から願っています。どうか、幸せな結末を。
テヌーさん

シリーズ部門 3位

子供たちの葛藤&成長!見守りたい家族No.1

「嫌いでいさせて 5」

ポイント:
5338pt
著  者:
ひじき
出 版 社 :
リブレ
レーベル:
ビーボーイオメガバースコミックス
発 売 日 :
2023/6/9

ひじき先生からのコメント

シリーズ部門第3位ランクインありがとうございます!1巻の1話目執筆中にまさかこんなにも続き、たくさんの方に見ていただけるとは思っておりませんでした。改めて皆様の応援や制作に携わってくださった方々のおかげなんだと実感しております。更に楽しんでいただけるような作品を作っていきたいと思っておりますので、これからもはづなおと子供達、あさやなをよろしくお願いいたします。ご投票してくださった方々、応援してくださった方々本当にありがとうございました!

ユーザーの声を紹介

溢れんばかりの愛に感動!土屋家に幸あれ

心が浄化されます。永遠にこの家族を見守らせてください。
みやぁあさん

土屋家が好き!!夫夫も、子どもたちも、子どもの友だちたちも、先生たちも!
この作品に出ている一人一人が主人公でとても愛のある作品です!!
愛と成長の物語に毎回泣けます
たかきさん

土屋家大好きです。
生まれ変われるなら葉月くんと雫斗さんの子供になりたいくらい本当に2人も子供たちも大好きです!
ばぁば達も周りの人も優しくて、涙無しでは見られない作品!
これからも子供たちの成長と、葉月くんと雫斗さんのラブラブぶりを見させていただきます。
応援しています!
25リロ25さん

素敵で理想な夫夫です。仲良しな家族模様で心が癒されたりムフフな2人を見ることができるだけでなく読んでいて思わず涙が溢れるストーリーもあり、読了後にはこの家族最高だなとしみじみ感慨に耽ることのできる作品です
有乃さん

何度も何度も読み直しては溢れんばかりの愛を感じて泣いてしまう大好きなシリーズです。5巻では新しい家族が増えただけでなく、子供たちの成長を感じられたりと家族としての日々を見せていただけただけでなく、番としてのお互いを求め合うシーンまで盛り沢山で読み終わったあとの余韻が凄かったです。今年出たスピンオフも合わせてこれからも大好きなシリーズですし、いつまでもこのシリーズが続くことを願いながら応援しています。
匿名さん

オメガバース作品といえば?と聞かれるとまず思い浮かぶのが「嫌いでいさせて」です。私の中で、原点であり頂点だと思います!この作品で初めてオメガバースを知りました。
5巻では、新しい家族の一員として蒼大くんが加わったことで、しずくちゃんや湊くんの心や考え方の変化が丁寧に描かれているなと感じました。
そして葉月くんの溺愛っぷりはいつ読んでも最高ですね!
これからも土屋家が、みんなが、ずっと幸せでありますように!
ゆすいさん

一体何度も読んでるんだろうって位、読んでます!
家族愛が本当に素敵に描かれている作品!
家族愛だけでなくておっきなテーマとして『愛』があるのではと思います。
友達の愛、兄弟の愛、恋人の愛…すべての愛をうまくストーリーの中にしっかり自然に入ってるから、押し付けがましくもなく、スーッと心に染み渡ります。
いつまでも、この作品を読んでいたいと思わせてくれます。
ひじき先生方、素敵なキャラクターに出会わせてくれてありがとうございます。
かりん6722さん

I am a fan from Singapore! Thank you for your art and story plot that touched my heart so many times when I read your story ❤️ I am very happy to come across your story and I fell in love with your characters❤️ stay healthy and thank you for drawing!!
Tunafishyさん

第二性と向き合い、成長する子供たち

子どもたちがみんな強く優しい子に育っていて、読んでいるとつい涙腺が緩んでしまいます。土屋家の成長をこれからも見守っていきたいです。
なっしゅさん

本当に可愛くて最高に面白いですっ!
しずくちゃん達はもちろん、作品の人物たち全員が成長していく姿を見て、改めてBLはもちろん「恋」や「愛」って素敵だなと思わされます!
おなべさんさん

まず、この家族が尊いです!!なおとさんとはづきくんの絆には本当に涙が出ます!ですが、こちらの作品はお2人がただただ尊いというだけでなく、雫ちゃんや、湊も中心に描かれており、そのお話がとても好きで一巻からわたしは雫ちゃん推しになってしまいました!
また、オメガバースの世界で問題となっている差別問題に関してもわかりやすく、おもしろくストーリーが作られています。さらに世界は違ったとしてもこの差別問題は私たちが暮らしている世界にも繋がり、勉強になる部分もあります!
本当に書いていただきありがとうございます!
石原莞爾さん

大好きなシリーズ!最初から定期的に何度も読み返しています。ま~しずくちゃんも湊くんも大きくなって!!蒼大くんまで誕生!葉月くんそっくり!湊くんと蒼大くんのやりとりがすごく可愛いです。
しずくちゃんが格好良いんですよね葉月パパに本当に似てきた!あの二人の子どもだから真っ直ぐに育つんだなとしみじみ感じます。ダイキくんも心が強くて良い男の子だし二人の先が楽しみですね♪
葉月くんは相変わらずスパダリだし雫斗さんは可愛いしいつまでもラブラブでほっこりします。
ずーっと続いてほしいし、これからもたくさん土屋ファミリーに会いたいです。
タバコさん

涙無しには語れない、この作品を読んで何度泣いたことか…。自分の第二次性が原因で辛い経験をした雫斗と、アルファであることに対して周囲の反応が原因で自分の第二次性を偽る高校生葉月。そんな2人が出会い、向き合い、愛で溢れた家族になる話。ほんとみんな読んで。
RIse00さん

今回もオメガバース(第二次性)社会について考えさせられる深い回でした。Ωをカミングアウトした幼馴染ダイキくんが周りから虐められる状態になり、しずくちゃんも気が気でない。大人だって悩んでいることをいとも簡単に決めつける同級生に対し、ブチ切れるしずくちゃんが男前で素晴らしかったです。さすが雫斗さんと葉月くんの娘!(そして娘想いの葉月パパ……撃沈(笑))親にとって子供の成長は嬉しくもあり寂しくもありですね。第三子・蒼大(あおい)くんも誕生でますます賑やかになっていく土屋家、毎回面白いなと拝読しておりますが毎回新しいことが起こって面白くて最高~!これからも応援していきます!
刺身に醤油でわさびを少々さん

PAGE TOP