BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

いちかわ壱『ただいま、おかえり』続編決定

2016/08/19 12:37

おかえり!

オメガバースプロジェクト第三弾『ただいま、おかえり』(いちかわ壱)
の続編決定が発表されました。

 

『ただいま、おかえり』は発売後から徐々に人気が出て、1ヶ月以上ちるちるランキングベスト5入りするほど高い評価を得ました。
内容はオメガバースですが、これまでのオメガバースとはひと味違う家族愛あふれる斬新なもの。この作品のヒットよりオメガバースジャンルがいっそう拡大しました。2016年のBLの新しい流れを象徴しているようですね。
草の根的に人気が広がった作品だけにこれからも長く読み継がれていくことでしょう。

以下はちるちるレビューから

優しさ溢れるオメガバース

オメガバース作品で番という繋がりを得た更にその先を描いた心温まるお話。
家族愛とその家族を見守り支えてくれる優しい人々。
何気ない日常がそっと温かくて、つい忘れがちになってしまう人と人の繋がり、家族の在り方を優しく伝えてくれる物語。
オメガバース作品では避けることの出来ない種族偏見の描写はやはり切ないけれど、それすら吹き飛ばしてくれちゃう愛情がこちらの作品からはたくさん感じました。
みんくさん


斬新な 家族のBL

ちるちるのレビューも見ず、前情報なしで初めて購入した漫画はこれが初めてです。結果、かなりアタリでした!笑
まず、この表紙にとても惹かれました。私は実生活で、こどもを相手にする仕事をする程こどもが好きなので、この表紙の真ん中で微笑む子にすっかり惚れてしまいました。
桓武天皇さん


斬新な『オメガバース』

長いことランキングに載っていて、レビューでの評価も高いし表紙も可愛い。ということで購入。
一言でいうと、すんごくほのぼのとした、可愛らしいお話でした。
オメガバース設定ですが、身分差とかそれに伴ういじめや偏見といったどろどろした展開はほとんどありません。

包容力があり、真生を守り、ひたすら彼を愛しぬくαである弘。
Ωであるために悲しい過去を抱え、それでも弘の深い愛情に包まれ幸せをつかんだ真生。
そして二人を取り巻く優しい人たち。
ボッチさん

関連作家・声優

コメント4

投稿順 | 最新順

匿名4番さん(1/1)

きたーーーーーっ!!!!!!!!!!!
この作品一番好きと言っても
過言ではないのでめちゃ楽しみです(●´ω`●)

匿名3番さん(1/1)

オメガバースというより子育てBLとして成功したという感じ
この作品は好きだけどオメガバースの難しい所はほぼすっ飛ばして作家さんの得意な子供を思う存分描けたんだろうなって印象もある

匿名2番さん(1/1)

やったー!!この作品本当に大好きです!!
脇役のあの二人にも焦点が当たるといいな…!!

匿名1番さん(1/1)

ほんとに!嬉しい!楽しみです!

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP