BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

耽美好きには堪らない!江戸川乱歩原作・長田ノオト『江戸川乱歩傑作集 孤島の鬼』9月5日発売

2016/09/08 19:57

本格的推理小説にして本格的同性愛伝綺文学『孤島の鬼』の人気の秘密は…?

江戸川乱歩の小説『孤島の鬼』という作品をご存知でしょうか。
近年、様々な所で形を変えて出版されている江戸川乱歩の人気作品です。
先日出版されたのは
『江戸川乱歩傑作集 孤島の鬼』
原作・江戸川乱歩 著者・長田ノオト

こちらは、1998年から1999年にかけて、オール怪談(蒼馬社)にて連載された漫画。単行本化にあたり、加筆修正も施されているとのことです。
長田ノオト先生の単行本化されてなかった幻の作品がついに単行本となって発売されるということでファン待望の一冊ではないでしょうか。

ちなみに2015年の舞台『孤島の鬼』のオープニング映像

こちらの脚色も今回出版された漫画の著者・長田ノオト先生ですね。

他にも

江戸川乱歩傑作集 (1) 孤島の鬼
著者・江戸川乱歩  イラスト・咎井淳  


孤島の鬼(1) コミック
原作・江戸川乱歩 著者・naked ape


多数の『孤島の鬼』が出版されています。

孤島の鬼とは

ではこの『孤島の鬼』という作品。どんな物語かといえば、
美青年の蓑浦金之助が、恋人を何者かに殺害されてしまったことから物語は動き出します。蓑浦は同性愛者で学生時代から自分に好意を寄せていた諸戸道雄が、嫉妬から彼女を殺したのではないかと疑いつつ、共に事件の謎を追い始めます。そして、全ての秘密の原点、志摩の孤島へ…。
という、妖しくも怪奇なミステリー作品

作家・俳優の筒井康隆が「本格的推理小説にして本格的同性愛伝綺文学」と称したこの作品は、乱歩作品では唯一同性愛を公に扱った作品でもあります。
独断と偏見でざっくりと説明すると
同性にモテる小悪魔な美青年主人公・蓑浦が、自分にベタ惚れなハイスペックハンサム・諸戸と謎を追うミステリーです!まあ、もう、蓑浦がブンブンに諸戸を振り回すので気付けば心の中で「がんばれ諸戸!」と応援してしまいます。

エログロ耽美の世界に興味があればぜひ手に取って頂きたい名作です。
乱歩の世界、ぜひ堪能してみて下さい。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP