BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

羽生山へび子人気BL舞台化決定!イケメン男優が勢ぞろい♥

2016/10/12 19:00

舞台『晴れときどき、わかば荘』 上演は2017年3月23日~26日


独特なタッチとコミカルな作風で人気を博している、羽生山へび子先生の『晴れときどき、わかば荘』が、なんと舞台化決定! 2017年3月、東京渋谷「DDD AOYAMA CROSS THEATER」にて上演されます。

原作は、アパート「わかば荘」を舞台に住人達の人間模様、恋愛模様を描いたシリーズ作品で、『晴れときどき、わかば荘 あらあら』『晴れときどき、わかば荘 まあまあ』の2作が発売中。ちるちるでも評価の高い作品です。

そんな人気原作の舞台を手がけるのは、2015年11月に旗揚げされた「劇団Rexy」。ソフト・オン・デマンドが提供している女性向けアダルト動画サイト「SILK LABO」「GIRL'S CH」のクロスメディアとして発足し、所属俳優に“セクシー”男優も含む異色の劇団です。コメディ作品を中心に上演し、笑いはもちろん、俳優たちの“生”の魅力もファンに届けています。

今回発表された『晴れときどき、わかば荘』の舞台化は、同劇団の第4回公演となり、漫画作品が原作の舞台に臨むのは今回が初。「わかば荘」のキャラたちがどんな風に舞台に再現されるのか、今から続報が楽しみです!

羽生山先生コメント
こんにちは羽生山へび子と申します。この度は『晴れときどき、わかば荘』を舞台化して頂けるとの事、大変光栄でございます。
お話を最初に伺った時は、担当編集が私を騙そうとしていると、これドッキリだろうと信じて疑わず、マジかマジかとたずねすぎてしまいには「しつけえんだよ!」とキレられる事態が発生しました。
今一度問います。マジですか!?(しつけえ)

わかば荘は清くも正しくも美しくもない群像劇ですが心を込めて描きました。ちょっと地味な話ですが、都合の良いことに劇団Rexyの役者さん方は私の描くキャラのちょうど36倍イケメンさんです。地味さは完全にクリア。二次元から動くわかば荘に、血を通わせてくださることがほんとうに嬉しくてなりません。ほんとうにありがとうございます。私はしあわせものです。

長文失礼しました。
や、マジですか?

羽生山へび子


「劇団Rexy」は明日10月13日から16日まで、第3回公演である『燃えるなよ剣』を上演。出演者ページを見るとわかる通り、俳優はイケメン揃いです♡ 当日券の販売も予定しているとのことなので、興味のある方は公式サイトを覗いてみてくださいね!


舞台『晴れときどき、わかば荘』
日時:2017年3月23日(木)~3月26(日) 
全8ステージ予定
会場:DDD AOYAMA CROSS THEATER
(東京都渋谷区渋谷1-3-3 STA 青山ビルディングB1F)
主催:劇団Rexy
原作:羽生山へび子
あらすじ
駅から3分風呂トイレ付き。女装ママが管理するアパート『わかば荘』。101号室の千葉晃太は悩んでいた。男に恋をしたことに。そこで、マブダチの翔に背中を押され告白を決意するのだが…!?
わかば荘に暮らす男たちの笑いあり涙あり、すったもんだの恋愛事情!

舞台『燃えるなよ剣』
日時:2016年10月13日(木)~10月16(日) 
全8ステージ
会場:DDD AOYAMA CROSS THEATER
(東京都渋谷区渋谷1-3-3 STA 青山ビルディングB1F)
演出・脚本:冨坂友
出演
北野翔太/有馬芳彦/月野帯人/渡部拓哉/北澤剛/浅井陽登/東惣介/小林照平/前田航平/斉藤コータ/齋藤ヤスカ
あらすじ
ときは幕末。京都の小さな旅館「池野屋」は、遊び人の主人のせいで潰れかけていた。しっかり者の番頭が泊めたのは、何やら企む倒幕派の志士。そこに主人が連れてきたのは、新選組の隊士。彼らが顔を合わせたら、店に血の雨が降る…!主人と番頭は、池田屋事件ならぬ「池野屋事件」を回避できるのか…!?

※チケット情報など詳細は「劇団Rexy」公式サイトをご覧ください。

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP