BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

表紙から“BL”漂う人体デッサン本の著者は…!?

2017/09/14 17:34

ぜひ中身もチェックしたい♥ 『人体デッサン赤ペン添削塾』10/4発売


先日、ネットサーフィンをしていた記者の目にふと留まった一冊。パッと見BL臭を感じたので思わずクリックで詳細を確認してみると、なんでも“赤ペン先生”の要領で人体デッサンのコツを伝授してくれる本なのだそう。

この『人体デッサン赤ペン添削塾 (キャラのポーズがみるみる上達!)』の著者名には「JAM日本アニメ・マンガ専門学校」のほか、「cielo」とクレジットされており、cieloといえば、2月に初コミックス『君の音が鳴り止まない。』が発売され、インタビューにご回答いただいたcielo先生!


『君の音が鳴り止まない。』は、学校では交流のないノンケのリア充ヤリチン×裏でDJをしている地味な同級生が、クラブで出会って恋に発展。美しい絵と、音楽を扱いながらもすんなり楽しめるBLストーリーが好評でした。

同作には他にも、アパート大家のおじさん×住人で身寄りがなくDVエッチに夢中な青年という年の差BL『捨て猫に愛を与えてはいけません。』が収録されています。こちらも、DVという“痛そ~”なテーマながら、しなやかな肢体に見惚れてしまいます。

はたして、『人体デッサン赤ペン添削塾 (キャラのポーズがみるみる上達!)』はcielo先生によるものなのか!? もしかすると、細くなめらかで艶のあるイラストが学べるチャンスかもしれません。発売日は10月4日。興味のある方はぜひ手に取ってみて下さい。

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP