BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【激オススメ】タイのBLドラマ4選

2017/10/29 12:53

2Moonsを観終わったあなたへ、話題のタイBLドラマをご紹介!日本語字幕つきもあり!

 

前回のニュースではタイのBLドラマ『2Moons』を紹介しましたが、タイのBLドラマはまだまだたくさんあります!

今回は、今風のBLドラマとラブコメのテレビドラマ、切ない映画をご紹介します♥

 

Make it Right

#かわいい少年達のラブコメ

 

 
名門男子校に通う4人の男の子にまつわる学園BLものです。
こちらは2Moonsと同じく、小説が原作のテレビドラマシリーズで、イケメンの若者俳優と今時のBLらしい物語。

 

 

Love sick

#男子校と女子校、青春の恋模様

 

 

同じく学園もので、性別を超えた様々な恋の形が描かれています。
若手俳優が出演されているからか、男子の間だけではなく、女子の間の曖昧でキラキラした繊細さが見どころです。

 

 

Diary Tootsies

 #ゲイ(オカマ)3人+レズ1人+イケメン盛りだくさん

 

 

実質女子4人、友情あり、愛情あり、涙ありのドタバタコメディー。

 

あらすじ
よく白目をむく美容師の主人公Gusとその友人、ダンスを愛するデブダンサ―Golf、攻めから受けになった筋肉男Kimと整形美人モデルNattyとその周りの群像劇。偶然にも失恋した三人のオカマとレズ一名、本当の愛を探すと励み始めたが…

 

日本でもテレビではよくキャラクターとしてオカマが登場するが、タイはそれ以上にオカマが日常生活の中に、一般人として生きています。

 

 

彼等は一般人と同じく、恋愛したり、顔のよさに悩んだり、病気のことで心配したり、そしてゲイやオカマというアイデンティティで家族との矛盾が生じたり。

 

日本ではあまり見られない、辛くも笑って強く生きていく等身大のオカマの悩みと日常がきっと感動するに違いない。

 

▶映画◀ Present Perfect 日本語字幕あり

#彼氏と別れたばかりのゲイともうすぐ結婚するノンケ

 

 

タイの新鋭監督―アヌソーン・ソーイサギムによる短編映画『Present Perfect』は、2012年に一度公開され、その後完全版映画として2017年にタイの国内で公開になりました。

 

あらすじ
失恋で傷ついた心を癒やすために「タイ人がいないところに行きたい」という理由で北海道・東川を訪れたタイ人青年トーイが、独身最後の旅行を満喫中のもうひとりのタイ人青年オートと出会い・・・というロマンス&コメディの物語。(タイランドハイパーリンクスより)

 

「ついさっき失恋した」トーイと「もうすぐ結婚する」オート、同じ国出身の2人は違う目的で異国で出会い、同じ場所で恋に落ちる。だけどこの恋はタイトル『現在完成式』の通り、この旅でしか実らない。

 

最後は分かれる二人ですが、北海道の壮大な景色の中に生まれ育ち、そして死にゆく二人の関係性は悲しくも美しいものでした。

 


 

◇◇◇

 

色々見た後、タイのテレビドラマは、中国語圏以上にLGBTを扱っているなー、というのは筆者の印象で、特にDiary Tootsiesで描いたオカマたちの日常が一番心にぐっときました。

 

機会があればぜひ探して観てみて下さい!

 

記者:首長鹿

 

コメント1

投稿順|最新順

とっても面白そうなのですが、タイでは男性は眉毛を見せるものという習慣が有るのでしょうか?
みなさんオン眉(そして眉毛が立派!ゲイものだからこその男性らしさ?)なのが面白いなと思いました。

PAGE TOP