BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あなたの“腐”レベルを診断!大人気「BL検定」が今年も登場!!

2018/08/01 17:58

あなたは「腐んどし」? それとも「腐ぁいやー」?

 


みなさんお待ちかね! 電子書籍ストア「Renta!」の人気企画「BL検定」がリニューアル! 8月1日「やおいの日」に帰ってきました。

今回で4回目となるこの企画は、次々よ表示されつる二人のキャラクターから「受け」を当てるというもの。正答数によってあなたに“腐”称号が与えられます! 思わずクスリとしてしまう称号の数々。友達と一緒に受けてみても楽しいかもしれません!


問題はなかなか難しく、中にはケモノや貝などを選ばせる問題も……。歴戦の腐女子も挑戦しがいのある検定と言えるでしょう! また、挑戦するたびに問題が変わるので、何度でも楽しめますよ♪ ちなみに筆者の結果は75点で「エレ腐ァント」でした! 記者としてはまだまだの結果……。みなさんの”腐”称号はいかがでしたか?

また、「Renta!」10周年を記念して昨年開設された「BLランド」も、801の日にちなんで再びフィーチャーされています。こちらもお見逃しなく!

BL検定」の受験はこちらから!

関連外部サイト

コメント11

投稿順 | 最新順

私も初挑戦で、「カ腐ェオレ」でした。
難しかったです。
いつか、貴腐人(あるのかな?)になりたいです!

60点【腐ェアリー】でした。
可愛い称号なので嬉しいv
確かに人ではないものや
動物が混ざってましたねw

匿名6番さん(1/1)

30点。シ腐ォンケーキだと…!なんだ最後の四角い豆腐は???

匿名5番さん(1/1)

100点だと 腐老腐死 でしたww

匿名4番さん(1/1)

皆さんが同じ問題で順番なのかはわからないですが
17問目に、普通の男の子とカレーのルー入れみたいなのがあって吹きました、しかもそっちが受けだった。

匿名1番さまと同じでした。難しい。

匿名1番さん(2/2)

匿名2番さまが書かれたように人外おおいなって感じますね。
もし小説部門ならどうやって設問つくったらいいんだろな・・・?

匿名3番さん(1/1)

私もあまり漫画は読まないのですけど、結果は76点。エレ腐ァント!やった~(?)
それにしても、なぜか初級ばかり間違えた…。みんな受けに見えるよ…。

匿名2番さん(1/1)

漫画はあまり読んでないので、どうかしら?と思いつつ挑戦してみたら
全部読んでない作品でした・・・。結果65点で、腐ァイヤー・・だったかな?
人外が多いですね~。流行ってるの?それとも、この検定がマニアックなのかしらん。

全然ダメだった〜
45点で「カ腐ェオレ」でした。

匿名1番さん(1/2)

初回挑戦でエッ腐ェル塔だったです

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP