BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

台湾初のBLドラマCD!? 台湾声優サークルとBL漫画家が

2019/01/06 16:19

中国に続き、台湾の若手プロ声優が、台湾オリジナルBLマンガのドラマCD化に挑む

 

 

ちるちるの過去記事でも取り上げましたように、中国ではネットを介して独自なBLドラマCD文化が発展しています。

 

その背景には、中国のネット発展と人口数に深くかかわっています。自己表現が出来るネットにおいて、いい声の持ち主はいくらでもファンを抱えることができる。その中で、BLドラマCDも視聴者層が厚く、人気コンテンツとして欠かせません。

 

逆に台湾ではそういう土壌は恵まれていないほうですが、最近、なんとプロの声優によるBLドラマCDが近々リリースされるとのニュースが発表されました!

 

いったいどんな人たちがどんな作品をドラマCD化するのか、紹介していきます!

 

原作:『マジックキューブ(魔術方塊)』BY 阿盧EPC

 

 

苦くて甘い、木漏れ日のような光が溢れるけどどこか闇が広がる、まるで台湾映画を観ているような、高校生の純愛物語。

 

二人がお互いに惹かれ、心を確かめ合い、告白して未来へと向かう、というような簡単なお話ですが、「台湾の男の子」であることが強く伝わってくるのが、この作品です。

 

確かにロマンスや恋愛という形は世界共通かもしれませんが、恋の発展の仕方や向き合い方は、その国の人柄を良く表すもの。

 

試し読みより

 

素直で照れやすい、明るくて悩み事があったらすぐに顔に出たり、涙もろいけど泣き顔を見せるのを恥ずかしがらない。繊細な動きと表情の描写は、また日本の学生モノと違う味が出ています。

 

作者による全巻の試し読みができますので、ぜひ覗いてみて下さい。

 

全巻試し読み(一部は書籍のみ収録)

▶海外通販:伯樂巷G77

 

声優サークル:ECHO SPRING(美声じゃなくても春は訪れる)

 

文字の紹介よりも声を聴いた方が早いということで、ECHO SPRINGによるタイのリップクリームテレビCMの吹き替えを聞いてみましょう!

 

 辰驊x凱暘

 

牛奶x小安

 

若手だからなのか、異なる音質を持つ四人がBL的なシナリオを演じるとかっこよさよりも、クリアで清潔感のある声が目立ちます。今回の高校生モノにピッタリです。

 

どういうふうに出来上がるのか、とても気になります!

 

Facebookファンページ

Youtubeチャンネル

 

◆◆◆

 

いかがでしょうか?

 

今回の原作マンガを作者のSNSで連載が始まって以来ずっと楽しんでた作品なので、今回のドラマCD化にも楽しみにしています。

 

正式にリリースされましたら、またここで紹介したいと思います!

 

記者:首長鹿

PAGE TOP