BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

包茎男子に告ぐ! むきむき体操のすゝめ

2019/05/05 18:30

意外!? 包茎ではない人の割合は3人に1人!

 
BL漫画に包茎男子が少ないのは何故でしょうか…。「恥ずかしい」「汚い」「病気のリスクがある」といったイメージが先行してしまっているため? そもそも、世の中の男性の何割が包茎なのでしょうか? 女性には存在しない部位、そしてデリケートな問題故に安易に聞くことが躊躇われるために謎の多いテーマ「包茎」。
 
少し前のデータになってしまいますが、2017年に男性2000人を対象に行なった調査によると、以下のような結果になったそうです。

 
包茎ではない人の割合は3人に1人という驚愕の結果に。私たち腐女子が攻めのアソコを見るときはいつもギンギンに勃起しているときなので気付かないですが、あんなにカッコイイ攻めが実は仮性包茎で通常時は皮を被っている可能性がある…? と想像してみたら何だか可愛く思えてきました♥

そんな包茎さんに是非ともやって頂きたいのが「むきむき体操」(※筋肉の方ではありません!)。元々は小さい男の子を持つお母さんに向けて医師や保健師が推奨したものだそうです。オムツ替えやお風呂に入ったときにアソコを剥いて洗い、清潔に保つために行うそうですが、大きくなってからでもアソコをしっかりと洗うことは大切ですよね!! 包茎BLのパイオニア・高久尚子先生の『僕はすべてを知っている』第2巻でも「大人でも毎日一分 むきむき体操」といった標語の張り紙がありました(笑) 今回は、知られざる男性のアソコ事情について少しだけ掘り下げてみようと思います。

むきむき体操とは?

 
 
こちらの育児サイトが薦めるむきむき体操の手順は以下の通りです。

①おちんちんの根元を持ち、指を少しずつ下におろします。

②おちんちんの先が見えてきたら指を離して、元に戻します。

③この繰り返しを20回ほど行います。

始めは皮を剥いてもちょっとしか剥けないそうですが、毎日続けることで少しずつ皮がめくれるようになっていくそう。また、泌尿科のお医者さんによると、朝昼夕と1日3セット行い、剥いた状態で手を離して自然に包皮が戻れば緩くなった証拠だそうです。努力の積み重ねが大切なんですね!

男性のアソコは想像以上にデリケート…




以前にちるちるでもご紹介した「男性器の皮むき事情」。このデータによると7割の男性が18歳までには皮を剥いているという結果に! 男子高校生を見る目が変わってしまいそうです。

剥きたてのアソコはとても敏感でパンツと擦れるだけで激痛が走るそうです。筆者が恥を忍んで知人男性に聞いてみたところ、やはり中学生のときに皮を剥く訓練をしていたそう。ヒリヒリとした感触にも慣れてきた頃、段々と皮が剥けて戻らなくなったみたいです! 痛みを耐え忍んだ者だけが晴れてズル剥けのアソコを手に入れられるのですね!


いかがでしたか? お風呂で皮を縦横に伸ばしてみたり、剥いてみたり…。さすが、「息子」と呼ぶだけあって男性は自身の性器と仲が良さそうですよね。女性にはあまり無い感覚なので、少し羨ましい気もします(笑)
思春期の男子高校生同士で向き合って、お互いのアソコを剥き合うシチュエーションが増えることを密かに願っています…。(但し、きちんとした知識がないまま事に及ぶのは危険です!)

コメント4

投稿順|最新順

これは、自分の子どもに教えてましたよ!父親じゃなくて大丈夫です!私は こんにちはチ〇チ〇と呼んでお風呂で洗わせてましたよ~効果あります!のちの子ども談(笑)

うちの息子(幼稚園児)は、父親とお風呂に入った時に少しずつやってもらっていたようです。
剥けたよ~と報告がありました。
衛生的にも重要らしいので、子供の時に父親がする大事な仕事のようです。

攻めにとっては死活問題!
受けなら問題なし!
以上!

大人になってから真性包茎で手術するよりは、何もわからない赤ちゃんのときにむいてもらったほうがはるかによさそうですね。

PAGE TOP