BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

おっさんずラブ2期の詳細発表 キャストは大幅変更

2019/09/27 08:03

千葉雄大さん、戸次重幸さんが新たに出演

 


2018年4月期に放送されたドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の2期の詳細が明らかになりました。
物語は「天空不動産」から「天空ピーチエアライン」舞台を移し「おっさんずラブ-in the sky-」となり11月からスタートします。

注目の出演は
田中圭さん 新人CA(客室乗務員)・春田創一
吉田鋼太郎さん 春田に思いを寄せる機長・黒澤武蔵
千葉雄大さん 黒澤とペアを組む副操縦士(コーパイ)・成瀬竜
戸次重幸さん 熱血でストイックな職人肌の整備士・四宮要

佐津川愛美さん、MEGUMIさん、正名僕蔵さん、木崎ゆりあさん、片岡京子さん、鈴鹿央士さん


内容についてはこのように紹介されています。

35歳にしてリストラされ、転職して航空会社で働くことになった、モテないポンコツ独身男・春田に、突然のモテ期がやってくる。“グレートキャプテン”と呼ばれるほど技術、人柄ともに優れたパイロット・黒澤が、一生懸命お客さまのために奔走する春田とフライトを重ねるうちに、少しずつ彼を認めるようになり、いつの間にかうっかり、恋してしまう。

 俳優の千葉雄大さんと戸次重幸さんが、新たにラブバトルに参戦。千葉さんは、黒澤とペアを組む副操縦士(コーパイ)の成瀬竜、戸次さんが熱血でストイックな職人肌の整備士・四宮要を演じる。成瀬は優秀な若手ながらひねくれ者で、性格にやや難あり。四宮は、社員寮では春田の隣の部屋に住んでおり、料理で春田の胃袋を満たしてあげる心優しき兄貴分という設定。さらに今回は春田と成瀬、四宮の3人が同じ寮に暮らす、“おっさん同士のテラスハウス”状態が繰り広げられる


田中さんと吉田さんをのぞいてキャストは変更。そして二人のキャラ名だけは引き継がれますが、「天空不動産」を舞台とした設定とは異なるようです。

ドラマは11月2日スタート、デレビ朝日系で毎週土曜午後11時15分放送。

コメント12

投稿順|最新順

なんでも慣れで新しく始まってしまえば慣れるもの、開始してそれでも違和感あるなら観なきゃいい

牧くん役の方は、朝ドラ主演されるみたいで忙しいのとゲイ役のイメージがつくのを避けたのかも。映画見てないので何とも言えないけど。個人的に深夜や録画でこそこそ見るのが楽しいジャンルなので、何食べも京都旅行編映画化!とかじゃなく深夜にスペシャル版をやれば視聴率もそこそこで録画率とかツイートの反響とかがすごいと思う。問題は主役の大物2人が2期とかスペシャルとかの仕事を受けてくれるか、だ。

ガチ勢はいつまでも前のキャストでの続き待ってますとは言ってるけど正直前のキャストのバージョンはもう完結したんだろうな。マキくん見納めだろうな。というか個人的に映画イマイチだったんすけど…?あまり笑えもせずラブストーリーとしても消化不良で。個人的好みかもしれないけど連ドラあんなに面白かったのに何で…?連ドラが奇跡的に面白くなっただけだったのかもかも。脚本的にはそんなによく出来てるわけでもないから演出と役者の芝居とケント君の存在感で。
にしてもカプ固定厨がヤバイことを知ってる腐女子なら怖くて出来ない2期の内容だから制作側に腐女子腐男子は一人もいないんだろうな(笑)

でも千葉君好きなので次のも観ますよ。

これ元々の台本通りにやってたら絶対ここまでのヒットはなかっただろうなって出来だったんですよね。単発版を見たら分かるかもしれないけど、キャラたちが結構相手に対する思いやりの欠けた発言や行動をしてる場面が多い。脚本家それぞれでキャラの捉え方が違うと感じる点もあったり。
それをどうにか愛されるキャラに変えて演じたのは俳優さんの力だと思う。
だからこそ心配要素ありあり。

最後結ばれるのは、単発→ハセ、連ドラ→牧、だったけど、今度は誰と結ばれるんだろうね?
キャスト変更は寂しいけど、千葉くん好きだから楽しみにしています。

キャストが大幅に入れ替わったのは残念なんですが…でも、映画版で主人公カップルは「あるゴール」に到達しちゃったんですよね。もうこれ以上関係性を発展させようがないかも。ダラダラ続けようと思えば続けられないことはないと思うけど、いずれクオリティは必ず下がってくるし。

BL小説読んでてもエンディングで「あ~二人のいちゃいちゃをもっと見たいのに~」くらいのところで終わる方が好きだなと思う。

要するにノンケの独身者にそういうイメージがついてしまうのを避けたかったんだろうな。
今後も既婚者か若手がこういうドラマのキャストを占めるんだろう。

2070年には地球の人口が90億人に達します。
しかし我が国の人口は半分の6000万人にまで減少するのです。
ホモ・レズを強制隔離し、子を作らなかった人間は65歳で安楽死処分にするべきです。
子を作らなかった人は高齢者になってはいけません。
ストップ少子化。

中の人は同じでも全然違う話なら、役名は変えてほしかったかも。
でも戸次さんと千葉くんはどちらも好きなのでこれはこれで楽しみです。

元々の始まりである単発版からも春田と部長以外はキャスト変更されたので、このシリーズはこれからも(これ以上の展開があるのであれば)こういうパラレルワールド的な感じで行くんですかね。

なんだか微妙なキャスト変更ですね
一応同性愛を扱ったドラマなので、男性出演者たちの間でもスタッフたちの間でも外からいろいろ言われたのかな?
リアルゲイに間違われたとか?
でも今回も出演してくださる俳優さんがいらっしゃるだけありがたいことです

春たんまたポンコツ設定なのね(笑)部長と春たんだけがいるパラレルワールドみたいな感じ。

PAGE TOP