ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



Hシーンの台詞

匿名

12/06/30 07:50

回答数:17

...について、

こう...グッ!っと来る、キュンとする、
とにかくテンションが上がる台詞は何ですか?
逆にテンションの下がる台詞も、


自分は攻めの「すごい...」という台詞が萌えですね、
思った事をそのまま言うっていうのが
変に格好つけるよりも破壊力が大きいと思いますハイ、

皆様の御意見、お待ちして居ります。

回答一覧

17. 男前受けのセリフ


「もう、前は使ったか?」


何故かしらキュンキュンするのですよ。うん。

16. とても微妙なお話(笑)

はじめまして~
makと申します!

私の場合は、断然男前受けが好きなので、

エチシーンでは男前受けが攻めに、
「・・来いよ」
ていう感じで俺様的に促すセリフが好きですね~!
コミックでいえば、内田カヲル先生の『そして続きがあるのなら』がツボです。
あと(同じく)あんまり気持ちいいって叫ばれるのは勘弁ですよね~

1

15. この台詞でテンションかなり上がりました。

こんばんは、お邪魔します。
ほとんどの皆さんとはじめましてです、どうぞよろしくお願いします。

皆さんご意見いろいろで、おもしろいですね~。

わたしの場合は、BLを読み始めた頃の出会いのせいもあってか、この台詞でテンションがガッ!っと上がりました。

「お前の精液で俺の腹も手もぐちゃぐちゃだ」
よしながふみさんの「ジェラールとジャック」(文庫)※単行本は台詞が少し違う
こういう台詞を受けを愛おしむように言われたら、たまらないです・・・!

それから、eienさんと同じで最中に「名前」も好きです。
ただ、「いいっ・・・!」とか「もっと・・・!」の同義語のようにして名前を連呼されると、気持ちが少し萎えます・・・

1

14. 存在の証明、more!

『名前』


久々に「茅島氏の優雅な生活」(小説)を読み返して気付きました!
名前が一番萌えるやもです…f(^^;

あ、この作品は攻めの名前が一切出ない作品でして、受けの茅島氏も『おい』やら『お前』と呼ぶだけで、作中決して攻めを名前で呼ぶ事が無いのですが……
エチシーンに『彼が俺(攻め)の名を切れ切れに呼ぶ』と、唯一名前を呼ぶ描写がありまして…えぇ……

…何やら…タマランです(*´ω`*)

度々失礼致しました~m(__)m

1

13. 強烈すぎて忘れられない台詞

Hシーンの台詞で、もうもう強烈すぎて忘れられない台詞は
・門地かおり「生徒会長に忠告」1巻で、
知賀くんが言った
「もうお話する余裕はなしにしましょう」
です。

まさに至言。夢中になったら言葉を選ぶ余裕なんか吹っ飛びますねー。
しかも、この時は知賀くんと国斉さんは、気持ちはわかりあえていないの。
だけど、だけど、こんなことが言える知賀くん、「君、絶対に高校1年生じゃなーい!! どんだけどこで経験を積んだのー?」と、私は心の中で叫びました。

ドラマCDでは、知賀くん役の杉田智和さんが気負いなくさらりと言ってのけてくださいました。

1

12. >10 海星さんと全く同じだす=^v^=

なので、れもねーなさんと茶鬼さんと同じ。
お、少数派じゃないじゃん?

BLは言葉責めもあってセリフが多いけど、普通のAV・ゲイビとも、言葉よりも息遣いや嬌声が主じゃない?
男がキャーキャー五月蠅いのもどうかだし、最中だったら「ほれ!ええか・・ええか・・ええのんかぁ?」的なのは引くけど、相手を好くしたいから出る言葉なら好みもあります。

でも、最中よりも、コトの前の会話や会話が途切れた時の無言のドギマギの方に「ウホホ」ってなりますね♪
そんで、終わった後の素直なお礼なんかにゃー、こっちこそありがとーですよ♪

1

11. 7.匿名の者です

もう一度失礼します、

皆様、台詞よりも喘ぎ声のが好きなんですねわかります!!

今さらだが1.eien様の
「あんたの中は、あったかいな…」
って台詞、ネズミさん(CV細谷さん)で来ました(←
でもNO.6でBLは無いです。

話が脱線してしまった...

さて、8.れもねーな様の
「あんまり声は出すものじゃない、こらえきれずに漏れてしまった、くらいが色気があっていいんだ」は格言ですね、
今度読んでみます((

10.海星様の
「こらえきれずに漏れてしまった喘ぎ」は堪りませんねえ^q^ハァハァ
皆様はこんなのが好きなんですねゴフッ

10. 思わず・・・

私も、>>8.れもねーな様と茶鬼様と同じく、少なめが好きです。

>こらえきれずに漏れてしまった
喘ぎが、いちばん萌えます!!!
絶対に喘ぐもんか・・・でも、辛抱タマら~ん、みたいな(笑)
それと、>>1.eien様のような、
あったかい、ほっとする、
といった意味合いのものも、好き♪

逆に、AVみたいなキメゼリフは、萎えてしまいます。
あと、>>6.hiroe様、>>7.匿名様同様、舌足らずも。

やっぱり、好みには個人差ありますね^^

1

9. ん?デジャヴな質問キターw

な~んか別のスレでも書いたような気がスル…
いたしている最中の会話…いいですなーw

単純に、
「いいっ…!」とか「気持ちいいっ!」も怜悧な受けが言うと盛り上がります。

「奥まで突いて~」
「中に出してぇぇぇ」
「種付けするぞ」

うわー、どこのエロオヤジですかそういうのでウハウハなるって…!www

先日、ドラマCD聞いてたら

受け「オレの中…突いてっ!」
攻め「何度でもオレのでかきまわしてやるよ…」

キタ━━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━━!!!
なんだなんだ定番すぎて王道すぎてよくありがちすぎて…
ビール噴いた!

しかし

クソ萌えするぞーーーーーーーーwwwwwwww

しかし、語感ってホント難しいもんで、同義語であってもちょっとしたズレでかえってテンション下がったりもしますが、みなさんどうなんでしょうか?

自分の場合

ハメる→(´Д`;)ハァハァ
入れる→…しーん。
挿れる→…ピクッ!…しーん…。
挿入する→テンション急降下

あぁやっぱりオッサンだ(改めて自己嫌悪w)

1

8. 少なめでお願いしますw

BLを読む上では避けて通れない話題ですね!(笑

私も茶鬼サマと同じく、台詞はいっそないほうが嬉しい派です。
確か漫画「さくらん」の中で花魁が「あんまり声は出すものじゃない、こらえきれずに漏れてしまった、くらいが色気があっていいんだ」というようなことを言うのですが、その言葉に大共感。以来、むしろ台詞の少ないHシーンを探しているような気がします。

萎えるのは、やはりおしゃべりでアホの子になってしまうもの全般。「イイのはわかったけど、おまえ大丈夫か?」とドン引きしてしまいます(笑。
それから、攻が受を「ちゃん」づけし始めたらアウトですね。彼がどんなタイプの攻であっても。

胸に抱えた恋心が最大限に表現される場面かもしれませんが、それを台詞ではなく文章あるいは絵柄で、と望んでしまいます。
でもいずれ、忘れられない名台詞に出会えたら、とも思っていますがw

2

7. わかります、

「ぁん、らめぇ!!」とか、舌が回ってないのは萎えますよね...

「うるさいから黙れ!!」
って思いますね。
個人的には好きじゃないです


攻めの「淫乱」という台詞もちょっと...
激しいのは大好物ですが
台詞が多いとイライラします、

でも受けの「ん、ふぁ...も、やだぁ...」って台詞にはズキューーン////
と来ますハイ、
hshshshshshshshshshs^q^
すみませんm(__)m

6. 嗜好がモロバレ(笑)

(優しく)「……もっと泣けよ。」
と言う攻めの台詞にテンション↑一票。

逆に、受けの「らめぇー」
は、使い方を誤るとテンション↓そうな気がします。

1

5. 少数派かもしれませんが

実はエッチシーンのセリフは興冷め派です。
いっそなくて、状況描写のみの喘ぎのみ、息遣いのみが好きです。
そっちのほうが妄想が広がるのです。
説明や解説してるような幼稚な言葉攻めが出てくると、思わず突っ込みたくなります。もしバーチャルだったらスリッパでアタマひっぱたきたくなるくらいかもしれません(; ̄ェ ̄)
本格SM系のオラオラひどい貶め系は・・・好きですが。

いっそエロおやじ脳に自分のスイッチを切り替えたときは、受けが辛抱たまらん状態になっておねだりするセリフ「早く挿れて」とか「早くイかせろ」
攻めの「おねだりしてみろよ」は好きかもしれません。
但し、それらも自分が好きなキャラが言葉を発する場合で、そうでない場合はその限りではありません。

まったくもって夢がないですね~。。。と自分を振り返りましたorz

1

4. ホイホイを仕掛けられたような・・・

質問ですな。悪い意味でエロ魔人ですし(ノ▽`)

でもHシーンはセリフで無く「体を見ている」ので、
あまり台詞が頭に入っていないという・・・

というわけでエッチ前のセリフになりますがやはり
「黙って食われろ」(劣情ハニー)
「大人しく食われとけ」(そーゆーわけでひとつ。)
という男らしい受けのセリフにはしびれます。
とくに体格がいい場合、「受けもしっかり男」でないとBLを読む意味がないだろ?って思いますし。

嫌な台詞はHシーン描写がド下手でない限りは画力に隠れて私には見えない&脳内に入らないのであまりないのです(・w・)
つまり台詞が目につく=Hシーン自体がダメということに。

小説だともう少しいろいろ変わってくるのかな?

1

3. うーんと

一番先に思いついたのが
「やっとお前が俺のものになった」
でした。

御堂なな子さんの「君の一途な執着」だったと思います。

一途な攻めが大好きなので;

逆にあまり好きでない台詞は・・・

攻めが言う「堪え性がない」系ですかね。
ほとんどの場合「あんたが言うな」と思っちゃうので(笑

あぁ、何の参考にもならなくて申し訳ないです;
でも皆さんの意見読むの楽しいですーw

0

2. 色々あります。

匿名様、こんにちは。
これはセリフというより、話の流れになるのかもしれませんが…

ヘタレな攻めに、焦れた受けが切れた時の一言。

「俺を抱け」

男前受けが好きなので、このパターンは何冊読んでも萌えます。

好きなセリフが入った作品、色々あり過ぎて書ききれませんので、あえて1つだけ。

「イけよ、俺の下で、俺を感じてイけばいい」
これは確か妃川螢さんの「恋をしただけ」の一文だったと思います。

逆に嫌なセリフは、
パターン化されて使い古された感じのモノですかね。

的確なコメントが書けず、どうもすみません(汗)

1

1. 一番グッとキたエロシーンのセリフ


「あんたの中は、あったかいな…」



です!
ちなみに、榎田尤利先生「寡黙な華」の攻め君のセリフ。

「熱い」は良く聞くセリフですが、私的には「あったかい」の方がグッとクるのですよぉう!\(^o^)/

受けの躯に居る事で安心している様な感じが、何か胎児みたいで好き(^ー^)

…セリフ一つにマニアック過ぎですかね?
すみません(>_<)

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP