ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



blだけが作品を汚していると言われるのは何故?

匿名

13/08/05 00:28

回答数:5

blの二次創作物だけが作品汚しだと言われるのはどうしてでしょうか。
自分は二次創作は読まないんですが、
あってもいいと思ってます。

NLで酷い物は、
キャラクターの女の子を中絶させるという作品もありました。
最後は生き埋めにするものありました。

そういうのはよくて、
bl二次創作だけが作品汚しと言われる理由が分かりません

blの二次創作に対してだけ、
廃止にしろ、や、今すぐ謝れ、など、
全ての二次創作だけではなく、
blにだけ言われるのは、
どうしてですか?

乱文失礼します。

回答一覧

5. No Title

BLの二次創作が嫌われるのは、原作で全然同性愛要素のないキャラ・ストーリーにBL要素を妄想…悪く言えば捏造してしまうからだと思います。
純粋に原作のファンという人がそういう物を見たら、不快になるのは当然です。
でもこれはBLだけではなくて、GL二次創作とか、NLでも健全原作でアダルト二次創作するのも同じだと思うので、確かにBLだけが嫌われるのは理不尽ですよね。
NLの二次創作はよくてBLの二次創作は許せない!みたいなの見ると馬鹿じゃないのとしか思えません。
どっちも原作者の許可なしに好き勝手書いてる二次創作なのに。

BL嫌いは何も男オタだけでなく、同じ女オタでも、夢小説とか好きな夢見乙女(美化しすぎて笑っちゃう名称ですが)もBLの二次創作を悪く言いう人多いですよ。
夢小説もBLに負けないくらい原作無視の捏造なのに棚上げです。

4. 原作者にしたらどっちもどっちだよ

原作者が二次に理解されているのならいいのですが。
無断で自分の作品を荒らされているなんて
やっぱりイヤだよ。
原作が素晴らしいとなおさら。
だからかな?
ポルノ法をつくる動きが出るのは。
エロを極端に嫌う人も世の中にいるから。
BLは18禁少ないから眉をひそめる人も多いのだと思う。

3. 私も不満でしたッ><

男向けのエロ本などを結構読みますが、
男向けの大半は?陵辱モノで、
リョナなど、女性の人権を無視した
残虐なモノも多いのに、
BLだけが汚物扱いされるのが我慢できませんっ!

そもそも、“腐女子”と言う呼び方も嫌いです。
いい加減、他の呼び方に移行して貰えないかとw

女性向けアニメもバカにされるし、
女から見れば、美少女アニメのがよっぽど異常なのにw

腐女子は変態扱いされるけど、
私は微塵も変態とは思いません。
BL好きなのは、女性として当然と言うか。
男が女を陵辱するのは、ただの弱い者いじめなのに
それが正当と思われてる世の中が、理解できません^^;

2. ネット上でよくみられる女叩きと似たようなものでは・・?

BLに限った話ではなく、女性というだけで中傷の対象になっていると思いますよ。女叩きたくさんあるじゃないですか。
二次だけじゃなくて女子向けアニメとかもけっこう荒らされます。BLじゃなくても。
彼らの言ってることって完全にブーメランで、自分たちのことは棚上げなんですよ。
俺たちはいい。でも女は駄目みたいな感じです。

私も女の子の裸なんてみたくないんですけどね…BLばかり攻撃されたら私だって我慢しているのにって言いたくなってしまいます。可哀想な目に遭ってる女の子なんてみたくないです。

女は叩きやすいんじゃないですか?いじめとかDVみたいな。
加害者ってたいてい叩くのはお前が悪いからだって言うけど、叩かれているほうが必死に改善したところで、なおることはないというか…
それどころか、事あるごとにいちゃもんつけられて叩かれるようになるもんだと思います。

もちろん腐女子にも問題があると思うけど、女子に限った話ではなく二次創作全体の話ではないかなと。

まあキモオタは陰口を叩くのが大好きなんでしょうね。

1. 両方実は批判はされてるけど目立たないだけ。

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1678/

過去にも同じような話題が…


両方批判はあるけれど、批判する人口が多いのがBL
ということじゃないですか?

ネットで某掲示板などで悪口書く一とかは男性のが断然多いと思いますし、


残念ながら まだ世の中の考えでは
男女もの 常識
男性同士 非常識

の考え方が一般的なので…。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP