ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



貴方が一番好きな攻は?

ねこたま

09/05/21 15:29

回答数:36

凄くシンプルな質問行きます!
現在、一番人気な攻はどんなタイプがが気になっています。
そんなこんなで、お聞きします。


★貴方が一番好きな理想の攻は?


※どんなタイプなのか記載して下さい。(王子系、ツンデレ系、ワンコ系etc)
※理由などを記載するとなお良し♪
※例題として●●●に出てくる何々さんとかでもいいと思います♪

回答一覧

36. 普段は大人で余裕な態度の攻め


年上でも年下でも、とにかく普段は大人っぽくて余裕のある飄々とした攻めが好きです。

作品で言うと
ビトウィーンザシーツの一瀬さん
どうしても触れたくないの外川さん
リンゴに蜂蜜&彼のバラ色の人生のコマノ

普段余裕な感じで飄々としてるけどプレイの時は余裕なくなる感じが好きです!!

2

35. No Title

読んでて楽しかったので、お邪魔させていただきます!


自分は雑食気味なので、受けのこと大好きなら割とどんな攻めも愛せるんですが
やっぱり読んでてニヨニヨしちゃうのは

普段は飄々としているというか、ちょっとおちゃらけてる様な感じなのに
受けの事となるとあたふたしちゃったりする攻めさんが好きですっ!


例を挙げると
本間アキラ先生の「兎オトコ虎オトコ」の
野波理一がどストライクです^ ^

0

34. 攻め重視じゃないんですけど

お邪魔します。
私はあまり攻め重視じゃなくて何でも結構楽しめるんですけど、
最近特によかった攻めがいました!
『シニシカント』というPCゲームに出てくる攻めの『カルロ』です。
彼は勝手な俺様で人の事なんて信じないんですが、実は苦労人なんです。そしてだんだん受を好きになっていく様が素晴らしく良かった!
ちるちるではPCゲームはマイナー?ですけど、おすすめですよ~

33. ワンコは基本で。

お日様一途なワンコで!!
時々、受けを翻弄するよーな小悪魔要素も欲しいな~。
笑顔の裏のGAP萌え~。
無駄にエロいところもツボ。リバだともっと良い!!!





32. 俺様執着溺愛

志水ゆき「是」玄間
夏水りつ「K先生の野獣な愛情」鍛冶

俺様では無いが
桜賀めい「無慈悲なオトコ」久遠
桜賀めい「恋じゃないけど」東雲

など受けに執着溺愛してるつり目顔が好き

31. はじめまして

ノンケ攻め…ですね。

基本的に雑食なのでノンケ攻めであれば何でもありだと思われる。
まだまだ自分が自覚してない「好き」がありそうなので探らなければ(*゜Q゜*)

30. No Title

寡黙執着歳上(^q^)

29. No Title


年下攻めです!

気付いたら好きな作品の攻めはほぼ年下攻めです。年上の受けのためにがんばる年下攻めってかわいいなぁ…と思いながら読んでいます。

1

28. No Title

全く意識してませんでしたが……
好きな作品の傾向からして、、
ヘタレ攻とか、Mの攻が多い気がしてます。
どちらかと言うと受のが男前で、
精神的には攻のが受っぽいと言うかw

そもそも攻はあまり重要視してないので、
許容範囲広いとは思うんですけどね。

0

27. 男の色気っす

「僕の先輩」の攻、二宮三郎。
実際に歩いていたら絶対見ちゃうほどインパクトある人でしょ。

26. おじさま♪

おじさまです。
はい、なんと申しましても、おじさまをこよなく愛します。
オヤジではありません、おじさまです。
酸いも甘いも噛み分けた経験値で、30代のひよっこなんぞ掌でコロッコロ転がしてくださいませ。
そして♪ いいお年を召してらっしゃるのにぃ、己の恋愛の前では、悩み、惑い、めろめろになってくださいませね。

0

25. こんにちは

私はギャップのある攻めキャラが好きです。

こんな感じです。
顔良し・頭脳明晰・高身長・高収入、性格は良いとまでは言えないが責任感はあるという攻め様。自信家で常に大人の余裕を持っています。しかし受け様が攻め様を拒絶したり、攻め様に何も言わずに姿を消すと、途端にキャラが変わる!(笑)あたふたして何もできなかったり、とんちんかんな行動に走ったり…。

隠れへタレとも言うんでしょうか。普段のカッコよさとのギャップに爆笑します(シリアス作品でも)

0

24. ヘタレ攻め!の次に寡黙(?)攻め!

はじめまして~

私も断然ヘタレ攻めです!!
『恋する暴君』っていう作品の攻めや『そして続きがあるのなら』の攻めたちは最高です!
年下でちょっと抜けてて、天然。でも体は大きくて、笑顔が可愛いのがいいな~と思います(笑)
で、時折真面目な顔になると、男っぽくなるのが好きです。

あと寡黙(?)攻めは、身体が大きくて、無表情(受けといる時は結構変わる)無口で面倒見がいい人。この方のいいところは受けにはとてつもなく甘く、常に受けのことをあたたかい目で見守ってるところが魅力☆でもって結構いやらしかったら尚良し☆

以上です!2つも書いてすみません(笑)

0

23. 溺愛攻めです!

お邪魔させていただきます~。

攻め様の根底が「受けのことを溺愛」ならば、だいたいの攻め様はイケます☆

職業萌えだと「ヤクザ攻め」。どうしても手にとってしまいますねぇ。

全く違う世界、圧倒的な力で屈伏されながら攻めに恋に落ちていく受けを見ていくのがたまらないです!
作品なら交渉人シリーズ、龍と竜シリーズが萌えのツボをグイグイ押されました。

0

22. お邪魔します!

攻めは受けを引き立たせる為の重要ポスト、お刺身でいう所の「ツマ」的な存在であってほしい、と思ってるヤツです。スミマセン(>_<)
そんなヤツが好む攻め様を好き勝手書かかせて頂きました以下でございます。

★嫉妬するよりされる攻め様★
嫉妬するヒマも無い程受けに愛されて雁字絡めにされる攻め様が好き。あんまり居ない様な気もしますけども。

★お父さんみたいな攻め様★
子供好きそうだな~と思う受けへの対応やセリフや表情に萌☆

★寡黙な攻め様★
たまに発する一言一言が、高確率で核爆弾並の破壊力を有していると思います。萌死ぬるかと思うのです。
毎週末のプチ旅行より、年一回の世界旅行!的な(^з^)-☆善きかな良きかな♪

★ヘタレオヤジ攻め様★
不謹慎ながら、「人の不幸は蜜の味」的な感じで萌える。
愛しんだよ。愛しんだよ。
スーツビシッと着こなして、 会社では沢山の部下持って上から指揮執ってるイイ歳したヲトナの男性がさ、20も年下の受け(部下)相手に「捨てないでくれ」って言って咽び泣いてすがるのですよ。何のプレイでも無く、リアルに。
惨めったらしくて可愛くて痛々しくて愛しいっすよ。もぉ~!!

☆★ビョーキっぽい人★☆
受け攻め共通で好きです。
病名はモチロン
『 恋 の 病 』
うへへ。


失礼致しました。

0

21. カッコいい重視w

見た目はもうそうなんですが、
受けの前ではもの凄くカッコ良くて!!
でも内心では受けにデレデレな攻めが大好きですw
溜まりませんねw

オプション?笑 では
メガネ攻め、
敬語攻め+言葉攻め、
俺様攻め、
が大好きです^^

最近では年下攻めがキテマスw

0

20. 執着&ヤンデレ

いろんなタイプの攻めが好きですが、特にこの『執着攻め』と『ヤンデレ攻め』が大好きです。

受けが好きすぎて行き過ぎた行動を取ってしまったり、
あげくの果てには監禁・・・

じっくりと受けを洗脳していったりするものいいですね。

作品では・・たくさんあありますw
前の方と少し被るんですが、「あの日、校舎の階段で」はとても好みでした!

19. すみません

また二重投稿になってしまいました…申し訳ありません。

0

18. 一途な執着攻め、そして眼鏡

今更ですが答えてみます。

受けの事が大好きで一途な攻めならDV野郎以外大抵いけますが
・年単位で受けに執着している
・眼鏡
が入ると本当にツボです。
BL小説だと「あの日、校舎の階段で」の遠藤、「恋の半分はハートでできています」の浦沢、「欲望ラブ・アフェア」の降旗、「愛の言葉を覚えているかい」の日高、「狂愛視線」の津島など

眼鏡攻めもっと増えて欲しいです!

0

17. 一途な執着攻め、そして眼鏡

今更ですが答えてみます。

受けの事が大好きで一途な攻めならDV野郎以外大抵いけますが
・年単位で受けに執着している
・眼鏡
が入ると本当にツボです。
BL小説だと「あの日、校舎の階段で」の遠藤、「恋の半分はハートでできています」の浦沢、「欲望ラブ・アフェア」の降旗、「愛の言葉を覚えているかい」の日高、「狂愛視線」の津島など

眼鏡攻めもっと増えて欲しいです!

0

16. 不良!!!

俺様で強気で偉そうだけど実は一途で純情な攻めが大好きです!
それがヤンキーだったら鼻血もんですよw
作品では・・「24時間営業中」です。
最高ですよ。カップリングが。
独占欲が強いとなおGood!
攻めは不良!!です!

0

15. 好きな攻めってのもあったんですね

総じて「性欲に忠実な攻め」が好きかもしれません。

でも大抵の攻めは性欲には忠実か・・・
たまにどう考えても
「好きな人にそこまでされてなぜなんにもならない!」
という攻めに出会い、釈然としなかったりします。

2

14. 可愛い攻

わーわー!
沢山回答してもらってありがとうございます♪
素敵な攻様いっぱいですよね…(悦)
そんなこんなで「役に立った」ボタンポチポチ★しました~♪


個人的には
【可愛い攻】
も最近ハマりだったりします。


どっからどう見ても、可愛いくニコニコしている男の子。
でも、最後の最後で、
「え、だって僕「攻」だし?」
っと、前触れなくカミングアウトされたりすると、惚れちゃいます…。
でも、可愛い子って、大抵受に回ってるし、結構レア攻なんですよね…(笑)

3

13. お!

攻めの方が盛り上がってますね。

受けでも書きましたが、
俺様でも、ヘタレでも、年下でも、性格は二の次です。

【お仕事を頑張っている人】

これが一番!(勉強も可)

本当はカタギなお仕事が好きだけど、極道でも仕方がないと思うときもあります。
あんまり頑張ってほしい仕事じゃありませんけど。

あと、ガタイはいい方が好ましいかな。
受けだったらスタイルはそんなに気にならないけれど、攻めはやっぱり頼りがいがあるほうが安心します。

2

12. No Title

受け溺愛。モテるのに受けしか見てない攻めがたまらない。クールなのもいいしヘタレなのもいい!

1

11. 好きな攻めは・・・

私は執着攻めが好きです!
夜光花先生が書く執着攻めが特にw
受けが好きすぎて何年も執着して、受けに振り向いてもらえるよう回りくどいことしたり、大金かけてなんかやったり…と、とにかくしつこい執着攻めが好きですw

2

10. うーん

やっぱりヘタレですかね!
童貞っていうのもいいです。
純粋乙女でヘタレでワンコ…で、長身ガリガリ!
これにつきます。
あほっ子攻めも大好きです!

1

9. 「好きな受」の答えと連動しますが

「受もできる攻」が好きです。

井上佐藤さんの「子連れオオカミ」収録ララルーシリーズのキャバクラマネージャーとか、
小笠原宇紀さんの「Nightmare Fortress」の吉祥やヴィクトルとか、
同人誌版ですがよしながふみさんの「アンティーク」シリーズの橘とか、
攻めても受けても色気ムンムンなタイプが非常に好物です。

単なるリバ好き……なのかも……?
受けも攻めも両方こなせると一粒で2度美味しい感じでお得感が……とかそんな感じです。(笑)

1

8. 鬼畜と意地悪の狭間・・・

何と形容して良いのか・・・
意地悪だけど、冷酷ではなく、
俺様だけど、受け一筋で、
余裕を醸し出しつつ、実は結構嫉妬深かったりとか、
そんな攻めが大好きです。
一言でまとめられない~

一番好きな攻めは、
「感情サイン」&「言葉より強く」の渋谷君かな。
ルックスも、あのダルい感じも、頭の良さも、そしてあの意地悪具合も素晴らしいです!
あのカップルの続きが読みたくてしょうがないです!!

エロ時限定だと、言葉攻めの意地悪具合で、
二重螺旋の雅紀にーちゃんがダントツです(笑)!

2

7. ヘタレ攻め人気に便乗します

私もヘタレ攻めがいちばん好きですねー。
普段はそれなりにかっこいいんだけど、受けの前でだけ何故かヘタレてしまうっていうのが最強のヘタレ攻めだと思ってます。
『13階のハーフボイルド』の攻めとか。『ラ・サタニカ』の攻めとか。

次点で、性格の悪い鬼畜攻め。
木原音瀬小説によく登場するような攻めです。
鬼畜な攻めが、自分のしてきた悪行のしっぺ返しを受けて凹んでるのを読むと、私のなかのSが目覚めます。悩み苦しむ姿に切なくなりつつ、ウヒャヒャと萌えてしまう。

2

6. ヘタレ

ぎとぎとオヤジに涎たらしつつ、
インテリ敬語攻め(口悪いとなおヨシ)にもうっとりしつつ、大らかな包容攻めに結婚相手はこんなんがいいと思いつつ、一途ワンコに頭なでなでしたいなと思うような雑食の節操なしですが、

んがっ!
胸にぎゅーーーっとくるのは

ヘタレ(太ゴシックで)

とここに声高らかに宣言いたします。

愛の言葉なんてまともに思い付かないとか、ここぞって時なのに滑稽なくらいパニックになったり。
不器用で一途なヘタレ、うふふー。
あと、ベッドでうろたえる姿もかわいい~童貞というオプションも素敵です。
情けないヘタレの見せ場は最高です。

……えっと突っ走りすぎですかね?笑

あと番外編として、私も変態攻め好きです。笑

1

5. やっぱりギャップですねvv

あああああ
好きなタイプが多すぎて困ります…
すでにあがっております「嫌いじゃないけど」の東雲みたいな強引俺様攻も大好きなんですよね。
そしてヘタレ攻(腹黒だとなお良い)も大好きなんですよ。
そして変態王子様も大好きなんです。
どうしよう…選べない…っっっ!!

でも今私の心を独占しているのは「メランコリック・リビドー」の日和佐なんですよね。
どーしようもない女(男)好きの軽い奴ですけど、本当は純粋で亡くなった恋人を忘れられないような不器用な男。
どう頑張ってもかなわない!っていう感じなのに、そういう弱みを見せられるとダメです。弱いです。
やっぱり何であれ、ギャップというモノに弱いです。
アンタにはやっぱり受がついてないとダメだよね!みたいな(笑)
一気に可愛く思えてしまします。愛しい…!

あ、でもどんな攻にしても、受のことが大好き!というのが大前提ですかね。
独占欲むき出し!怖いくらい執着してますやん!ってくらいに愛してほしいです!

1

4. 俺様☆

私は俺様な攻めが大好きです。
見た目チャラかったりチャラく見せてるけど実際一途で自信過剰なナルシストっぽくて余裕な感じの人が好きです。
それでいて焼きもち焼きで独占欲丸出しみたいな人いいですねぇ~。

作品で言うと『嫌いじゃないけど』の東雲が今一番好きです。

1

3. ヘタレ攻!!

中村とまと様>>>

わーわー!
私もヘタレ攻大好きです…!!!
ヘタレの場合、私もいざと言う時頼りになるとか、
時々だけど、妙にカッコいいとか、
そんなんがついてると余計に萌えるタイプです…(惚)

0

2. ヘタレ攻め!

ズバリヘタレ攻めです!!!(年下でも年上でも同学年でも!)
ヘタレだけどいざってときは頼りになると最高です^^
で!ついでに言うと絶倫だとなお良し(o^∀^o)ハァハァ

2

1. ずばり、王子様のような人!

こんにちは。
質問者ですが、解答も書きます。


私は
「王子様系」
の攻さんが一番大好きです。


サラサラっとした髪、
綺麗な顔、
優しくて、皆の憧れの的で、
そして、こっちが予想だにしない、あまーい台詞を連発するような…、
そんな、どこぞの国(多分メルヘンと言う名の国)の王子のような人が出てくると、思わずキュンとしちゃいます…(^-^)

多分、ごく一般的に「王道」と呼ばれるBLによく出没されるので、カップリングとして気に入る確率は極まれではあるのですが…(汗)


人気作品での例は、
田中鈴木さんの「アイツの大本命」の佐藤くんです。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP