ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



本屋で趣味が合いそうな腐女子さんがいました

ゆき子

14/06/10 19:38

回答数:6

私は腐女子の友達がいなく、まわりの友達にも話せないのでぼっちでこっそりBLを楽しんでます。
本屋でBL漫画を物色していたんですが、同じくBLを見ている人が持っている漫画が自分も好きな作家さんばかりで、思わず声をかけたい!と思いました。
ただ、いきなり知らない人に私もそれ好きなんです!なんて言われても不審がられるかな…と思い結局話しかけられず。
自分がもし話しかけられたらどう思いますか?
また、声かけられた、かけたことあるよ!って方はいますか?

回答一覧

6. No Title

匿名4、5さん

お返事遅くなってしまいすみません。
人によっては全く正反対の意見になるんですね!

見た目だけで話しかけられたい人か、そうでないかを判断するのは難しいですが…
いろんな意見の方がいるので参考になりました、ありがとうございます!

0

5. 話し掛けられたら嬉しい。

腐女子さんのお友達はどんどん欲しい派なので、私は話しかけられたらすごく嬉しいと思います。
実際は声掛けられたことまだないですけどね。

要は、話しかけ方ではないでしょうか?
話しかけ方が胡散臭ければ話しかけられた方も怪しんで逃げたくなるし、ただ共通の好きな作家さんについて少し話しましょう、的な感じで入るなら悪い気はしないかなと。
見た目も大事ですね。清潔感とか。
話したらきっと本物の不審者か、本物の腐女子さんかは、きっと私達なら話しただけで見抜けると思うし。

そういったものが全てクリアできていれば可能なんじゃないかなぁ。
私がもし本屋にいたらぜひ話し掛けてほしいですよ。

4. 不審者だと思いました

声かけされたことあります。
なんだかあやしくて怖くて逃げました。
腐女子と装い宗教勧誘もあるそうなので気を付けたほうがいいですよ。
やめておいたほうがいいかな。

3. No Title

匿名1さん、匿名2さん

貴重なご意見ありがとうございました!
やはり本屋で話しかけるというのは、なかなか難しいことですね…
人によっては嫌な思いをされるかもしれませんし。

イベントなどは全く参加したことがないので、まずはそこから輪を広げていけるよう頑張ってみます!

1

2. イベントで声掛けられた事はあります

本屋とかはないです。
むしろ、たまたま通りがかったカップルに「BL?キモいんだけど。そんなの読むとかマジ信じられないわー笑」と失礼な発言をされたことは(私宛ではなく、その場にいる全員に対してでしょうが)何回かあります(ブ○クオフで)笑
人が何を好きでもいいだろー!というかそう思うのは構わないけど(人を選ぶジャンルですし)、それを口に出す必要ありますかぁ!?って心の中で思っていました笑

話がズレてしまいましたが、本題です。
私は多分本屋など公共の場所で話し掛けられても、「は、はぁ…」くらいにしか思いません。
店員さんから話し掛けられる分には全然お喋りに興じますが(ま○だらけの店員さんとは、ショーケースの買い物をする際よくお話ししています)笑
私はリアル腐女子友達が何人か元々いて、腐女子ではないオタク友達にも腐バレしています。
ですが、特にジャンルが合う友達がすぐ会える友達にいないので、基本的にイベントは常に一人参加しています。(コミケとかは割と友達と並んだりしていますが)
なので、イベント中に一人でのんびり大手の列とかに並んでいると、たまに話し掛けられます。
イベント中は何だかんだで暇ですし、私も話し掛けられるの別に嫌いではないので、並んでいる間はたまにお喋りしています。
そこから友達に発展した人はいませんが(苦笑)

リアル腐女子友達が欲しいのなら、たまにちるちるさんでオフ会を開催していたような気がするので(多分この質問掲示板でトピック立ててやっていたような?)、そこに参加してみるのもいいのではないでしょうか?

長々と失礼しました。

1. 似たような出来事ありました。

わ、わたしもっっ!ありましたー。
で、ここに思わずカキコ。しつれいしますよーっと。

話かけたい!と思った事はあります。何回か。
トピ主サマと同じ理由で、趣味が合いそう!と直感。
でも、相手の方の都合もあるだろーし もし長話とかになると迷惑かな?とも思い声かけできませんでした・・・。
拒否無視もありうるので。 しり込みしてしまします。
この歳になると、声かけ事態 難しくなります。
若さがあるなら勢いでいったりできそうですが。(笑)

声かけられた経験は、イベでありましたよ。
売りコ参加中、鴨太郎の話を友人としていると お隣の方が「私もっ」といきなり入ってこられました。なんか自然に。 
友人は鴨太郎話スルーだったので、私は嬉しくて思わず隣の方と鴨太郎談義に花を咲かしてましたー。●魂キャラのあの人。
イベでは、その日だけですが色んな方達とお話交流できて楽しいです。いい思い出。

 と、自分体験語ってみましたー。 

私も、トピ主サマみたくリアル腐レンドほしーと思います。
機会があればチャレンジしようかしら。


 



この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP