ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



当て馬が愛しくなる作品

ファン太

14/08/02 21:36

回答数:12

当て馬が愛しくなってしまうような漫画を教えてください!

最近商業BLにハマったばかりです。
同級生シリーズを読み終わった後、ハラセンがとても愛しく感じました。切ない感じがなんともいえず好きだったので、当て馬がいいキャラの漫画が読みたいと思いました。

他にいいなと思った当て馬キャラは、
・別に嫌いじゃないんやろ?…内海翔(web小説、Blove)
・となりの怪物くん…ヤマケン(少女漫画)

そして、攻めを取り合う場合の当て馬ではなく、受けを取り合う場合の当て馬がいいです。たくさんスミマセン(−_−;)

ご意見よろしくおねがいします!

回答一覧

12. JGbee様

ご意見ありがとうございます!!
私、「君の顔に射す影」は貸してもらって読んだ事があります!保科が切なすぎて転がっていたのですが、救済スピンオフがあることは知りませんでした…!!これは保科のためにも…と思っております(((o(*゚▽゚*)o)))

1

11. 匿名1番様

たくさんありがとうございます!!とても嬉しいです(*^o^*)
「片想いとパレード」の表紙がとても綺麗だと思いました!!
こう、なんか、美麗な感じが…!!

0

10. 匿名2番様

ご意見ありがとうございます!
依田沙江美さん、まだ読んだことがありません!
まずは一冊ですね!迷いますが、悩んで決めてみようと思います(*^_^*)

0

9. 魅力的な当て馬

ファン太様、こんにちは!

ハラセン、いいですよね。基本的に攻びいきなのですが、「同級生」を読んだ時はハラセン派でした(≧∇≦)

受の奪い合いも大好物です!

本編後の行く末を知りたいと思った当て馬さん↓

小悪魔系
斉藤/山田ユギ「最後のドアを閉めろ!」

一途系
荘太/山中ヒコ「丸角屋の嫁とり」

ヤンデレ系
保科/野火ノビタ「君の顔に射す影」(※救済スピンオフ有り)

連載中の作品では「災厄は僕を好きすぎる」の当て馬オーラを放つ和兄ちゃんが気になっています。

0

8. No Title

1番です(^-^)/

また思い出したので追加しますね(^^)
こうじま奈月先生の本は、
魅力的な当て馬くんがかならず!
登場しますし、あと、
みよしあやと先生の【片想いとパレード】と、

これは当て馬になるのか?分かりませんが、宮城とおこ先生の【G線上の猫】

↑もし違ってたらすいませんm(_ _)m

気に入る本がなにか見つかるといいのですが、(^_^)

7. おじゃまします

コミックの巨匠【依田沙江美】作品がおすすめです。
まだ読んだことがないのであればどうですか?
まずは1冊、レビューでトピ主さまが好みそうな作品から読んでみてください。
当て馬の失恋は愛しくなりますよね。

6. 晴々様

ご意見ありがとうございます!
「花は咲くか」はよく聞いていた作品なのですが中々手が出せないでいたのでこれを機に買ってみようと思います♪
「花ざかりの君たちへ」は漫画とドラマを読ませていただきました!!1番中津が好きでした〜〜いい奴…!!!

0

5. お邪魔します!

ファン太さま、当て馬スキーのみなさま、こんにちは!
私も当て馬大好き!幸せになって欲しい当て馬たくさんいます。

BLですと、コミックですが
【花は咲くか】(日高ショーコさん)の藤本くん
 ぐいぐいくるところがややウザかったんですが、
 読み進めていくと自分に正直だしすごくいい!
【今宵、おまえと】(木下けい子さん)の加藤くん
 こちらもぐいぐいくるんですが、いいヤツなんです!
【おまえの答えはきいてねえ!】(ウノハナさん)の高介さん
 この人はきっと受けになっちゃうタイプだと思いますが…。

普通の少女マンガですと、超有名作。
【花ざかりの君たちへ】(中条比紗也さん)の中津!!
 この子ホントにかわいそうでかわいそうで…。
 BL界においでーって呼びたくなります。

0

4. 眠れる森様

ご意見ありがとうございます!!
攻めの時と受けの時のギャップがすごそうです…!!
私はギャップ萌えがかなりすきだったりするので買うのが楽しみです♪

0

3. 匿名1番様

あらすじまでかいてくださってありがとうございました!!
「明日、彼のベッドで」の子が気になったので、読んでみようと思います!!

0

2. 当て馬には幸せになってほしい派。

つい最近知ってヘビロテに入ったのが、
「シュガーペイン」(三尾じゅん太さん)のたまきですね。

最終的には同じ単行本の「ビターペイン」で
彼は「受け」になりますけどね。ある意味リバ注意なのか?

この子は「俺ってカッコいいよね?」というチャラさを
前面に押してくるのですが、攻めにしてはかわいすぎる所が
本命の方の攻め和志の朴念仁な所と対比がついてて、非常に印象に残るキャラクタでした。
・・・いや、むしろメインカップルを今名前調べなきゃならなかったほど印象が濃い。

攻めスタンスの時と受けスタンスに追い込まれる時の表情の差も好きな要素です。

0

1. No Title

こんにちは!トピ主さま、私が色々読んだ中で思いつくのがまず、
梅太郎先生の「千束さん&波平くんシリーズ」の【明日、彼のベッドで】で当て馬な梶くんが魅力的で、受の波平くんにずっと恋をしてるのに想いが打ち明けれず友人として恋愛相談なんかを聞いてやるなんとも切ない感じがまたりません(T ^ T)

あと、不破慎理先生の【爪先にキス】
ホストクラブを経営する主人公八曽部炎に恋するNo.1ホスト倉元恭也(当て馬)は炎が
恋人冬慈とゴタゴタで離れてる隙に(笑)かっさらうも、冬慈が大事だと気づいた炎に
あっさり切り捨てられる(本当ひど過ぎる(T ^ T))この子本当不憫で、スピンオフ作品がなければモヤモヤしてる所でした(苦笑い)

お気にめすかわかりませんが(汗)もしまだお読みになってなかったら是非お試しください(^-^)/あっ!この作品はどちらもドラマCDになってるのでコミックスでもCDでも
楽しめますよ!


この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP