ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



泣けるBL

匿名

14/09/15 13:10

回答数:9

皆さん一押しのこれは泣いたっ!って小説をあげていってください!!

私は木原音瀬先生の『美しいこと』でボロ泣きしました!

回答一覧

9. 小説

菅野彰「ただでさえ臆病な彼ら」

花郎藤子「恐怖の男たち」

8. No Title

最近泣けたのは
「座布団」「花扇」(落語家シリーズ)
「箱の中」「檻の外」です。
「美しい~」がお好きなら同系統だと思います。

7. ルビー文庫

原田千尋
「彼の時刻を止めて」

イラストが『竹田やよい』先生です。
せつないです。

6. 一番泣いたのは

六青みつみ先生の代償シリーズ2作目の「誓約の代償 贖罪の絆」です。
代償シリーズは現時点(2014年11月)で4冊出ていて、どれも泣ける話だとは思いますが、個人的にはこの2作目が一番泣けました。

本編+書き下ろしからなる1冊ですが、本編はあまりの切なさに泣けて、書き下ろしは感動のあまり泣けました。
まさかこんな形のラストがあろうとは...。

シリーズ2作目ではありますが、この作品だけでも十分読めると思います。(私も1作目の存在を知らずにこの作品から読んだので。)

5. No Title


吉原理恵子先生の銀の鎮魂歌には、かなり泣きました…。そしてcdが更に泣けます。

3. 古い作品ですが

双海真奈「闇のうつつは」
葉澄梢子「だから忘れない」

精神的な強さで障害を乗り越えるところにぐっときます。

2. 人間愛が泣ける

綺月陣「銀の不死鳥」

挿絵もとても綺麗です。
BLですけどBLを超えた名作です。

1. 私の場合は


とりあえず過去にも同じような質問があるので貼っときます

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/176/

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2050/

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1435/
こちらにもっと過去のリンク先あります。

など、たぶんこの手の質問は探せば結構あります…。


私的おすすめ 泣けたBL小説

あくまで私がかってに面白い!泣けた!!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。

十の願い (クロスノベルス) 火崎勇
年上攻 健気受 すれ違い

てのひらに魔法のキスを (アズ・ノベルズ) 朔田
年下攻 ワンコ攻 記憶喪失  健気攻

恋の約束 愛の棘 (ビーボーイノベルズ)  六堂葉月
年上攻 幼馴染 健気受 すれ違い

ホドケナイ鎖 (二見シャレード文庫) 早乙女彩乃  全4巻
ワンコ攻 ツンデレ受 弟×兄(異母兄弟) 従×主 総受 病弱(受) 同級生 健気受 すれ違い

春ものがたり (セシル文庫 よ 1-2) 吉田珠姫
同級生 悲恋 病弱(受) 転生 再会 攻め視点

君は笑顔で嘘をつく (コバルト文庫 (か14-6)) 鹿住槇
年上攻 再会 ツンデレ受 健気受 身代わり 攻め視点

君知るや運命の恋 (花丸文庫) あすま理彩
健気受 すれ違い 同級生 ツンデレ受 俺様攻

拙い指きり (白泉社花丸文庫) 椿めい
年上攻  健気受

吐息まで罪の色 (プラチナ文庫) 柊平ハルモ
ヤクザもの 年上攻 身代わり 健気受 記憶喪失

シグナル (アイス文庫) 大槻はぢめ
先生×高校生 年上攻 身代わり すれ違い 健気受 

君と緋色の恋を抱き (プラチナ文庫) 高月まつり
悲恋 病弱 主×従 健気受

など。


その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP