ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



不健全図書と規制の具合

匿名

14/11/05 00:40

回答数:2

ちるちるのトピックで縛られやケンちゃんが不健全図書に指定されたと話題になっていましたが、縛られやケンちゃんは私も読んだ時、あ、無修正だな、過激な内容(モブ姦等)だな、と感じたのですが、同じく不健全図書に指定されたらしいはらださんの変愛という作品は、私がみた範囲では見逃しがなければ無修正の部分もなかったし規制されるほど過激でないように感じました。
はらださんはちるちるのランキングでも、やたももで上位にランクインした作家さんですし、規制されるなんて思ってもみなかったので焦りと驚きです。
もっと過激な作品は今まで読んできた中にもたくさんあるし、今後このレベルの作品まで規制されるとなるとBLの形見は狭くなるなぁと思いました。
もしかして過去の過激な作品もじゃんじゃん不健全図書に指定されるんでしょうかね?これから。

回答一覧

1. No Title

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2693/

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP