ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



執着攻めのシリーズ物、ご存知でしょうか?

Hinana

15/03/11 02:43

回答数:15

執着攻め、俺様攻め、男前受けが大好きで、色々なBL小説を読み漁っているのですが、最近なかなか心踊る作品に出会えていません。
きっと知らないだけで、隠れた素晴らしい名作がたくさんあるのだと思うのですが、「これは読んでおくべし!」という皆さまのお勧めのBL小説をぜひ教えて頂けたら嬉しいです!!古い作品でも大歓迎です!
出来ればシリーズ物だと尚嬉しいです。

[シリーズ物で好きな作品]
間の楔、キスと海賊、愛と混乱のレストラン、いとし、いとしという心、COLDシリーズ、スレイヴァーズラヴァ、夜光花さんのシリーズ物 等々

回答一覧

15. No Title

恵庭
「5人の王」

詳しい内容はちるちるレビューで確認してくださいね。

14. No Title

小説
うえだ真由
「ロマンスの黙秘権」3巻完結
(同人誌でこのシリーズ短編あり)

13. 執着攻め

椎崎夕「愛人関係」全3巻 おすすめです。
愛人関係→愛人関係 執着→愛人関係 初恋と続きます。 

12. 読まれているかも。

剛しいら
「フェイク」
「リメイク」

俳優の話です。

11. No Title

水瀬結月さんの「花嫁色シリーズ」はいかがでしょうか。「花嫁は緋色に囚われる」が第1巻です。
全8巻で第一部完結してます。
第1巻は監禁しての強引さでしたが、その後は俺様・執着攻めの甘々な展開。
是非レビューで確認を。


10. No Title

執着攻めは私も大好きなので、好みに合うと嬉しいです。

宮緒葵先生の
「渇仰」
「ぱんつを穿きたい3日間」
「渇愛」
小説です。表紙が...なので、書店で買うには勇気がいります。
ワンコどころか犬!な攻めで、病んでるくらい受けに執着してます。
渇仰は受けと父親との確執が描かれていて、神評価も高い作品ですが、孕む・宿すと人によっては地雷ワードてんこ盛りです。
「ぱんつ~」は、他2作よりもライトな感じです。ファンサービス?ってくらい薄いかな。
評価がわかれる作品なので、レビューを見て下さい。

最近だと
丹下道先生作品、漫画です。
2巻が出たばかりです。

シリーズじゃないですが、
川琴ゆい華先生の
「妄愛ショコラホリック」小説です。
私の中ではNo.1執着ものと思ってます。
ストーカーに近いかな?





0

9. 『罪シリーズ』はどうですか?

小説
愁堂れな
第1作目「罪なくちづけ」
から始まるシリーズです。
題名に『罪』がついてます。
詳しくはちるちるレビューで確認してください。

8. No Title

X文庫ホワイトハート
樹生かなめ「賭けはロシアで 龍の宿敵、華の嵐」

シリーズモノなので詳しくはちるちるで確認してください。

7. No Title

秀香穂里
「ダークフェイス 閉じ込められた素顔(上)」
「ディープフェイス 閉じ込められた素顔(下)」
上下巻そろえて読むことをすすめる。

6. ありがとうございます!

■こけいし様
たくさんお勧めして頂き、ありがとうございます!!
しかも知らない作品ばかりでした!
まだまだ未開拓な作品がいっぱいあり嬉しいです!
サイトもじっくり拝見させて頂きます!

0

5. ありがとうございます!

■白桃様
ありがとうございます!
エス、交渉人シリーズ大好きです!!
攻めの執着ぶり、攻めをメロメロにしてしまう男前な受け、最高ですね!

0

4. ありがとうございます!

■ココナッツ様
トピ主です。
早速ありがとうございます!
たくさんお勧めを教えて頂いて感激です!
甘い水、真音、大好きです!
早速真昼の月、仁義なき嫁、ネットで購入させて頂きました♪
海外物は実はまだ未着手だったのですが、これを機に読んでみたいですー!!

0

3. 私的おすすめは

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。

花嫁は開発室長 (シャレード文庫)  早乙女彩乃 全3巻
年下攻 ツンデレ受 総受 俺様攻
こちらでの評価はあまりよくないですが、
執着攻め、俺様攻め、男前受けぴったりで個人的には一押しです。

アイドルシリーズ2 演技じゃない恋の行方 (もえぎ文庫) 伊勢原ささら
年上攻 ツンデレ受 俺様攻
AKB48の男の子版な話でおすすめです。

エゴイスト・プリンス―秘められた恋 (プラチナ文庫) あすま理彩
従×主 年上攻 ツンデレ受  健気受 すれ違い
シリーズ3作目で、それぞれキャラが違うのでこれのみでも読めます。
スレイヴァーズシリーズみたいな下剋上ものです。おすすめ。

最強凶の男 (シャレード文庫)  ゆりの菜櫻 全3巻
同級生 ヤンデレ攻 ツンデレ受 コメディ系 総受 俺様攻


シリーズものではなく1冊完結ものですがおすすめもの

灼熱の誓約 (ローズキーノベルズ)  早瀬響子
主×従  同級生  健気受  幼馴染  アラブもの 俺様攻

白夜月の褥 (ラヴァーズ文庫) ゆりの菜櫻
年上攻 主×従 3P 総受 健気受 悲恋 俺様攻

100億ドルの花嫁 (プリズム文庫) 100億ドルの花嫁
同級生 再会 ツンデレ受 アラブもの 俺様攻

桜の園の囚人。 (アルルノベルス) 六堂葉月
同級生 幼馴染 再会 ツンデレ受 俺様攻 すれ違い 正体バレる系

センチメントな誘惑 (リンクスロマンス) 柊平ハルモ
年下攻 再会 幼馴染 ツンデレ受 俺様攻

など。

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。

2

2. No Title

執着攻めのシリーズ物で名作といえば、
榎田尤利さんの「交渉人は~」、英田サキさんの「エス」でしょうか。
どちらも攻めはヤクザで俺様、美人受けです。
あ、どちらもSHYノベルズでイラストは奈良千春さんですね。

1

1. シリーズ小説

こんにちは、わたしもシリーズ物大好きです。
夜光さんは読まれているということで、他で『俺様攻め、執着攻め、男前受け』のいずれかに当てはまりそうな物です。

☆玄上八絹さん『しもべと犬』 『茨姫は犬の夢を見るか』→俺様攻め、警察特殊班物。他にも犬シリーズ作品有り。

☆J.Lラングレーさん『狼を狩る法則』『狼の遠き目覚め』→アメリカ翻訳人狼物。執着攻め、男前受け。

☆蒔舞さん『ロスト・コントロール 虚無仮説 1、2巻』→台湾翻訳FBI物。俺様攻め、男前受け。

☆かわい有美子さん『甘い水 1、2巻』→警視庁SIT物。男前受け、執着攻め。平河寮シリーズ作品他にも有り。

☆佐倉朱里さん『月と茉莉花シリーズ』→中華風時代物。俺様攻め。

☆ジョシュ・ラニヨンさん『アドリアン・イングリッシュシリーズ』→アメリカ翻訳物。俺様攻め。4巻まで発売中。

☆高月紅葉さん『仁義なき嫁シリーズ』→執着ヤクザ攻め、美人男前受け。電子先行、紙は3巻まで発売中。

☆谷崎泉さん『真音 全3巻』→執着ヤクザ攻め、男前受け。
『ナアレフの恋人』→超執着ヤクザ攻め、男前美人受け。

☆岩本薫さん『ロッセリーニ家の息子シリーズ』→イタリアマフィア三兄弟物。執着攻め。

☆いおかいつきさん『真昼の月』上中下巻→執着俺様のヤクザ攻め、男前受け。


執着俺様とまでは言えないかもしれませんが、松岡なつきさんの『FLESH&BLOODシリーズ』も良いですよ。
谷崎泉さんはシリーズというか複数巻が多い作家さんです。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP