ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



リアルな恋愛感が崩壊寸前

匿名

15/10/19 17:14

回答数:14


ここで質問していいのか悩みましたが、周りにBLを好きな人がいないので聞くこともできず…とても恥ずかしながら先輩方にお聞きします。

私は、BLを読み始めて1年ちょっとなのですが。二次で~とゆうのではなく、BL漫画を読んでハマっていきました。

好きになっていいものなのか…とゆう葛藤もあったのですが、それもなくなり、最近はBLしか読まなくなりました

ここが問題なのですが、男になって男と恋愛したい…なんてゆう考えにまで発展していってるのです。

いや!BLはファンタジー。
それはよくよく分かっているのです
実際の、ものほんビデオとか無理だし。声優さんの声でもリアルに近いと拒否反応がでます。
BLが好きな方は、ちゃんとBLを別物と考えて、ファンタジーとして楽しんでいますよね。
結婚していたり、彼氏がいたり…

25歳の女なのですが、お恥ずかしい話、女の子のでてくる漫画よりBLの方がムラっときます。そうゆう気分になるのに男性と…に直結しなくなっていいます。気持ち悪かったら本当に申し訳ありません…

なにが正常な思考なのかが分からなくなっています。軽くパニックです。(笑)
お付き合いも今までありました。あっ現状フリーだから…?とも考えましたが、もし彼氏がいてもが想像つきません。

こんな質問本当にすいません!友達に仲間がいればいいのですが…BLを好きではまりこみすぎているだけなのか…よろしくお願い致します…

回答一覧

14. あわわ( ;∀;)汗


うわーーーー(。≧Д≦。)こんなにも多くの回答…
気付くの遅くなってしまい、申し訳ありません!!涙
実はこのトピをあげたとき酔っていまして…病んでたのもあって…そんな言い訳も通らないほどの醜態…
もう穴を掘って入りたい。なんてことを…
25にもなって、とんでもない羞恥ozr

皆様、目を止めて頂き、コメントまで下さり本当に本当に感謝しております(。>д<)
一人一人の方のお返事をする前に、謝罪文です(゜゜;)(。。;)

13. No Title

別に2次元が性的対象というセクシャリティということでいいのでは?私はそう言っていますが。現実の人間と恋愛しなければいけない理由なんてありませんよ。

12. No Title

わかりますわかります!
男女より男男のほうがムラッとくるのもわかります。
それってたぶん私たちが女だから、男の気持ちよさって未知の領域で、想像がより働くからなんじゃないかな~と思います。
男女ものだと、どうしても自分の経験に当てはめてしまって「こんなセリフ言わねーよwww」とか現実に引き戻されちゃって、ハマり切れないんですよねえ。
あと、女だと体の構造上どうしても「攻める」ことができないですよね。気持ち的にはできても、どうしても受ける側になってしまうので。
その攻めたい願望をBLの攻め視点で読むことで補完しているというか。少なくとも私はそうです。
この話、確か榎本ナリコさんのコラムか何かで見たような。
トピ主さん、そんなに自分がおかしいとか思う必要ないと思いますよ。BLにハマりたてなら、よくあることです。
今は恋愛したいという男性に出会えてないだけ。そういう相手が現れたら、自然に恋に落ちると思いますよ。
…と自分にも言い聞かせてます(笑)

11. No Title

BLハマりたての頃に誰もが必ず通る道だと思います。笑
わたしもそんな時期がありました。
落ち着いてくると「BLどれもこれも同じだな」と不満を持って少女漫画もまた楽しめるようになりましたし、自分の恋愛もできるようになりましたよ。

10. No Title

好奇心旺盛な女性がBL読んでいたら
『一度男になって試してみたい!』って思うのは自然では?
だって、すごーく気持ち良さそうですもの。

>最近はBLしか読まなくなりました
>女の子のでてくる漫画よりBLの方がムラっときます。
ははっ、これもわかりますw
女性が情熱を傾けてエロく描いてるだけあって
女心をくすぐるようにできてるんですよ♪

恋愛感と書かれていますが、私は恋愛には、
『きゅん♪』と『ムラッ』の両方が必要だと思っているのですが、
『ムラッ』は慣れてくればそのうち、
現在の自分で可能なことに置き換えて発散できるようになると思います。

私は結婚してますが、BL小説読んでいて
『この受けのフェラ、めっちゃ気持ち良さそう(受けが)…』
と思ってると、次の機会に無意識のうちに
自分で実践していたりしますw

・・・が『きゅん♪』は
私の場合、BLの中では感じるのですが、
少女漫画では感じられません。
そしてリアルでも感じません・・・。(-_-;)

まぁ結婚してるのに、いつまでも夫に『きゅん♪』としてる人は珍しいし、
よその男に『きゅん♪』としたら困るので、私の場合は構いませんが、
トピ主さまの場合、まだ妙齢の女性ですから、
『きゅん♪』がBLからだけになると、結構困ると思います。

もし、『ムラッ』だけでなく『きゅん♪』の方にも
ヤバい傾向が出てきていたら、
適度に女友達の惚気を聞くとか、カッコいい男の人の話題で盛り上がるとか、
リアルで女子気分を盛り上げる活動を心がけたら効果があると思います。

人間、ある環境に置いておけば、それなりにその環境に染まります。
BLしかり、女子会しかり・・・。
今はBL三昧だから、BL脳になっちゃってるだけだと思いますよw

9. レリゴーです、はい。

崩壊寸前とかいいますが、
恋愛にはそもそも崩れるような確固たる形なんぞありゃしません。正解もありません。
何をどう変化しようが形は形です。

そりゃ世間が求める形はあるでしょうが型にはまる義務も法律もありません。
一番いいのは崩壊したなんてかんがえないで、進化したと考えることです。

8. No Title

匿名6番さまの、「「相手が女性でも男性でも、そのままのあなたで、あなたの好きになった人と恋を楽しんでください。」」に、
嗚呼、本当そうですよね、そのとおりですね、としみじみ頷いてしまいました。

トピ主さまの現在の不安、混乱を少しでもラクにできるアドバイスを自分なりに考えたんですが、おこがましかったらすみません。
人生には季節があると思うんです。
今の状況の継続、ハマり続けるのが後何カ月か、何年かわからないですが、いつかはその、成熟というか落ち着くところに落ち着くかと。
今、トピ主さまはギラギラの夏の時期かと伺えます。
おおいに思い煩うことなく今しかない夏を楽しんでもらえたらなあ、と、今現在、冬の私はとても羨ましく思うんです。
すみません。ご自身は恋愛感が崩壊寸前だと深刻でいらっしゃるのに羨ましいなんて言ってしまって。
でも、わたしにもかつてトピ主さまと似たような時期を通ったものですから。
わたしは恋愛感以前に人として人格が崩壊してますがそんな私でも出会う人に出会ったらやっぱり恋におちました。
なにをもって正常とするかそこはトピ主さまのご判断ですが、世間やら一般論などはやらはどうかお気になさらず、ご自身が本心から心地よい恋愛感をもってそれを貫かれますよう願っております。

7. わかります

その気持ち、よーっくわかります!
今は男性と結婚してますが、彼に出会うまでは女性とばかりお付き合いしてました。
しかも見た目は女性ですがバリバリのタチでございましたw
匿名2番さんのおっしゃるように、バイですね。

私は多分同性愛の苦悩や喜びを追体験したいがためにblを読んでます。
今のパートナーに出会うまでは男なんてなーってなもんでした。
でも、blじゃないですけど、
私は男が好きなんじゃない! あなたが好きなんだ!
っと、なったのです。
ちなみに本来は私も突っ込みたい方なので彼の背後を狙ってはいますがまだ成就しておりません。

大丈夫です!
女性であっても、男として恋愛は出来ます。
相手が女性でも男性でも、そのままのあなたで、あなたの好きになった人と恋を楽しんでください。

6. No Title

深刻に考えなくて大丈夫ですよ!
私は結婚後にハマり男同士で想像する方がムラっとするようになってしまいましたが、夫婦関係は普通で良好に保たれてます。
ちなみに主腐は旦那を受けに見てる人が多いとココで知って納得でした。男女の恋愛でもBLのような攻受感覚は存在します。

あまり考えすぎないほうが良いです。
楽しんだもん勝ちですよー!

5. No Title

自分がもし男だったら、男と付き合ってみたい!って
BL読んでると1度は思うんじゃないですか!w
1年目ということで、今はドハマりしてる状態で
思考回路がアレかもですけど、しばらくすれば落ち着くんじゃないですかね。

4. No Title

何が正常で、何が普通かなんて、ないですよね。
ちなみに私はBLを全くのファンタジーだなんて思ってません。
かと言って、リアルに存在してるとも思ってないけど。

トピ主さまの場合、良い機会だから、とことん悩んでみたらいいんじゃないですか。
まだお若いんだし…

まずは「男になって男と恋愛したい」って、なんで?
女性であることに違和感があるのか、それともBLにあるような恋愛をしたいのか。
なぜ自分が女性だったら、恋愛できないって考えるのか。
一般の少女漫画に萌えないから?
リアルの男性に魅力を感じないから?
もっともっと突き詰めて、考えてみたらいいと思う。

まぁともかく、まったく「正常な思考」なんてものはこの世に存在してませんよ。
誰しも、多かれ少なかれ、何らかの歪んだ思考を持ってます。

3. No Title

Yahoo!知恵袋にこちらの質問と似ている質問がありましたのでYahooの皆様の回答コメントやベストアンサーなどを読まれてみてはいかがですか。

トピ主さん、BLで元気だしてくださいね。
ご自分をあまり追い詰めないようにしてくださいね。

2. No Title

トピ主さん、
もしかして、
バイではないですか?
ご自分では気がついてないだけかもしれません。
多分
男性女性の両性でその都度、恋愛できるのでは?
身体は女性だけど今は男性脳なのかも。
男性脳で男性と恋愛したい!と思うのも自然な感情なので別に変だとは思いませんよ。

1. わたくし女ですが。

私はもともと「オヤジ脳」なもんで、
リアルに巨乳のねーちゃん見て おぉっ!と
テンション上がったりします。今も。(笑)
男のケツより、いい匂いのするねーちゃんが
ファンタジーで好きです。エロ漫画好きです!
現在彼氏もいます。が、なぜか男友達なノリ
で会話(猥談)するし、女としてお洒落するし
彼に褒められると嬉しいです。

今はそういうのありませんが、トピ主さんのように
男になったら色々気持ちいだろうし、棒も穴も使いたい
放題で得!! ♂になりてー!!!
と毎日本気で思い悩んだり。
もしかしたら脳が男なのでは?と思い悩み、
心療内科でじっくりカウンセリングなど
受けて診てもらいました。白黒つけたくて。
一般の女性脳だと判明したら、諦めもつきました。
結果、「オヤジ脳」だと。自分で位置づけてます。

そんなもんでいいですよ。一過性かもしれないし、
どうしても気になるなら受診してみては?
ほんと気持ちがラクになり、スッキリします。
私は今が楽しいのでこれでいいです。
オヤジ脳だけどBLも大好き!
男同士の酒池肉林はたまりませんなあ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP