ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「同人誌 創作BL」



崎谷はるひさんの同人誌

ちえり

10/01/05 03:51

回答数:6

現在BL小説家の崎谷はるひ氏の同人誌を集めています。しかし冊数が多く、どのようなものがあるのか、どのカップルの話なのか分からず重複して購入してしまうこともあります。
また、商業誌に収録されているものもあり、崎谷氏ご本人のHPに掲載されている話もあり、購入する必要はないものも多々あり混乱しています。

どこか崎谷はるひ氏の同人誌の一覧のようなサイトなどはないでしょうか。ご存知でしたら教えてください。

回答一覧

6. なるほど!

那智×基シリーズは『鈍色の空、ひかりさす青』が本編なのですね。『B級シネマ』に収録されてるのが本編で、その他が番外編…ようやく分かりました。ありがとうございます!すごく詳しいので助かりました。無駄がない!

『Virgin Shock!』のレビューも楽しみにしてます!ギリツネシリーズも早く文庫化されるといいですね。またこのシリーズの情報がありましたら、よろしくお願いします!(図々しい…)

5. 鈍色の空、ひかりさす青

2ヶ月以上前の質問にお答えしますが…いいですか?ホント今更って感じなんですが。私も最近整理がついたので。

え~と、那智×基シリーズの元のお話は『B級シネマ』『B級シネマ・別冊』に収録されてます。これが『鈍色の空、ひかりさす青』の本編です。その他の『Winter Fall』『You are so beautiful』『みずから我が涙をぬぐいたまう日』『SUMMER NUDE』は番外編になります。これが那智×基シリーズの全部です。
4月に文庫化されるのは『B級シネマ』と『B級シネマ・別冊』の本編のみ。番外編は別に刊行されるそうです。まだ先の話ですが。

片桐×義経の『Virgin Shock!』ギリツネシリーズは総集編を手に入れた方がいいと思います。近々総集編のレビューをするので詳しくはそこで。

…こんなもんでいいでしょうか。ホント今更すみません。

0

4. ご丁寧に…

あわわ…水青さん、めちゃめちゃご丁寧にありがとうございます。人気所まで教えていただきまして。

確かに商業誌番外編の同人誌は文庫化にあたって収録されてますね。なら今集めるのはやっぱり得策ではないのか…。
同人誌のみのシリーズでは個人的にギリツネシリーズと那智×基のシリーズの同人誌を手に入れたいんです。しかし那智×基は『B級シネマ』『鈍色の空、ひかりさす青』『You are so beautiful』等々…タイトルが分かれてて?なんだかよく分かりません。

あと合同誌があったりするので崎谷はるひさんの名前では出てこない時があるんですよね…。

3. 一応コンプリート

崎谷作品は一応コンプリートしておりますが、ちえりさんのおっしゃる「同人誌のみのシリーズ」とはどのことでしょう?
人気があって今パッと思いつくのは、

①Virgin Shock!
片桐×義経シリーズ
②鈍色の空、ひかりさす青
那智×基シリーズ
③Forget me not
佐々木×七澤シリーズ
④Like a pain
梓×瑛士シリーズ

…などがありますが、①③④は崎谷はるひさんのHPで読めますし、②は今年の4月に文庫化するようですよ。ギリツネシリーズの漫画バージョンの同人誌は総て私がレビュー完了してるはずです。

商業誌番外編の同人誌であれば、崎谷はるひさんの同人誌は今後も商業誌の方に収録されていくと思うので、今無理に集めなくてもその内読めるかと(笑)小冊子に載っている話は別として。

何故こんなこと言うかというと、実は私オークションで「慈英×臣シリーズ」の『さらさら―しなやかな情熱番外総集編―』を1万2千円出して落としたんですが、先月『やすらかな夜のための寓話』に全部収録されてて「ああ…」と思ってしまったので。

偉そうに言うならお前が一覧作れよって話ですが、今後もちるちるさんに同人誌の作品掲載依頼してレビューいきますのでご勘弁を…。また何か質問があればどうぞ。ホント偉そうですみません(汗)

2

2. おっしゃる通り総てではないみたいです…

茶鬼さんのおっしゃる通り、こちらのサイトで同人検索したのですが、やはり全て掲載されてるわけではないようです…(T_T)

商業誌番外編の同人誌はほぼ検索で出てくるのですが、同人誌のみのシリーズとなるとなかなか…。どなたかコンプリートなさってる方はいらっしゃらないかしら…。

1. ちるちるの検索は活用されましたか?

自分は崎谷氏の作品は網羅してはおりませんが、
このちるちるの検索は結構役にたっています。
頭のバナーの同人検索で捜されてみましたか?
ひょっとして、それが総てかどうかはわかりませんが、参考になるかとは思います。
もうすでに見られていて、更にという要望でありましたら、すみません。
ここは、崎谷作品コンプリートの方に、、

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP