ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「CD」



貴女のイチオシのBLCD教えてください!

匿名

16/06/03 13:50

回答数:16

昔の作品でも最新作でもokです!
単作でもシリーズでもokです!

私は『しなやかな熱情シリーズ』が未だにお気に入りです!

回答一覧

16. No Title

【課長の恋】
残念な男たちの恋。大笑いです。

15. No Title

「もういちど、なんどでも。」
新垣さんと佐藤さんの組み合わせ。相性抜群。

14. No Title

1つに絞るなら「Punch↑」シリーズ1~4(子安さん×中村さん)です。子安さん演じる牧さんのハマり具合が神!原作もCDも素晴らしいのでどっちも大好きです。原作とともにちゃんと完結している点もポイント高いです。

13. No Title

「青の軌跡」(久能千明 原作)
三四郎(森川智之)×カイ(中原茂)

脚本、音楽ともによく、作品に入りこんで楽しめる。
エピグラフのカイの声と、終盤明らかになるエピグラフにかかわるエピソードが印象的。

シリーズものですが、この第1作が外部との接触を断たれた宇宙船での緊張感の高まりが一番よくでていると思います。

12. No Title

「ヤリチン☆ビッチ部」
在庫のあるうちに買いましょう!
声優、原作のイメージに合っててよかったですよ!

11. No Title

「侘びとエロスのお稽古」
ドS遊佐さんに攻められて泣く梶くんの演技が色っぽすぎて、1度再生を止めて深呼吸しました笑
先生呼びなのも良かったです。

「不埒なモンタージュ」
こちらも原作からスゴかったんですけど、CDになるとさらにエロかった....三宅さんの男臭さが魅力です。

年下受け多いですね。どちらも受けは可愛らしいタイプです。

0

10. No Title

「チョコストロベリーバニラ 」Ginger Records
興津さん・佐藤さん・武内さん

豪華キャストで、あの演技は最高傑作!!!感動!!!
効果音もGinger仕込みなので より、素晴らしかった
息のあった特典フリトも楽しいし総合的に1番だわ

9. No Title

うーん、とても迷うところです。
木原音瀬先生原作の「美しいこと」と「愛しいこと」かな。
(2枚でひと組なので 許して下さい~!)


~参考~ 私がよく聴くドラマCD

透過性恋愛装置
君知るや運命の恋
言葉なんていらない / 息もできないくらい
夏雪 / 淡雪 / 白雨 / 慈雨
すべてはこの夜に (あ このすぐ下に小説の方の広告が 笑)

1

8. No Title

私はCDは作品の一部という扱いなので、よりその作品を好きになったという意味でおすすめしたい作品を2つほど…。数少ない繰り返し聴くCDたちなのでかなりおすすめです(笑)

「誤算のハート」
(スピンオフの「終わらない不幸についての話」もCDになっています)
原作既読の状態でCDを聴いて、作品自体をもっと好きになったという意味でおすすめしたい作品です。
「誤算のハート」のメインCPは羽多野さん×松岡さん。
スピンオフの方は新垣さん×興津さん。
(どちらにも2つのCPのお話が収録されています)
メインCPはギャグ寄り、スピンオフCPは切ないです。
新垣さんと興津さんの声が似ててわかりにくいというレビューを多く見かけたので、声優さんがあまりわからない人にはおすすめできないかも…?私は聞き分けはできたのでお話に集中できたので人によると思います。

往生際悪くもう一つあげると、「好きで、好きで」
こちらは原作未読で聴いてはまって、速攻原作を読みました。そしてそこから安西先生ファンに。
初メインの小林さん好演。佐藤さん×小林さん。
今では番外編なんかも遡って集めちゃうほどファンになっています(笑)

3

7. 大笑いBLCD

「あかないとびら」
声優:羽多野さん×柿原さん

爆笑しました。
自慰シーンが神。

6. 「SIMPLEX」

1枚だけ? そりゃ殺生な……

・英田サキさん原作「SIMPLEX」(「DEADLOCK」外伝)
遠近孝一さんのヨシュア役が、なんというイケメンボイス! 第一声を聞くなり、「私の想像通りのヨシュアが顕現したわ!!」と打ち震えました。
遠近さんって、BLCDのメイン役が少ないのです。

<次点>(すみません、往生際悪いです)
・剛しいらさん原作「花扇―座布団2 初助編―」
三木眞一郎さんの神演技にのたうち回り、号泣しました。

1

5. No Title

「間の楔DARK‐EROGENOUS」
塩沢さん×関俊彦さん
塩沢さんのお声とともに、関さんの、強がりながらも、愛撫に感じて息の上がっていく様が、なんとも良いです。

4. No Title

「新庄くんと笹原くん」
繰り返し聴いても飽きないんだよなあ

3. No Title

「メランコリック・メローメロー」
鈴木達央×水島大宙

攻めに振り回されているのに健気、でも素直になれないという受けを演じるだいちゅーさんがほんとに可愛い
最後の「嫌い?」「…好き」のやりとりにキュンキュンきました

2. No Title

花降楼シリーズの夜の帳儚き柔肌
です!
森川さん×岸尾さんで
岸尾さんがそりゃもう健気で涙なしでは聴けない一枚です

3

1. No Title

【1円の男】
私はBLCDならコレ!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP