ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



下克上とはなんでしょうか?

匿名

16/08/30 13:35

回答数:5

初心者です。良かったら教えて下さい!

回答一覧

5. No Title

ちるちる検索欄でキーワード「下剋上」検索の結果の作品を読んでみるのが実感しやすいんじゃないですかね。

はらだ先生の「好きなひとほど」
緒川千世先生の「王子の箱庭」
など良いのでは?

4. No Title

簡単に言えば、弱い立場だった者が強い立場の上に立つことです。

0

3. No Title

過去の地位や立場が逆転するときにも使われますね。

元使用人×没落した坊ちゃんとか、弟分だと思って可愛がっていた年下の男の子に攻められてしまう年上の男とか。

2. No Title

BLにあてはめると立場が下の人が攻め、立場が上の人が受けになるってことです。

1. No Title

BL用語じゃないので普通に検索すれば出てきますよ!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP