ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



樋口美紗緒さんのムシシリーズについて

匿名

16/12/04 22:42

回答数:2

腐女子・不朽の名作30選2016を楽しみたく
一作品ずつ読んでいるのですが。
樋口美紗緒さんの「愛の裁きを受けろ!」
を読みたくて、シリーズ1作目の「愛の巣に落ちろ!」
を読んだのですが、虫やら階級やらというのは全く問題ないのですが
性モザイクというのがあまり好きではありませんでした。
でも、もう少し読んでみたいので
2作目「愛の蜜に酔え!」をすっ飛ばして
「愛の裁きを受けろ!」を読んでも差し支えありませんか?

回答一覧

2. ありがとうございました

匿名1番さまへ
ご丁寧な回答ありがとうございました(^-^)
とても解りやすいです。

1. 問題ありません

1作毎にカップルが違うのと、起源とする虫が違ったりするので、
2作目を飛ばしても問題なく読めます。
特に2作目の「愛の蜜に酔え」は、他のシリーズと共通キャラが出ていないので、
大丈夫だと思います。
5作目の「愛の本能に従え」は共通キャラは真耶だけで、
こちらも他のシリーズ読んでなくても大丈夫です。
6作目の「愛の在り処をさがせ」の共通キャラは澄也と翼で、
1作目さえ読んでいれば大丈夫。

ただ、「愛の罠にはまれ」だけは「愛の裁きを受けろ」を読んでいないと
分からないと思います。
カップルは違うものの、「裁き」のゴタゴタの数年後の話が「罠」になります。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP