ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



障害物探してます

匿名

16/12/05 07:55

回答数:5

目・耳・手足の身障物は何作か読んで知ってますが、知的障害物はまだ読んでません。
感動できるBL作品があったら教えてください。
それと、自称モラリストさんは凸禁止です。

回答一覧

5. No Title

綺月陣さん「祈り」
ドラッグでヤク漬の中毒の人です。心の障害なのではないかと。

4. No Title

小林蒼さん「夢見るように眠りたい」
蓮見瞳子さん「そして君の声をてのひらにのせ」

3. No Title

両方とも小説ですが…
砂原糖子さんの
「イノセンスー幼馴染みー」は受けが恐らく知的障害だったような。なので、とてもピュアな受です。

綺月陣さんの
「背徳のマリア 上 下」は受けが無茶をした挙句脳に障害が残ってしまった的な。
読み応えのある作品ですが、地雷な要素がチラホラあるのでレビューなどで事前確認した方が安全です。

2. No Title

知的障害なのかどうなのか?ですが・・・

コミック
阿仁谷ユイジさん「完璧な飼育」の中の「冬の星 春の夢」というお話。
 攻めが知能年齢が3歳くらい

小説
木原音瀬さん「POLLINATION」
 (知能は低くないと思うけれど)受けが自閉症

1. No Title

ネタバレになると悪いからちょっと下げて書きます
知的障害限定?学習障害も含む?
「知的」の方はまず無いと思います…






小説
砂原糖子さん「イノセンス〜幼馴染み〜」
木原音瀬さん「秘密」(学習障害)
マンガ
彩景でりこさん「蟷螂の檻」←私は未読だけど登場人物にいるらしい 要確認

池沼と書くよりちゃんと「知的障害」と書いた方が情報は集まると思いますがどうでしょうね

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP