ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「作家」



橘紅緒先生は・・・

きらりん

11/04/08 13:02

回答数:4

橘紅緒先生の作品を最近見かけないのですが、執筆活動をお休みされているのでしょうか?

橘先生の書かれる文章がとても好きで、新作を今か今かと心待ちにしているのですが・・・。

どなたかご存知でしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

回答一覧

4. 同感です!

できれば私も、小説で橘先生の作品を読みたいと願っています。
「ラブシック」「専属契約」、本当に何度も読み返してます。
特に、北畠あけ乃先生とのコンビが大好きなのですが、「CLAFT」でまた組んでいらしゃるんですね。
これはコミックスなんですよね?
ちょっと残念。

でも、「橘紅緒」という名前でまだ活動されていると分かって安心しました。
焔さん、本当にありがとうございました。


0

3. 原作者として。

追記っぽい感じになりますが…

私も最近お見かけしないな、と思い調べた所、今はhorinloveさんのおっしゃる様に主に大洋図書のコミック誌「CLAFT」「HertZ」で漫画の原作者としてご活躍されているようです。
ちなみに「CLAFT」では『若葉の』という作品を橘紅緒:名で作画:北畠あけ乃さんと組んでおられるようです。
私は「白木蓮が咲いたなら」も読みましたし 「セブンディズ」等漫画の原作も好きなのですが、できれば「ラブシック」「唇で壊される」の様に久し振りに低いけど静かな情熱を感じさせる橘さんの小説も読みたいですねw

1

2. ありがとうございました。

そうだったんですか・・・!
質問してみて良かったです。

horinloveさん、ありがとうございました。
「白木蓮が咲いたなら」、読んでみたいと思います。


0

1. 別名での活動なら

大洋図書の
ミエノサオリ先生のコミックス
『白木蓮が咲いたなら 第一集』
の原作者リヲさん=橘紅緒先生だそうです。

大洋図書さまにお聞きしたので確実だと思います。ご参考までに……

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP