ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



始めてのBLゲーム

虹輝

11/07/20 14:10

回答数:6

動画サイトでBLゲームのPVを見るとゲームとは思えない位、綺麗なアニメのようで一度やってみたいのですがBLに限らず今までゲーム自体やった事は殆どありません。

BLゲームはどんな内容でどの様に遊ぶのでしょう?
受けを攻めたちが取り合うとか?
受けが逃げ切るとか?攻め同士で戦うとか?

全く無知でわからないのですがゲームにはソフトの他に必要なものはありますか?(機械など)

CD-ROM 、DVD-ROM、VIDEO-GAMEなどあるようですがパソコンでも出来ますか?DVDプレイヤーで鑑賞できるとか?

やってみたいのですが知らない事が多くて・・・

ゲームに詳しい方、教えて頂けませんか?






回答一覧

6. 匿名さま。

匿名さま

再度お答えいただきまして有難うございます。

「鬼畜眼鏡」、面白そうですね。
初心者の私でも出来そうです。
絵よりもストーリーを頭に置いて
これからいい作品に出会えればと思います。

ご回答有難うございました!

0

5. ↑で回答した者です

>他にも初心者向けのゲームがありましたら

評価の高い作品をプレイするのをおススメします。
鬼畜眼鏡、ラッキードッグ1、咎狗の血など(咎狗はOSによってプレイできない場合があるみたいなのでご注意を)など。

絵で選びがちですがストーリーがしっかりしていないと途中で挫折しそうになったりするのであまりおススメできません(何度も失敗しました…)。

逆に「この絵は好きじゃない…」と思いつつプレイしたのが意外と面白くてハマった作品もあります(薔薇ノ木二薔薇ノ花咲ク、神学校など)。

いい作品に出会えるといいですね。

4. 匿名さま。

匿名さま

こんにちは。

初歩的な事から教えて頂きまして有難うございます。

花陰の体験版、試してみようと思います。
他にも初心者向けのゲームがありましたら
ご紹介してください。
(綺麗なイラストが好きです。)

有難うございました!

0

3. 必要なのは対応OSのPCだけです

BLゲーム面白いですよ。
数十本プレイしました。

以前のはCD-ROMが多いけど最近は
DVD-ROMのが多いです。
問題は対応OSで7だとそれ以前の
OSにしか対応していないゲームだとプレイ
できなかったりします。
(プレイできるのもあります)
XPだったらほとんどのゲームが
プレイできるんですが…。

ゲームの仕方としてはディスクを入れると
インストーラが立ちあげるので読んで
ボタンを押すとインストールが完了します。(簡単です)
デスクトップにあるアイコンでゲーム起動をして遊びます。

ほとんどのゲームは主人公がとる行動によって(途中で何度も選択肢がある)、いろんなキャラと結ばれたり、悲惨なエンディングになったりします。(主人公が決まっていて何人かの攻略キャラがいる)

他には戦闘シーンがあったり、トランプを重ねる事によって物語が変わったり、主人公が4人居てそれぞれと総リバだったり、RPGパートがあったりというゲームもあります。

どんな感じかまずは公式ページをじっくり見て、体験版をダウンロードし試しにプレイしてみてはどうでしょうか?花陰はたしかエロいシーンまでプレイできたはずです。

2. こんばんは、芽生さん

BLゲーム、やりたくなってきました!

でも難しそうですね。
ゲームといえば決闘しか浮かばなっかたのですが(CMでしか知らないので)
ストーリーに沿って選択するのですか・・・

ん~、やってみたい。

ご回答有難うございました!

0

1. こんにちは、虹輝さん♪

私もそんなに詳しくないので、違ってたらすみません…。
昔のBLゲームで参考になるのかな…。

>CD-ROM 、DVD-ROM、VIDEO-GAME
私はCD-ROMしか知らなかったです。
色々あるんですね。
ゲームはパソコンで出来ます。
パソコンにゲームのCD-ROMを入れたら簡単に出来ますよ。
登場人物が何人か出てきて、ストーリーに沿ってプレーヤーである自分が会話や行動を選択します。
それによって、攻めになったり受けになったり、そして相手も決まるわけです。

私の場合、何度やっても自分の思うとおりのカプになれず、結局ネットでどうやれば二人がカプになるのか調べて、カプにさせました(笑)

今はBLゲームはしてないけど、最近のはもっと楽しいでしょうね。
やり方も違うかもしれません。

あまり参考になっておらず、すみません…。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP