ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「用語・定義」



ビッチ

アルファルド

11/11/13 16:26

回答数:2


特集やアンソロジーのテーマとしてよく目にする言葉ですが、実はよく意味を知りません
ご存知の方、教えてください!

回答一覧

2. No Title

>ピピンさん
わかりやすい説明ありがとうございます
納得です!
嫌いじゃない設定なので、今まで意味がわからなくて手が出せなかった「ビッチ」が特集のアンソロジーも読んでみようと思います

実際はビッチが多いというのには驚きました
知りませんでした…
やっぱりBLはファンタジーなんですね~

0

1. 「ふしだらな」ってところかな?

元々は英語のスラングで、ビッチ=発情期のメス犬→ふしだらな女
という意味になる女性への罵倒言葉ですね。英語圏で使うと大変なことになります。
こちらが詳しい↓
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_bitch.htm
で、BL系に使われるとなると…、パートナーとっかえひっかえする節操のないゲイみたいな感じを想像しますね。
実際のゲイ社会では男性同士のカップリングを長続きさせるのはすごく難しくて、むしろそれが多数派と聞きます。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP