むつきらん先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

むつきらん先生インタビュー 俺が挿れる攻防♥ 年下編集者×美人な童貞小説家!! コミックス『好きとかありえない!』

2017/05/28 18:00

心底気に食わない同士!? ケンカップルラブ!


塚本孝大は、入社3年目の編集者。産休に入る先輩の代理で、小説家の瀬戸口樹を担当することになります。実は、瀬戸口のファンである塚本。顔合わせ前の休日に、家で彼の作品を楽しんでいると……。5月25日発売、むつきらん先生の新刊コミックス『好きとかありえない!』。塚本の部屋のベランダに、一羽のインコが現れます。その飼い主である隣人が、印象最悪! なのに、その彼がまさかの!? それでは「801 AUTHORS 108」第1285回、むつきらん先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
隣人で恋のライバルで仕事関係者同士…切っても切れない間柄。編集者と小説家のドタバタ恋愛模様、ケンカップルです。
はじめての表題作まるっと一冊の単行本です!

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
いろいろ可哀想な入社3年目の編集者、塚本孝大(攻)と美人だけど残念な小説家で童貞な瀬戸口樹(受)です!
普段、思考としては受けをどう可愛がるか(いい意味で)ですが、今回は攻めをある意味可愛がってみました。
これも愛ゆえです!





Q. 当て馬や重要な脇役は?
もちろん! インコの愛ちゃんです!! 脇役だからこそ、担当さんをどう笑わすか…見て下さった方の印象にどう残すか…。後は、身内で好評だった編集長!! など、BLなのに笑えたりツボな場面があればとても幸せです。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ケンカップルだから、いつも以上に人物が動いているところでしょうか…。原稿を仕上げる度、描いてるこっちの体力の消耗が激しかったです。
ベランダ事件は今までの作品の中でも一番ダイナミックに動いていると思います!



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
楽しかったのは毎回、どうインコの愛ちゃんを出演(演出)させるか。苦労は…孝大の腕時計…いつも逆に描いて提出してしまっていたこと…。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
実は2話以降は毎回、樹の部屋から始まる…と言う密かなこだわりが。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
ただただ、個人的なスケジュール管理の無さ…でした。

Q. 今、何かハマっていることは?
以前、担当さんから頂いた「ごぼう茶」が癖になってハマってます。
後は多肉植物女子に…! 前から欲しかったサボテンをついにお迎えしました。小さくてカワイイ。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
コミックス発売の度に、「ホントに出てるの?」と半信半疑で…自分の目で発売を確認しないと落ち着きません。
地元の田舎の書店で見かけてはじめて実感すると思います(笑)。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
BLだけど、日常の隙間時間にでも「くすっ」と笑って頂けたら最高に嬉しいです!
試行錯誤しながら、沢山の方にご協力して頂いて出来た一冊です。少しでも沢山の方に読んで頂けたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致しますー!

担当編集より
むつき先生も仰っている通り、今回はケンカップルのお話です。
新作の初回打ち合わせの時に、「俺が挿れる!」「いや! 俺が挿れる!!」と言い合うドタバタセックスのケンカップルをやりましょう!と盛り上がってできた作品なので、その模様を楽しんでいただけると嬉しいです。


編集者と小説家なので、孝大と樹が二人で仕事の打ち合わせをするシーンも多いのですが…ほぼ毎回ケンカしております。
ケンカばかりの二人を描きながら「(自分だったら)こんな打ち合わせは嫌です」と、むつき先生が仰っていたのが印象深いです(笑)。
そんな、仲いいの? わるいの?? な感じの年下編集者×童貞小説家ですが、【ケンカップル】【年下攻め】【美人童貞受け】にピンときたら、ぜひ読んでみてください!
よろしくお願いいたします!!

コミックス『好きとかありえない!

特典情報
【購入特典情報(1)】
アニメイト:アニメイト限定描き下ろしペーパー「愛ちゃん(1) ver.」

【購入特典情報(2)】
中央書店コミコミスタジオ・中央書店サンモール店・コミコミスタジオ町田:コミコミスタジオ限定描き下ろしペーパー「愛ちゃん(2) ver.」

【購入特典情報(3)】
とらのあな:(1)とらのあな限定描き下ろしペーパー「愛ちゃんつぶやく。 ver.」、(2)協力店舗限定描き下ろしペーパー「仲がいいの?わるいの?イラスト ver.」

【購入特典情報(4)】
ホーリンラブブックス・まんが王:(1)ホーリンラブブックス&まんが王限定「お蔵出しラフ4Pリーフレット」、(2)協力店舗限定描き下ろしペーパー「仲がいいの?わるいの?イラスト ver.」

【購入特典情報(5)】
協力店舗限定特典:協力店舗限定描き下ろしペーパー「仲がいいの?わるいの?イラスト ver.」
※配布店舗につきましては、シャルルコミックスHPをご覧ください。

【購入特典情報(6)】
web特典:協力店舗限定描き下ろしペーパー「仲がいいの?わるいの?イラスト ver.」
※web配信は7月25日開始予定です。

特典の詳細はHPでも公開しております。


(C)むつきらん/メディアソフト

関連作家・声優

PAGE TOP