BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

今SNSで話題の“彼氏とデートなう。”な構図のBL表紙を探してみた!

2017/06/09 15:25

つぶやいてる側ももちろん“彼氏!? 近年増加中の一人表紙で妄想が進みます。


先日、声優・山寺宏一さんが自身のTwitterで「彼氏とデートなう。に使っていいよ。」というコメントと一緒に、デート中に撮影されたような写真を投稿して、大きな話題を呼びました。

山寺さんは多種多様なキャラクターを演じられているので、かなり多くのファンが山寺さん本人、もしくは山寺さんが演じられたキャラクターの名前でリツイートしたようです。奥様に浮気を疑われるほどの反響振りは、さすが人気声優ですね。

このほど、新田祐克先生のコミックス『春を抱いていた ALIVE』の4巻が6月9日に発売。表紙が「デートに迎えにきた恋人」のような格好に見えるのは筆者だけ…?

■『春を抱いていた ALIVE』新田祐克

【あらすじ】
岩城と翔共演のドラマ「キャッチボール」クランクイン目前。本読みの日、初めての「泣き」の演技に苦しむ翔。アドバイスを求められた岩城は、自分が〝香藤に恋をしてから″脱皮したように演技が変わったことを自覚する。そして、それまで平気だった「一人」が苦手になったことも…。年齢を経てもなお、鮮やかに互いを刺激しあう永遠のおしどり夫婦。スーパーロングヒットシリーズ大幅加筆修正をしてコミックス化!

とてもタイミングよく“彼氏とデートなう。”な表紙のBL作品が発売されたので、他にもそういった表紙のBL作品がないか探してみました。
3タイプ集めてみたのですが、皆さんはどの構図で“彼氏とデートなう。”したいですか?

▼『俺はあなたの犬だから』深井結己
山寺宏一さんの投稿写真とシルエットが似ていますね

【あらすじ】
“俺は一生あんたの犬でいる…”血で血を洗う極道の世界、兄貴分・京一に向けられる隆二のひたむきな視線の先にあるものは一体…? 情念のストーリーテラーが満を持して放つ、感動のピュア・エンターテインメント!!

▼『自分勝手。』ひなこ
待ち合わせで遅刻したらこんな顔されそう…(笑)

【あらすじ】
この気持を追求したら いけない気がする——… 幼馴染みの英暁(ひであき)は、トモに彼女が出来ると、ワガママし放題で2人の仲を邪魔してくる。新しい彼女ができて、今回も警戒していたトモだが、全くアクションがない。不思議に思っていたら、なんと英暁に男の恋人がいることが判明! 振り回されてばかりだけど、恋に悩んでしおらしくなっている姿を放っておけない。ほだされ系ノンケ男子×身勝手で独占欲の強いイケメン。なんでも知っていると思っていたあの頃のままではいられない、近距離恋愛。

▼『気になるあの人のヒミツ』蜂田キリー(原作:佐々木みお)
お手洗いから戻ったらこちらを向いている彼と目が合ったパターン…?

【あらすじ】
明るく人気者の大学生の達樹は、2丁目でサークルの先輩・石川を見かける。普段はクールな石川がナンパについていく様子に驚く一方、地味だけど色っぽい彼が気になり始める。しかし石川のことを知りたくなった達樹はストーカーまがいの行動をとって、邪険にされる結果に。そんなある日、石川が男にナンパされているのを目撃した達樹は、思わず邪魔してしまい――!?

いかがでしたか? もちろん、“彼氏とデートなう。”とツイートしている側も彼氏であろうBL表紙♥ 近年、BLの表紙は一人イラストが増えてきているので、みなさんも好みの“彼氏とデートなう。”表紙を探してみましょう!

記者:冬桐

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP