BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【3/22】書店員のおすすめ:家族がテーマのBLコミック

2017/03/22 10:00

はじめまして、電子書籍ストアのBookLive! 書店員・きの子と申します。
毎回テーマを決めて、おすすめの作品を紹介していきたいと思います!

第一回は、「家族がテーマのBLコミック」です。

早速おすすめの3作品をご紹介します。

僕らの食卓

  • 家族になろうよ
    僕らの食卓
    全1巻/三田織/幻冬舎コミックス

    義兄からかけられた一言がトラウマとなり、他人との食事を避けてきた豊は、ひょんなことから穣と種という年の離れた兄弟と食事をともにするようになります。

    孤独に慣れ、心を閉ざしがちだった豊ですが、兄弟と過ごすことで食事の美味しさ、他人と触れ合うことのあたたかさを知ります。
    幸せな食卓の記憶がないのだと、穣に告白するシーンで思わず号泣。互いに傷を抱えた2人だからこそ、人に優しくなれるのだとしみじみ実感させられます。
    エッチなシーンはほとんどないんですが、そんなことどうでもいい!彼らをいつまでも見守りたい…!上田家の壁になりたい…!と思ってしまいます。

    おにぎりが食べたくなること間違いなしなので、炊飯器のスイッチを押してからどうぞ。

家族になろうよ

  • 家族になろうよ
    家族になろうよ
    全1巻/倉橋トモ/シュークリーム

    つきあって8年のゲイカップル・千秋と和馬。そろそろ同居したい千秋に、和馬はこのままでいいと言い放ちます。ですが、ある日、幼馴染の巴が「娘を預かって欲しい」と言ってきて……。

    いわゆる子育てBLですが、これがもう、すっごくかわいい!見た目は金髪ヤンキーですが、手先が器用で(クリエイター系)いつのまにか幼稚園の付き合いにも馴染んでる和馬と、ヘタレワンコっぽさはあるものの、和馬を心から愛し守ろうとする千秋。2人のラブラブっぷりにも癒やされますが、娘のあゆちゃんがまたかわいい!母親似のきっぷの良さは幼稚園児とは思えないほど(笑)。
    他人同士が「家族」になることの意味……その答えをあたたかく、やさしく描いた本作。エッチシーンも可愛くてオススメです♥

ただいま、おかえり

  • ただいま、おかえり
    ただいま、おかえり
    全1巻/いちかわ壱/ふゅーじょんぷろだくと

    オメガバースというと、どうしても発情期などのエッチ方向に興味が向きがちですが、こちらは「男でも妊娠できる」オメガバースの特徴を活かした子育てBLです。

    サラリーマンの夫・弘と、専業主夫・真生、そして彼らの息子・ひーくん。3人の穏やかな日常風景がメインですが、オメガへの差別やアルファ至上主義な父親との葛藤なども描かれており、ほのぼのした中にもピリッとスパイスが効いています。いつもは優しい弘が、真生やひーくんを傷つけようとする相手に対して黒いオーラを放つのも、ときめきポイント。

    直接的には描かれていないものの、彼らが過去に抱えてきた葛藤や苦悩は端々から読み取れるので、幸せそうな3人の姿に胸がぎゅっとしてしまいます。癒やされますよ!

きの子のおすすめ家族BL、いかがでしたか?
次回もテーマに沿ったBL作品をご紹介しますね♪

こちらもおすすめ

▼迷ったらこれ!書店員おすすめBL(ボーイズラブ)マンガ&月間ランキング

▼迷ったらこれ!書店員おすすめBL(ボーイズラブ)小説&月間ランキング

PAGE TOP