BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

作品評価の仕方

2018/11/07 09:08

2021/01/11 07:33

BLを読んでおもしろかった作品はもちろん、そうでなかった作品でも忘備録としてちるちるで評価をつけてみましょう。


「得点」に、ちるちるユーザーからの評価ポイントが加算されていきます。
評価するには、画面右下に表示される「評価レビュー」ボタンを押してください。「神」「萌」などを選択するだけの「評価」、書評や感想を書く「レビュー」ができます。


評価ボタンを選び、「評価する」ボタンを押せばOKです。

評価すると一石三鳥のお得


1:誰でもくじびきが引ける!ひと月で作品評価ボタンを 5回以上押してくれたユーザーには誰でも参加できちゃいます。レビューお役立ちボタンを 月に15回以上押していただいた方も参加できます。


2:さらに、評価に加えてレビューを書くと作品への注目度がUP! 作家さんが見てくれることも。


また、レビューポイントがつくので、一定のポイントが貯まるとギフト券がもらえます。ポイントレースのご説明はこちら

新作ですとレビューで8Pもらえますのでぜひ挑戦してみてください。


ちるちる評価は
神=5
萌萌=4
萌=3
中立=1
趣味じゃない=0
となっています。選んでボタンを押すだけで評価が入ります。

3:評価をつけることでAI(BLソムリエ)の精度も高まります。評価を付けた作品は、あなたへのAIおすすめ対象から外れますので、常に新しい作品がAIから紹介されます。


ちるちるのトップページには直近30日間の得点ランキングが表示されます。こちらにランキングされると注目度が一気にアップします。ぜひともおもしろい作品があったら評価をつけてみてくださいね!先生への応援にもなりますし、毎年4月に開催されるBLアワードに選出の可能性が高まります!


前回「BLアワード2020」


次回、BLアワード2021ノミネートは、2021年1月中旬までのポイント数が高い作品が候補になります。あなたの推し作品を多くのユーザーに知ってもらうチャンスです。

PAGE TOP