CD

  • 対決3 中田譲治vs麦人「謙信対信玄 竜虎相打つ」

対決3 中田譲治vs麦人「謙信対信玄 竜虎相打つ」

  • 通販購入【PR】

表題作 謙信対信玄 竜虎相打つ

武田信玄 → 麦人

上杉謙信 → 中田譲治

あらすじ

戦国時代を代表する名将上杉謙信と武田信玄。 竜虎と並び評される2人は、互いを認め合う永遠のライバル。

だが…実はその2人…山奥の秘湯にて過去に出会っていた。
互いの素性を知らぬまま…互いの気量、そして資質に惚れあう2人。 そして愛し合う2人…

…しかし時代は戦国…  …運命とは皮肉…結局は戦う運命に…。

…雌雄を決すべく…自らの想いとは裏腹に2人は…  …戦場・川中島へと軍を進めた…

「時は戦国時代と呼ばれた永禄4年9月10日… われら信州武田軍は宿敵、越後の雄・上杉軍と川中島で4度目の合戦を繰り広げていた… そして、一進一退の中、のちの語り継がれる、よもやの出来事は起きた…」


―販売会社 あらすじより―

作品情報

作品名
対決3 中田譲治vs麦人「謙信対信玄 竜虎相打つ」
媒体
CD
作品演出・監督
宮崎誠二
音楽
フィフスミュージック 中村太郎
脚本
神戸一彦
オリジナル媒体
オリジナル
メーカー
アニメアンテナ委員会
枚数
1 枚
ふろく
生写真封入
発売日
JANコード
4543537540039
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

受け攻めの判別が…

数いる声優さんの中でも、1番贔屓にしている中田さん。
渋甘なお声が堪りませ~ん≧0≦

さて、中田謙信と麦人信玄は、信玄が温泉で湯治をしているところへ僧侶に身を窶した謙信が、“信玄とはどんな武将なのか“と探りを入れに来たことで意気投合し、信玄が謙信に夜伽を命ずるのですが、ここで問題が1つ―

どちらが受けなのか……

CD中にはエチシーンそのものは皆無で、その前後(夜伽を命じたのと翌朝の情景)しか出てこないので、想像するしかないのですが、やはり伽を命じた方が攻めですかねぇ? どっちとも解釈しようとすれば取れるので、悩みます。 年上の信玄か、年下攻めで謙信か――

ベテラン声優さん2人によるドラマは、臨床感に溢れていて良かったです^^

おまけというか、ドラマの後に其々の声優さんバージョンで“お祝いの言葉・励ましの言葉””愛情と友情のメッセージ”“留守電メッセージ”が聴けるのですが、入学・出産・就職・病床はもとより祝離婚やプロポーズのようなお言葉まで聴けるので、中田さん・麦人さんファンの方、是非ご聴納下さい☆

1

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP