新婚さん~Sweet Sweet honeymoon~

新婚さん~Sweet Sweet honeymoon~
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神0
  • 萌×21
  • 萌3
  • 中立2
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
4
得点
15
評価数
7件
平均
2.6 / 5
神率
0%
脚本
花七/八咲/青木花菜子
原画・イラスト
片桐雛太
オリジナル媒体
オリジナル
ゲーム発売会社
BaseSonSPICE*
枚数
ふろく
(オフィシャル通販特典)新婚さん~ちょこちょこっとはにーむーん~(ゲーム)
発売日

あらすじ

柊学園弓道部部長の久珂颯太郎と大学院生の八重咲はるは、
幼馴染のいとこ同士。
2人は男同士でありながら、祖父の遺言によって結婚し、
一緒に暮らすことに。
幼い頃からはるのことが大好きだった颯太郎と違い、
研究一筋のはるはただ祖父の遺言に従っただけで…。

不器用なふたりが気持ちを通わせ、本当の夫婦になるのはいつ?

表題作

その他キャラ
久珂颯太郎[沖野靖広]/ 八重咲はる[空乃太陽]/ 綾瀬円佳[島崎比呂]/ 小田桐斎[青島刃]/ 倉貫太一[鈴木千尋]/ 市河修平 [プログレス]/ 犬塚貴王[菅原英二]/ 神谷皐月[このかなみ]

評価・レビューする

レビュー投稿数4

甘々な感じ

男同士だというのをあんまり悩まない&周りも殆ど疑問に思わない
タイプの恋愛ストーリーなので
そういうのが苦手な人は微妙に感じるだろうと思う。
みんな幸せになっていく基本HAPPY ENDなストーリーなので
初心者であんまり不幸なものを見たくない人にも安心してプレイ出来ると思う。
絵柄など、随所に男性向けのギャルゲーのような部分があったりする。
キャラクター達は性別受まではいかないけれど、男らしい受では無いので
そういうのが苦手な人にはダメかもしれない。
ただ、「新婚さん」で、結婚してからのストーリーでありながら、
恋愛過程はちゃんと描いてくれるので、置いてけぼり感はそれ程なかったし、
ストーリーとしては安心して楽しめたと思う。

個人的には話はしっかりしてて読み物としては面白かったけど
絵柄のせいか、カプ萌えはしなかったので×萌かな?

公式サイト等でキャラやカップリングを見て好きそうだなと思ったり
甘々が好きなのであれば大きくハズすことはなく安心な作品じゃないかと思う。

0

BLゲームはあまりやったことないですが…

BLゲームをきちんとプレイするのは「王子さまlv.1」シリーズ以来だったんですが、問題なくプレイ出来ました。
元々ゲームはRPGばっかやってるので、AVGはちょっと物足りなくなってしまうんですが、其処はほとばしる萌えパワーでクリア(笑)
男同士で新婚さん、というドキドキなタイトルに惹かれて中古店で購入したのですが、買って損はありませんでした^^
CPは固定で3組のCPが楽しめるのですが、1章で全てのトゥルーEDを見ていないと2章の冒頭から「えっ?!」という展開になります。きちんとクリアしてからのプレイをオススメします。
絵は美少女ゲームに近い感じの絵柄で、従来のBL系イラストが苦手な方でも楽しめると思います。
個人的にこういうイラストのBLが好きなので、今後増えて欲しいなぁ…

内容ですが、CPは高校生×大学生、生徒×先生、教授×大学生、と、年下攻めが目立ちます。
特に生徒×先生はそれが顕著かと…苦手な方は要注意です。
あと、BL的には珍しく、NLCPが存在します。
脇役同士ですので匂わせる表現があるだけで直接的には何もないですが、BLなのにNLなんて!と思われる方続きはプレイしない方が無難かと。
個人的にはオールOKなので美味しく頂きました(笑)

他の方も書かれてますが、攻の女装が幾つかありました。
どちらも結構似合ってたので私的には良かったですが、好みが分かれるところではあるかと。

総合して満足でしたので、萌え×とさせて頂きました。

0

絵柄が苦手だったんですが…

BLゲームは発売年月日が古いものは、ブランド自体が解散しているので新品では手に入らなかったり、ゲーム内容にバグがあり修正パッチが手に入らないものがあるので、結構躊躇してしまうのですが、他の方がレビューされていたので、興味があり中古で購入しました。BLゲームで好みのタイプの登場人物を攻略するのが楽しみな方には、このゲームの登場人物達は、はじめから固定カップルなので少し物足りないかもしれません。選択肢も多くないですし、BADエンドらしいENDがないので、初めてBLゲームをする方でも安心してプレイできると思います。ストーリーは他の方の説明と同じく、幼馴染の二人が祖父の遺言により結婚し、主人公の目線からゲームが始まります。

幼馴染主人公 玖珂颯太郎×八重咲はる わんこ×天然ツンデレカプ 
私の個人的な意見なのですが、このカプは雰囲気が高永ひなこさんの「恋する暴君」に似ています。攻めの女装コスプレと受けの女装メイドコスプレ、新婚さんのお約束裸エプロンがあります。私は攻めの女装が似合っていなくても似合っていても、個人的には大好物です。…絵柄が苦手なのが残念でなりません。

生徒と先生 続き 倉貫太一×市河修平 俺様強気×おっとり優柔不断
絵柄のせいか、攻めがとても幼く感じました。強気ショタ攻め×おっとり眼鏡先生で、攻めは熊のきぐるみとセーラー服のコスプレがありました。攻めのコスプレがここでもあるのですが、攻めは五年後は成長して身長も伸びているので、五年後の攻めでコスプレがぜひ見たかったです。小田切斎は市河修平と同級生という設定なのですが、BADEND?で小田切×市河があります。

年の差わけあり 小田切斎×綾瀬円佳 女たらし×オネエ系
このカプは再会愛で元鞘カップルなのですが、一番喧嘩別れそうしそうな雰囲気です。
オネエ系の受けが実は、この女たらしの攻め以外には、受けていなかったのが意外でした。そのところが詳しく見たかったのですが、残念ですがなにもありません。受けのチャイナ服とナースのコスプレがありますが、もともと中性的なキャラクターなので違和感がない設定になっています。
        
同級生NL 犬塚貴王×神谷皐月 チャラ男×強気天然ツンデレ?
同級生の親友が実は主人子に片思いしていて…ではなくクラスメイトの女子に片思いしていてその女子が主人公に片思いしていますが最後は親友の方といい感じになります。BLゲームで女の子が出てくるのって珍しく思いました。ある意味、登場人物みんなが最後には幸せになっていいと思います。




0

共に暮らす幸せが溢れんばかり

高校生の颯太郎と大学院生のはるは幼馴染みでいとこ同士。
祖父の遺言によって結婚、一軒家で共に暮らすことになります。
これはいわゆる「花嫁さん」的なものとは一線を画していて、
家族になり共に暮らし愛情を育むという
至極まっとうな恋愛物語でした。
メインカプが固定という珍しい設定ながら、
その分心情描写が丁寧で大変満足できます。
以下は各ポイントからの感想です。

【シナリオ】
全2章で分岐点はほどんとなし。どれもハッピーEDのみ。
メインカプ固定の他、脇カプが2組で教授×大学院生、高校生×先生。
メインカプ、高校生の颯太郎は年下敬語攻めでしっかり者だけと、
はるの前では若干ヘタレ気味なのが好感度大。
綺麗で俺様受けの大学院生はるは、研究熱心だけど生活能力ゼロ。
時にさっぱりと男前な意見で颯太郎を益々惚れさせます。

颯太郎はずっと好きだったはると一緒になれて
舞い上がらんばかりだったのですが、
肝心のはるにとって、この結婚生活は遺言だから従ったまで、
という切ない気持ちのすれ違いから始まります。

恋愛感情を知らないはるに、嫌いでないのなら
続き側にいさせて欲しいと頼み込む颯太郎の健気な姿は涙を誘うところ。
この結婚の為に花嫁修業をしてきた(笑)颯太郎は、
見事な料理の腕前でまずは食いしん坊のはるの胃袋をがっちり掴みます。
毎度美味しそうな料理と愛情弁当の描写が素晴らしい。

第1章は2人の気持ちと体がやっと重なるまでを
学校生活や新居生活を通して進んでいきます。
第2章はこれでもかというHシーンの連続で驚きつつも
(何たってジャンルが「らぶえろ夫婦生活ADV」ですから)
2人にとっての大きな決断に至るまでをほぼ選択肢もなく進みます。

Hシーンはシチュエーションも多彩。基本甘々です。
お風呂エッチ、青姦、コスプレ、裸エプロン、騎上位ほか。
しかも寝間着が浴衣なのですよ。
至れり尽くせりで頭が上がりません。
脇カプに至っては、お医者さんごっこ、道具責め、
セーラ服攻めと更に色々。脇カプがまたとても魅力的なキャラばかりで、
はると同じ研究室の先輩、円佳や颯太郎の部活の後輩、太一などは
相談に乗り助言をくれる時に頼もしく時に危険な(笑)存在です。

【システム・機能】
対応はwin98/Me/2000/XPですが、win7でも問題なく動きました。
バグなし。ユーザー登録等もなし。
テキストスキップあり(既読判別/可)
オートモードで総プレイは25、6時間前後。
シナリオをマウススクロールできないのが不便です。

【原画・ボイス】
兄ブランドの影響かキラキラした明るい塗りですが、
背景も含めきれいでした。
立ち絵やアイコンがよく変わるので
イベントCGが少なく感じても飽きはありません。
季節によってコートやマフラーなどの小物もちゃんと描かれます。
フルボイスです。

1

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ