ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



オススメありませんか?

匿名

16/09/12 02:18

回答数:14

読了済みの小説で、好みのシチュエーションだった作品。

「眠り王子にキスを」「純情ポルノ」「嘘つき溺愛ダーリン」「優しいSの育て方」「すみれびより」「糖酔バニラホリック」「左隣にいる人」「ブレッド・ウィナー」「スローリズム」

好きなイラストレーターさん

高久尚子さん・小山田あみさん・二宮悦巳さん・街子マドカさん・小椋ムクさん・木下けい子さん・篠崎マイさん・奈良千春さん・笠井あゆみさん・花小蒔朔衣さん


評価が高くなくても、自分が「面白い!!」と思う作品など教えて頂ければ嬉しいです。あと、交互視点とまでは言いませんが出来れば両方の想いが読める方が好きです。

ハッピーエンドである事。
絢爛豪華な舞台設定は好みではありません。

よろしくお願い致します。

回答一覧

14. No Title

>>12
本当ですね。好きな小説はどれも、日常の中で丁寧に物語が紡がれていくものが多いですね。8番様に言われるまで気づきませんでした(^^;

松雪奈々さんのウサギの王国シリーズも、まだ積んだままで読めていないんです…積み本の多さに今、愕然としています。
これは余談になりますが、松雪さんの作品では「ヤクザ集団感染」が断トツで好きです。

「ふったらどしゃぶり」は上級者向けになるんですね。もう少し小説を読み込んでから再読すれば、また違う印象を持てるかなぁ。
「ステノグラフィカ」の二人は割と年が離れてるんですね。ゆっくり進んでいく系のお話みたいですし、これは読んでみたいかも♪

色々とありがとうございました(^-^)

13. No Title

>>11
「片恋ロマンティック」とても神秘的な瞳の色の攻めさんが登場する作品ですよね?読みかけて、他の小説に手を出して結局まだ最後まで読んでいません…

「ニアリーイコール」まだ積んだままになってます。これも早く読まなければ。

「何度でもリフレイン」評価が高いのは知っていたのですが、今回きちんとレビューを読んでみて、どうして自分は今までこの小説を買わなかったのか?と不思議に思うほど惹かれる内容でした。

「スイーツキングダムの王様」攻めが受け
を大切に扱ってあげるのですね。いいなぁ、ツボです。

好みのイラストレーターさんの作品を多く挙げて下さり、ありがとうございました(^-^)

12. No Title

質問者様はゆっくりお話が進んでいくものが好きなのですね。

松雪奈々さんのウサギの王国シリーズはいかがでしょうか。
ちょっとコミカルな話ですが、私は好きです。

あと、一穂ミチさんのステノグラフィカは質問者様の好みだと思いますよ。
ふったらどしゃぶりは上級者向きかもですね。


11. No Title

間之あまの/高星麻子
「片恋ロマンティック」

安西リカ/小椋ムク
「何度でもリフレイン」

凪良ゆう/二宮悦巳
「ニアリーイコール」

砂原糖子/二宮悦巳
「スイーツキングダムの王様」

10. No Title

>>9
「俺のこと好きなくせに」購入するかどうか迷っていた作品です。攻めがリーマンなんですね。惹かれるなぁ…

「サーカスギャロップ」あらすじを読みました。「恋の傷あと」と少し似たテイストですね。こちらも面白そう。

「ベイビーは男前」みずかねさんのイラスト素敵ですよね。トンデモBLな上に、評価のバラつきが凄い…自分に合うか合わないか、賭けで読んでみたいかも(笑)

回答ありがとうございました(^-^)

9. No Title

渡海奈穂「俺のこと好きなくせに」
崎谷はるひ「サーカスギャロップ」
水無月さらら「ベイビーは男前」

8. No Title

>>7
「好き嫌いはイケません」読みました。小山田さんのイラストも素敵でしたし、とてもイイ フェチの話でした。

「愛の言葉を覚えているかい」まだ積んだままでした…早く読みたいと思います!

「親友に向かない男」これは気になっていた作品です。最寄りの本屋に置いてあり、表紙も買い易いので、後で行ってみようかな。

回答ありがとうございました(^-^)

7. No Title

鳩村衣杏
「愛の言葉を覚えているかい」
「好き嫌いはイケません。」

音理雄
「親友に向かない男」

6. No Title

>>5
オススメして下さった作品のレビュー読みました。
「和菓子よりあまい求婚」幼馴染同士で攻めが無愛想なところ、ツボです。

「絡まる恋の空回り」斑目さんのイラスト、初めてなので興味があります。攻めの甘い台詞って、どんなだろう…

「恋しらずなチェリー」あらすじを読んだだけで面白そう。レビューでは少し評価が分かれているようですが、それも興味を惹かれるところでした。


どうもありがとうございます(^-^)

5. No Title

水瀬結月さん「和菓子よりあまい求婚」
渡海奈穂さん「絡まる恋の空回り」
早瀬亮さん「恋しらずなチェリー」

4. No Title

>>3
はいっ。月村奎さん好きで、ほぼ読破しました。安西さんは「好きで、好きで」が読了済みなので他の作品も読んでみようかと思います。
一穂さんは、ちるちるで高評価だった「ふったら どしゃぶり」を読みかけたのですが、私には合わなかったみたいで・・・

回答ありがとうございました(^-^)

3. No Title

月村奎さん・一穂ミチさん・安西リカさんの作品はどれも好みに合うような気がしますが・・・

2. No Title

>>1
「いじわる偏愛ダーリン」「妄愛ショコラホリック」「いつも王子様が」「恋の傷あと」既読です。いずれも好きな作品です。

『恋ひめやも』
『ライオンさんの奪還計画』
気になっていた作品でした。

ありがとうございます(^-^)

1. No Title


⚪︎いじわる偏愛ダーリン(嘘つき〜)
⚪︎妄愛ショコラホリック(糖酔〜)
⚪︎いつも王子様が(眠り王子〜)
上記は既読の関連作品です
☆英田サキ /小山田あみ 恋ひめやも
☆安西リカ/高久尚子 恋の傷あと
☆木原音瀬/街子マドカ こどもの瞳
☆神香うらら /花小蒔朔衣 ライオンさんの奪還計画
検索で確認してください

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP