ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



濡れ場シーンに求めるものは?

匿名

20/09/11 21:51

回答数:19

雰囲気、表情、セリフ、体位、プレイ、時間等いろいろとありますが、何を求めることが多いですか?

私は時間とかテンポの速さです。
最後までサクサク進めるより、濡れ場の最初だけしかなくてもワンシーンをゆっくりじっくり描写してくれる方が好みです。

回答一覧

19. No Title

とにかく二人が気持ちよさそうにしてること!!
リアルな描写は萎えます!ホテルのシャワーヘッド外してホースを肛門に突っ込むところなんて描かれても困るー!
ファンタジーを求めてBLを読んでるので、好きなキャラが幸せそうに繋がってるところが見たいのです!!

18. No Title

BLはファンタジーと言いますが、程よいリアルさが欲しいです。
男同士ならではの手間をかける描写があるのが好き。

後、シャワーも浴びないで舌で舐めてほぐすとか、何か色々心配になっちゃって集中出来ない。
ちゃんと丁寧に準備する描写があると安心する。

あ、でも、ちゃんとシャワーの後ならばアニリングスはむしろ好物。

17. No Title

二人のカラミ!
当然かと思われるかもしれませんが…
大股開いたエロい受けだけが描かれてたり、攻めが透けて輪郭だけになってたりするのじゃなくて、あくまでも二人のエロいとこ見せてって意味です。
受けのエロさだけを強調する成人向けエロ本っぽいのは萌えない。

16. No Title

適度な汗!
多すぎず少なすぎず…しっとり感が分かる感じだと良きです。

15. No Title

受けの感じてる表情にかなり重きを置いてます。
局部の修正とか別に真っ白でも全然いい。
それよりも、受けがとろとろになってる顔で、えっちの雰囲気とかすごく上がる。
あと、喘ぎ声。女の子っぽすぎず、かといって最近多くなってきた雄すぎるのはだめだし、感じすぎて叫びみたいなのもいや…。
小説も、文体だけなので、そこは重視します。
漫画も小説も、ストーリーが良くて絵も上手でエロくても、そこで冷めたりしちゃうことがある。

14. No Title

攻めの色気
最中の攻めの表情が見えると萌えます

13. No Title

着衣結構好きなんです。
シャツの下から首に手を回していたり、抱きしめたりしてるのが…萌えます。

12. No Title

着衣は最近は仕方ないんですよ。
コミックの18禁規制避けのため言い訳がたつようにパンツをはかせているらしいので。
先生によっては角度や体位を工夫して着衣が気にならないアングルや、シチュエーションで描かれている方もおられます。
修正より隠している方が逆に画としてエロかったりすると、さすがだなあと感心しますね。

11. No Title

そこに愛はあるんか?ってのと、いい塩梅のリアリティ。
レイプとかそういう感じの濡場は一先ず置いておくとして、めちゃくちゃエロエロで絵がお上手な方の(すみません勝手にマンガ仕様です)濡場でも、そこに至るまでの描写やあまりにも性急さを感じるシーン飛ばしがあると途端に冷静になります。エロ前提のエロ本でも、エロ本なりの心が通じ合う描写ってあるよね?って常々思う。

あとは先述されておりますが、せめて始めてのセックスくらい服脱げよっていう。暑くない?単純に。洗濯面倒くさくない?なぜラブホ来てまで、わざわざ時間作って家来てまで着衣なのか……無意味な着衣はリアリティに欠けて「ああ創作なんだな」って現実を突きつけられて萎えること多いですね。

10. No Title

やっぱり身体の線のきれいさですかね。
きちっと筋肉が描かれていて。男性の身体の美しさが描かれているといいです。
腹筋はきれいに描いてほしいなあ。

あとふたりの愛し合う様、心のつながっている様がよくわかるようだと良いなあと惚れ惚れします。

かといって、絵がそれほど緻密でもない先生の濡れ場にも、きゅーんとすることがあるので、やはり魅せ方の上手さというのがあるな・・・とも思います。

9. No Title

小説だと詳しい状況説明。アンアン言ってるだけじゃ萌えない。受けがいっぱいいっぱいで言葉も出ないって状況は萌える。漫画なら受けの表情。もちろん体つきやポージングもエロい方がいい。

BLの肝の部分なのでそのシーンで誤字脱字とか絶対やめてほしい。大事な初エッチシーンで攻めと受けの名前が逆だったのは萎えた。

8. No Title

表情とか、何がどうなってそこに至ったのかとか。
でも今日のところはとりあえず、攻めの生尻。
必然の着衣だなと思えないのがたまにあって、てめーも脱げよ!チッてなる。

7. No Title

表情です!
あがた愛先生や、丸顔めめ先生がとても好みですー♪

6. No Title

新しい価値観。思いやり・やさしさ。

5. No Title

私はお尻の動き、ピストンがちゃんと描かれてあったら嬉しいです。あ〜がんばってるな!って(笑) あと受けだけじゃなくて攻めのイく時の表情も見たいです。

好きなプレイは攻めが受けに好きって何回も言わせるやつです。(二人はこの時点で両思いであってほしいです)攻めがお掃除フェラするのも好きです。

どちらかに方言があるのもすごい萌えますね〜。

4. No Title

比較的濡れ場を重視する方で、キャラクターが望んでセックスをしていることが伝わってくると萌えます。
気持ちが通じ合った上でのセックスは多幸感に包まれて、利害関係などの性欲先行のセックスの場合は読んでいてアドレナリンが出ます。

6

3. No Title

最近、受け目線の攻めを書いてる漫画を読んで新鮮でした。
これいいな。と。
もっと見たい。。。


2. No Title

最中に相手との回想が入るのとか好きです。幼馴染みもので子供のころを思い出すとか、片想いしていた頃、恋人になりたての初々しい時期を思い出すとか・・・幼馴染み繋がりで、思わず昔の呼び方になってしまうというのもいいですね〜

濡れ場シーンは想いが通じ合った結果の行為の1つという考えなので、ただやるだけだとものたりないです。

1. No Title

最中に会話しててほしいです。
えっちはコミュニケーションの一つだと思うので、無言なのは好みません。
言葉責めもすきですが、それだけではなくて気持ちいいかとか痛くないかとか、こっちに手をやって、どう動いてとか、双方があえぎ声以外の言葉を話してる方がすきです。
モノローグであれこれ言うくらいなら会話してほしい。

あと、意図的な着衣えっち以外では全部脱いでてほしいです。なぜ攻めのお尻はあんなにパンツ防御力が高いのでしょう。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP