答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



作品募集トピの継続について

匿名

20/09/16 20:02

回答数:2

〇〇な作品を教えてくださいってトピが大好きなので、質問も回答も他トピの恩恵に預かるのも全部そこそこ経験しました。
それぞれの立場でのトピの継続について思ったことがあります。

質問側→もう少し回答貰いたいけど、こまめにお礼できないし放置も嫌だから閉じよう

回答側→トピ主以外も見てるだろうから、また追加で回答しようかな‥ああもう閉じてた‥

恩恵側→回答がつかないorそこそこ回答きたから閉じちゃってる!待って!まだ見たい!でも閉じる気持ちも分かる。

特にどうこうしたいわけではないのですが、皆さんは何か思ったりしたことあるかなと疑問になったのでトピ立ててみました。

回答一覧

2. No Title

こんにちは

質問側→5~7作品くらい知りたかったので、それぐらい推薦いただいた時点で閉じました。何10冊もご推薦いただくのはすごく有難いんですが、読まなくてはいけない義務感も感じちゃうんです。

回答側→レスを頂くと嬉しい。レスがないと「見当違いだったんだなあ」と凹む。1対1のやり取りと思っていたので、他の閲覧者さんのことは、今まで考えたことありませんでした。

恩恵側→推薦文が心に刺さり、知らなかった名作を発見できてありがたいことが多いです。

1. No Title

今まで〇〇な作品教えて下さいで2回トピ立てした事があります。
お礼を伝える余裕はあったのですが、長めのシリーズ物を教えて頂く事が多くて、これ以上は教えて下さった作品を追えなくなる+回答も数件いただいたし閉めた方が良いのだろうな。
と、早めに閉めたのですが……閉めた事ちょっと後悔しています(;ω;)
自分ではみつけられなかった作品や、長めのシリーズで二の足を踏んでいた作品、教えていただいた作品で未読だった物は全て読んだのですがどれもこれも本当に良くて…!もし他にもある様だったら教えて頂きたかったなと。(すみません、贅沢ですね汗)

回答する方では、トピ主様と同じように、もう閉じちゃってる…の経験もあるのですが、半年以上経ってるトピにトピ主様ももう募集してないかなぁと思いながらも回答して、トピ主様からレスポンスがあった時は、私も好きなジャンルの募集要項だったのもあり、なんだかとても嬉しくなった事があります。

恩恵側としては、検索をかけて、自分の探しているようなジャンルを探している人が他にもこんなにいたんだぁ♪とホクホクした事があります。

教えて貰えた作品が本当に良くて、早めに閉めた事ちょっと後悔しているんだって事、吐き出せてスッキリしました!素敵なトピをありがとうございました。
次に〇〇な作品を教えて下さいでトピ立てする時は少しだけ長めに置いておかせて貰おうと思います^_^

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP